へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

ぼちぼちやってます。死んだわけではありませんw
資産推移はずっと横ばいですねー。
スイングがメインですが、エントリーポイントが悪すぎて最近は酷い売買が続いてます。
ポジション取りたくなる病気は今でも続いてますが気楽な気持ちで持ち続けようと思いますw
スポンサーサイト

何となく更新

最近は上がったり下がったりが極端で持越しが怖いですね。
アメリカの様子を見て逆張りがいいかもしれません。

今年の損益は-6万位まで縮まってきました。
4ヶ月経ってマイナスですから専業でやっていこうなどとは絶対に考えてはいけないですねw

今週は忙しいので売買は控えめにするつもりです。
GW後の株の動きがどうなるか・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

セクタ選びが重要

最近の日経は大きく下げてもすぐ戻しています。
しかしセクタを間違えると全く儲からない相場でもあるので注意しないといけませんね。

先物が大きく動いたときにどのセクタがどのように動くか見極めたいんですが難しいですね。
まあ監視銘柄が非常に少なく、そして増やすつもりもないですがw

ここ数日は新日鉄の親分を買ってました。
売るタイミングは全然ダメでしたが、2回の売買で+22万。
ヘッジで売っていたパナソニックで-6.5万。

今年の損益はまだマイナス・・・頑張ろう!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

そろそろ下?

リーマンショックから半年以上経ってるのに未だに乱高下が収まりませんねー
短期間で大きく株価が動くことは私にとってはありがたいですけどw
長期保有するつもりで持ってる現物も資産の数%です。全力・半力で保有などできる気がしません。

ここ数日で住友山でちょこっと売買。+6万弱です。
住友山で失った利益は住友山で取り返しますw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

あれ、なんか強いぞ?

とりあえずポジション整理して少し経過しました。
一回下げたあの日はただの押し目だったんでしょうか?
完全に上を目指す雰囲気に多少戸惑っていますw

株価が調子良かった一昨年~去年の頃は、「なんで不景気なのにこんなに上がってるんだ?」と常に思っていました。
2008年9月になってようやくずどんと下がったわけですが、この株価が高かった期間を「実体の無い不景気」だとするならば、
今回は「実体の無い好景気」であり、これから日経は再び12000くらいを目指す展開になるのかもしれません。
そして来年~再来年に好決算連発で再度ミニバブル的な状況が訪れるのかもしれません。

手数料のプランもスタンダードに変更してしまったので、できる限り中期保有で利益を大きくしたいのですが、
そのためには中期の流れをしっかり把握しなければいけませんね。
損が広がる前に損切りすること、含み益から含み損になる前に必ず利益確定すること
この2つを念頭においた売買をしていけたらいいかなと思ってます。

今年の通算損益はマイナスなのでまずはそれを取り返します!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。