へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今ごろ

去年の今ごろ何をしていたのかというと・・・
1ヶ月間住み込みのバイトしていました。
正確には25日間で26万円。つまり日給1万円ですね。
このバイト、すごい特殊なバイトで一般人ができるバイトではありません。友達のコネを使い、去年やらせてもらいました。住み込みというのが少ししんどいですが、とても楽しく社会勉強になったと思います。

書きすぎると特定されるので詳しくは書けませんが、あるお偉方の身の回りの世話をするという仕事です。そしてもちろん食事つきですが食事制限が非常に厳しいです。そして俗世間から離れる(テレビは一切見れない・漫画は可(笑))ので世の中に疎くなってしまいます。

今年は株を含めいろいろやりたいことがあったので遠慮させてもらいましたが今思えばやっとけばよかった・・・
1ヶ月間株を忘れることができるし、何より26万円の収入があるというのがでかいです。
まあ代わりに家庭教師のバイトは今も続けてやっているので今年はそっちが主な収入源ですね。

宝くじでも買って一攫千金を狙おうかな。宝くじの控除率から考えると必ず損をするものなんですが、やはり大金が手に入る可能性がある、つまり夢を見ることができるのでジャンボは毎回10枚買ってます。
もう3年ほど買いつづけていますが、何気に宝くじの収支はトントンだったりします。
ああ、2億円当たらないかなあ。もし2億円あったら1000万円ほどデイトレ・スイングで攻めて、残りの資金で不労所得を得るシステムを構築したいですね。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。