へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



持病

皆さんは何か持病を持っていますか?

今まで自分は持病とは縁の無いものだと思ってました。しかし、不摂生な生活を続けているとやはり体に何らかの支障をきたすものですね(´・ω・`)

さて自分の持病ですが、それは「腸炎」と「痔」です・・・
どちらも大体2~3年前に発病しました。まず腸炎ですが、お腹が急に痛くなってトイレに行ってもすぐにまた痛み出し何度もトイレに行く状態が続き、あまりに痛いので病院に行きました。そして、診断結果が腸炎で、処方箋として薬をもらいました。それで少しはマシになったんですが、たちの悪いことに2~3ヶ月周期で発病するんですね、腸炎って。

さすがに最近は少しお腹が痛くなってトイレが近くなるだけなのでだいぶマシなんですが、初めは酷いものでした。13時間起きているとしたら6時間はトイレに篭っていたと思います。一番辛かったのは痛みが持続的なことですね。今までに車にぶつかる、自転車でこけてガードレールに頭を打つ等といった事故で怪我をしたことはありますが、これらは瞬間的な痛みなので耐えることはできました。しかし腸炎は持続的な痛みが続くのでこれは死んだ方が楽かと思うくらい精神的にまいりました。たぶんガンとかはもっと痛いんでしょうね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次に痔ですが、血便が出たので病院行ったら痔と診断されました。日本では恥ずかしい病気なんで自分が痔だと気づいてもほっておく人も多いと思います。けど痔って意外と怖い病気なんですよ。痔には何段階があって初期段階だと薬(肛門にゼリーみたいな薬を塗る)を使って気をつければ大丈夫なんですが、処置が遅れると手術をしなければならなくなります。下手したら人工肛門になる可能性も・・・
アメリカでは痔とわかったらすぐに病院に行って診断してもらうらしいです。

やっぱり不摂生な生活は駄目ですね。体の内部から徐々に蝕まれる気がします。まあ、そう簡単にやめられないですけど・・・
そろそろ人間ドックにいく頃なのかもしれません。腸炎・痔って共に大腸に関わる病気なので、大腸ガンには気をつけないと。祖父もガンで亡くしているので尚更です。

皆さんも病気には気をつけて規則正しい生活をしましょうね。
幸い自分は株を始めてから朝早く起きれる(というか前場が勝負なので起きなければならない)ようになりました。アメリカの動向が不安で徹夜することも多くなりましたが・・・(^ω^;)

FC2Ad

