へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



3/20取引 ~攻勢~

先週はPCゲーム「英雄伝説VI空の軌跡」ばかりやってて寝坊するなど間抜けなことをしてたんですが、ついに昨日クリアしました。う~ん、良ゲーですね、英伝6は。そのまま勢いで続編「英雄伝説VI空の軌跡SC」やってたら徹夜しちゃいました。

今日の日経は予想通り上げてきましたね。後場も垂れないところがすごい。
ただ、新興は乱高下相場で安値引けという最悪な状況なんですけどね・・・

今日はWDB狙い1本でした。元々ギリギリ余力で買えそうだったんですが維持率31%という素晴らしい状態になってしまうため、シーズクリエイトを104000で売り払いました。今日の不動産は駄目でしたし。10万割れたら買い戻そうかと思ってます。

先日丸三証券を狼狽して買わず悔しい思い(1623で買える状況でした。現在の株価2205)をしたので今日は馬鹿になって絶対買うぞというつもりでいました。そして買い気配で始まり、寄り付いた値は2320000。その後順調に上がりS高に張り付きました。
2度ほどS高から剥がれましたが絶対にS高で引けるという確信があったのでアホールド。その判断は正解でした。こんなに納得の出来た取引は久々です(^ω^)
たまには馬鹿になるもんですね。持つリスクより持たざるリスクの方が大きいのかな。

取引金額が300万を超えて手数料が6300になってしまったのでシーズを売ってできた余力でデイトレしようと思ったんですが、新興の乱高下相場に入る勇気がなかったので何もしませんでした。


明後日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・16勝17敗)
もう一つ上げてきそうな予感。東証1部の大型株だけ上げるんじゃなくて新興も上がって欲しいですね。新興もっと頑張れい!!!!


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説VI 空の軌跡 銀の意志」
16,624.80 +285.07

2006/3/20
前場
8921 シーズクリエイト 104000@10 返済 確定損益-60000(-5.5%)
2475 WDB 2320000@1 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
2475 WDB 2320000@1 買建 現在2480000 前日比+160000 損益+160000(+6.9%)

前日比 +150000(+18.7%)
手数料 6300
投資金 1528000
現資産 947545円
損益 -580455(-38.0%)

・含み益は利益ではない。
・利確するまでが勝負だ。
ということで十分注意して明後日に臨みます。

FC2Ad

