へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



3/23取引 ~冷静~

例によって徹夜で英雄伝説6SCをやっていたため今日は前場のみの参加で後場は寝てました。

結局日経はマイ転ですか・・・一時+150を超えてたのに。
新興も微妙な感じで動かない銘柄は全く動かない1日でしたね。

さて取引ですが、直近IPOで勝負しようと思い、いつもどおりの銘柄を監視してました。
WDBを寄り気配値より少し低い値で指しておいたら、市場が開いてすぐに約定。
すかさず少し上に指値。天井で売るのは無理ですがとりあえず利確できました。
その後200割れたり220まで急騰したりと非常に乱高下したのでタラレバ定食と言いたいところですが、自分があの急落中に底で拾えるなんて思えないし今日はこれで十分だと思います。

どうも日経の調子が悪いので、どこかに空売りを仕掛けようと思いましたが、今日上場したMKに参加するために余力を残しておきました。まあ上記どおり後場は寝てましたし、値も付きませんでしたが(^ω^;)

仲良し倶楽部のクマさんたちもよく監視しておられると思いますが、トリドールとテクマセは急騰しました。上手く立ち回れば大きな利益を出せますがミスれば死亡する可能性も大だし、冷静に監視しなければいけない銘柄ですね。

最近ようやく気づいたんですが、デイトレで稼ぐような人も1日で稼ぐ率は1~3%ぐらいですね。儲ける金額が大きいので利回りに関しては全く目にいってませんでした。
というわけで自分も大きな利率を狙うのではなく、1日1~3%の利回りを狙ってみます。利益を追求して欲豚になり後悔することがあまりに多いので・・・
というか全力で戦うから心に余裕がないんでしょうね・・・

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・17勝18敗)
まさかのマイ転で勢いもないですから明日は下げてくるでしょう。
今日みたいに大きくプラスで始まってジリ下げという超絶寄り天コースだけは勘弁して欲しいです。


今日の日経テーマ音楽「FF6 仲間を求めて」
16,489.37 -6.11

2006/3/23
前場
2475 WDB 2100000@1 買建 2120000@1 返済 確定損益+20000(+1.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +20000(+2.4%)
手数料 3150
投資金 1528000
現資産 841245円
損益 -686755(-44.9%)

FC2Ad

