へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



3/30取引 ~迷走~

日経はなんと5連騰ですか。すげ~(^ω^;)
どうみても長期的には上げトレンドですね。

結局今日はIPOで勝負しました。寄りでレデイ薬局を買ったんですが、いきなり特売りで涙目。あ~またやってしまったと思いながらもアホールド。一時含み損益-150000まで行くも少しずつ上げてきてなんとか利確できた。と思いきやいきなり急騰。いつもながらの早漏っぷりに苦笑い(^ω^;)
レデイ薬局は2度も特売りになったのにS高にタッチしたんですね。ちょっと強すぎw
トリドールと同じように200万に挑戦しそうです。

自分はいつも早漏するわけですがこれは心理的要因が強いなあと実感する日でもありました。今日の心を記してみると、
へろへろ「あ~ヤバい、下げてきた。ナンピンして更に下がったら怖いからここはそのまま様子見だ」
へろへろ「なんとか買値まで戻してきた。なんか揉み揉みしてるしそろそろ売らなければいつ下がるかわからない・・・」
へろへろ「あ~あそこで売らなければよかった・・・」

もし今の10倍の資金を持っていたら、
へろへろ「よし、とりあえずレデイ薬局を打診買いだ。おっと、予想外に下げてきたな。よしナンピンだ」
へろへろ「よしよし順調に戻してきたぞ。とりあえず半分は利確しておくか」
へろへろ「大引け間際まで持ち越してよかった~」

みたいな感じになってたと思います(あくまで想像ですが)。やはり資金が多くないと大勝は難しいですね。
銀と金の名ゼリフ「この世が戦場なら金は実弾」
がまさしく当てはまっていると思います。もちろん失敗すれば大損するわけですが、それよりも大勝を見逃す割合の方が今の自分には多い気がします。

なんて自分勝手な考えを書いてみましたが、とりあえず今の自分にできることは着実に利益を積み重ねることです。そして地道に資金を増やしていきます。
上げ相場だった月~木の上げに乗れなかったのは残念です・・・(;ω;)
みずほFGを900000~910000あたりで仕込めたらいいなと思っていたらいつのまにか彼方にいってしまいました・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・20勝19敗)
さすがに明日は下げるでしょう。17000が防衛ラインとして働いてくれればいいですが厳しいかな。


今日の日経テーマ音楽「FF6 反乱分子」
17,045.34 +106.93

2006/3/30
前場
3027 レデイ薬局 1170000@1 買建 1200000 返済 確定損益+30000(+2.6%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +30000(+3.6%)
手数料 3150
投資金 1528000
現資産 868095円
損益 -659905(-43.2%)

FC2Ad

