へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2006年4月の成績

2006年4月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産862113
現在の資産1008925
手数料22050
信用金利3138
月間増減+146812(+17.03%)
通算増減-519075(-33.97%)
日経平均16906.23
日経平均月間増減率-0.90%


3月の成績に引き続き4月の成績です。
ようやく月ベースで利益を上げることが出来ました(`・ω・´)
今月は日経・新興の暴落などもあり、有名デイトレーダーの方たちの中にも損をしている人がいますね。
新興ばかりイジっていたにも関わらず損せずにすんだのは自分的には奇跡なのかも・・・

さて取引内容を振り返ってみると、今月の利益はほとんどゴルフ・ドゥ(15万)ですね。WDBの損切りが遅れて生じた損(8万と6万の合計14万)をそれ以外の利確で埋めた感じとなりました。
今月のデイトレの勝率は9勝3敗でした。勝率はまずまず良いのですが、負けたときの損切りが遅いのが後々致命的になりそうです。損切り発動tickを決めて機械的に損切った方がいいのかな?
株投資する人の大半が利確が早すぎて損切りが遅れる傾向があるみたいです。まさしく自分もそれに当てはまっています。

来月の目標は、
・損切りを迅速に行えるようにする。
・利益は大きく。
です。ある意味基本的なことかもしれませんが、それ故に大切なことだと思います。

P.S.
私は特定口座(源泉徴収あり)で株取引をやっているんですが、確定利益が発生するとその都度税金を徴収されるんですね。そして損切りすると税金が還付されると。
今まで口座全体で利益を出したことがなかったので知りませんでした。株を始めて半年になるのにw
この調子でイートレに残してきた確定損益-47万も取り返します。

2006年3月の成績

2006年3月の成績
資本金1528000(追加金80000)
先月の資産889199
現在の資産862113
手数料45570
信用金利5982
月間増減-27086(-2.79%)(追加金を加えてます)
通算増減-665887(-43.58%)
日経平均17059.66
日経平均月間増減率+5.27%


すっかり忘れていた3月の月間成績です。
1月、2月からずっと持ち越していたカブドットコムやサイボウズの損切りを決行し、デイトレ主体に変更した月でもあります。
上旬はデイトレでも大きな損を出していましたが、中旬以降は少しずつ勝てるようになってきました。
手数料改善前の松井証券で取引していたため手数料でもかなりびろってますねw

4/24~28取引結果

4月24~28日週間成績

4/24時点の資産 995463円

4/24 +20000(+2.0%)
4/25 +17000(+1.7%)
4/26 +16000(+1.6%)
4/27 -28000(-2.7%)
4/28 0(0.0%)

合計 +25000(+2.5%)
手数料 8400
純利益 +16600(+1.7%)
4/28時点の資産 1012063円


今週はこつこつ勝つことが出来ました。しかしやはり損切りが遅く負けた日は大きく負けています。
本当にこれだけは直さなければ・・・

4/28取引 ~低空~

寄りから低く始まった日経。10時ごろに突然暴落しました。
これがGW前の手仕舞い売りなのか・・・

絶好の空売り相場だったのかもしれませんが、急落の流れに乗れず見ているだけでした。
新興のリバ取りに行こうと思いつつもいつものヘタレ癖が再発し、脳内取引ばっかしてました。
ちなみに脳内トレードしてるかぎりだと利確損切り半々くらいで収支を合わせるとマイナスだったと思いますw


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・32勝28敗)
暴落後ジワジワと上げていたので月曜も上げてくるかもしれません。
しかし過去にGW前後は暴落しているのでもう一段下げてきてもおかしくない状況です。
どちらにしろアメリカの動向に注目ですね。
上げたら新興順張り、下げそうなら空売りor大型株仕込みでいきます。
次週は2営業日しかないのでしっかり利確して気持ちのいいGWを過ごしたいですね。
このブログを見てくださる皆さん、来月も頑張りましょ~


今日の日経テーマ音楽「DQ1 鎮魂歌」
16,906.23 -208.31

2006/4/28
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1012063円
損益 -515937(-33.8%)

4/27取引 ~暗雲~

今日も酒を飲んでしまいました。
マジで最近飲みすぎな気がする。付き合いとはいえ自粛しなければ・・・

今日の取引は駄目駄目でした。
クオールの弱さを知りながら参戦。案の定損切りが遅れて酷い目にあいました。
蝶理はリバを取れて上手くいったはずなのに痛恨の早売りをしてしまい利益はほとんどありません(;ω;)
日経の動きが読みにくい日は参戦しない方がよさそうですね。

もう寝ます。明日ちゃんと起きるために・・・

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・31勝28敗)
大引けが嫌な感じだったので。


今日の日経テーマ音楽「DQ3 鎮魂歌」
17,114.54 +58.61

2006/4/27
前場
3034 クオール 1130000@1 買建 1090000 返済 確定損益-40000(-3.5%)
8014 蝶理 244@4000 買建 247 返済 確定損益+12000(+1.2%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 -28000(-2.7%)
手数料 3150
投資金 1528000
現資産 1012063円
損益 -515937(-33.8%)

曹長昇格・・・

4/26取引 ~格差~ 

今日はあまり方向性のない相場でした。
新興は昨日上げすぎたこともあってやはり利確売りに押されていた模様。
流れに逆らって上がったIPOはクオールとアルコニックスとイメージくらいですね。
今までほぼ完全に連動していた直近IPOにもバラツキが見え始めています。

今日は禿関連銘柄が弱そうだったので一昨日と同じくイートレを空売りしてみました。
結果的には利確できたので良かったですが、またもや自分の悪い癖が出てしまいました。
それは損切りが遅れることです。
209000で売りたててから一時213000まで上がったのに結局損切りできませんでした。
もしこのまま上がれば含み損80000とかになっていた可能性も十分ありえました。
小勝大敗が一番最悪な取引だと思っているので、損切りをもっと早くするとともに、損切りしなくていいような売買ができるように努めていきたいですね。
あとは薄利じゃなくてもう少し利益を伸ばせるようにできたらいいんですが、まず先に上記の売買を目指します。
最近の株保有時間が短いのは携帯の電池の問題もありますけど(^ω^;)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・30勝28敗)
GW前に暴落があると考えると明日まで上げてきてそこから一気に落としてくるのでしょうか。
GWは株を始めてから初めての経験で株価がどんな動きをするのかわからないので、売買資金をできるだけ小さく取って様子見するつもりです。


今日の日経テーマ音楽「聖剣伝説3 NuclearFusion」
17,055.93 +85.64

2006/4/26
前場
8701 イー・トレード証券 209000@8 売建 207000 返済 確定損益+16000(+1.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +16000(+1.6%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 1043213円
損益 -484787(-31.7%)

4/25取引 ~爆発~

うお~新興上がりすぎ!!!
昨日の日経大暴落にも関わらず、新興が強かったのは底を打ったからだったみたいです。
前場すぐに少し利確できましたが、その後爆上げ・・・
今日ばかりはタラレバ定食をいっぱい食べたい気持ちでいっぱいですw
貧乏臆病者には辛い相場でしたw
ネットしすぎると携帯もすぐ電池切れるし・・・予備電池3個ぐらい欲しいです。
ウィルコムのW-ZERO3があれば便利かなと思いますが、あれの使い勝手ってどうでしょう?
株やるためとかじゃなくて普通に欲しい端末です。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・30勝27敗)
17000を越えられるかが勝負どころですね。


今日の日経テーマ音楽「ゼルダの伝説 夢を見る島 タルタル山脈」
16,970.29 +55.89

2006/4/25
前場
3034 クオール 842000@1 買建 859000 返済 確定損益+17000(+2.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +17000(+1.7%)
手数料 1050
投資金 1528000
現資産 1029313円
損益 -498687(-32.6%)

軍曹に降格できました。もう二度と曹長にならないよう更に頑張りたいと思います。
スタートラインまで残り50万!!!w

4/24取引 ~麻痺~

終値ベースで考えると今年一番の下げ幅ですか・・・
ライブドアショックと違って安値引けしてしまったのが嫌な感じです。ただ、今日は新興が一時プラ転するなどかなりの乱高下相場でした。そのため、体感的にはライブドアショックの時よりはマシな1日でした。ノーポジだったというのも大きな理由ですが・・・

売買のタイミングはかなり下手くそでしたが、先物の動きにあわせて取引できたのが幸いです。
アスキーはJCしてしまいましたがすぐ売りに出したのでぎりぎり逃げることができました。
イートレは携帯でやっていたのでかなり臆病な取引になってしまいました。もう少しいけたかなと思いますが最後の値動きを考慮すると結果オーライですね。


明日の日経ですが-100と予想。(現在の上げ下げ予想・・・30勝26敗)
明日も暴落しそうな気がしますが、反発すれば一気に戻す可能性も考えられますね。
どちらにしろ乱高下相場になりそうな予感・・・
そろそろ東1の大型・優良銘柄をいつでも仕込めるように準備しておかなければなりませんね。特に業種選別が大事な気がします。


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 黒の夢」
16,914.40 -489.56

2006/4/24
前場
3801 アスキーソリューションズ 884000@1 買建 899000 返済 確定損益+15000(+1.7%)

後場
8701 イー・トレード証券 196000@5 売建 195000 返済 確定損益+5000(+0.5%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +20000(+2.0%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 1013363円
損益 -514637(-33.7%)

再び100万復帰!!! 曹長→軍曹まで15000円!!!

Beat Beat Revolution面白い

flashでBeat Beat Revolutionというものがあります。某音ゲーと全く同じものですが、ちゃんと作られていて非常に楽しめます。
http://bbr.eucaly.net/bbr1st/index.htm
自分のデータも本家並に保存してくれるのでやりこむことも可能です。

そういえば、自分が音ゲーにハマるきっかけを作ってくれたのはBM98なんですよね。良質な曲をひたすら探してあっという間にHDDが満杯になったこともあります。初めは全然上手くなくて5鍵のレベル3の曲でもクリアできなかったのに今では7鍵のレベル7までは大体クリアできるようになってしまいました。もちろんレベルを上げるには練習が必要不可欠なわけですがゲーセンでやってると金がかかりすぎるのでBM98でひたすら練習してました。
そして5鍵レベル6くらいまではクリアできるようになったのですが、左手鍵盤、右手スクラッチのみというやり方だったのでそれ以上レベルを上げることはできず、一時スランプに陥ることもありました。時代は7鍵に移り始め、片手法ではこれからやっていけないと思いまたもやBM98で両手で鍵盤弾けるように特訓しましたw
今でもHDDに数十GBの曲データがあり、暇なときにやってます。鍵盤として使われているキーボードのzsxdcfvの文字がかすれているのは内緒ですw

4/17~21取引結果

4月17~21日週間成績

4/17時点の資産 1013863円

4/17 0(0.0%)
4/18 0(0.0%)
4/19 -60000(-5.9%)
4/20 +50000(+5.3%)
4/21 0(0.0%)

合計 -10000(-1.0%)
手数料 8400
純利益 -18400(-1.8%)
4/21時点の資産 995463円

今週の失敗点はWDBの損切りが遅れたことです。それ以外の取引に関しては自分的には上出来でした。
新興銘柄が壊滅しているので今こそ大型・優良銘柄でしっかり利益を出すときです。もちろん優良新興銘柄を探してリバを取れるよう努力するつもりです。

4/21取引 ~壊滅~

すいません。飲みすぎて家に帰れなかったので更新できませんでした。

新興の壊滅状態がひどくて泣きたい相場でした。IPOも酷い有り様・・・
結局何もできませんでした。

ソフトバンクが3000割れたので仕込もうと思っていましたが、ぎりぎり約定せず。
連日下げている松井証券も打診買いしようか悩みましたが、今後証券会社は競争激化するし、他の証券会社も下げてるのでもう1日待つことにしました。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・29勝26敗)
ジリ下げしていたのに大引けで強引に上げてきたので下げてくるでしょう。
追証投げを上手く拾えたらいいな・・・


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー ラヴォスのテーマ」
17,403.96 +86.43

2006/4/21
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 995463円
損益 -532537(-34.9%)

4/20取引 ~邪道~

今日の日経は寄りはプラスですぐにマイ転ですか・・・
おかげでみずほFGを100で買い戻せました。その後更に下がっていたけど100万以下はtickのうまみがないのでそこまで悔しくありません。

その後先物をしっかり見てVテクを上手く148で拾えました。一気に大人が介入し151で売り成功。先物は上げる様子がないので空売りしようか悩んだんですが、買い板があまりにも大きいので(店板でしょうが・・・)やめておきました。
この取引は自分的にかなり満足いってます。

直近IPOが反発してましたが、流れに乗れなかったので見てるだけでした。
松井の株ボードを使っているんですが、直近IPOを登録しているページだけ重すぎて自分の弱小PCだとフリーズしかけていますw
ヘラのシステムに自分のPCが追いついていない・・・w

明日は新興暴落デイになりそうですね。というのも、USEN、インデックス、ACCESSといった新興主力銘柄(?)が下方修正をバンバン出しているんです。ライブドアショック以降決算が粉飾できなくなったのが理由なのかは知りませんが、あまりにも酷い下方修正が多すぎ・・・
前の日記にも書きましたが、新興企業を持ち越すのは危険以外の何物でもないようになってしまいましたね。
USENは後場暴落しており、これはどうみてもインサイダーですよね。インサイダーはもっと厳重に取り締まるべきだと思います。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・29勝25敗)
新興暴落(予定)がどう影響するかが問題です。一緒に連れ安になるのか、東証1部に資金が流入し高くなるのか・・・


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 工場跡」
17,317.53 -32.59

2006/4/20
前場
8411 みずほフィナンシャルグループ 1000000@2 返済 確定損益+40000(+2.0%) 
7717 ブイ・テクノロジー 1480000@1 買建 1510000 返済 確定損益+30000(+2.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +50000(+5.3%)
手数料 4200
投資金 1528000
現資産 995463円
損益 -532537(-34.9%)

4/19取引 ~詐欺~

アメリカが至上まれに見る爆上げをしたので日経もつられて寄りは高くなりました。
しかしやはり寄り天・・・
先物が詐欺のような動きをしてて、結局安値引けとなってしまいました。

たぶんIPOも少しは反発するだろうと思い、WDBを前日の終値より1tick上に指して寝たんですが、朝9時半ごろに起きると下げてました。
日経も上げてるし大丈夫だと思っていたんですが、その後ずるずる下げていきいつもどおりの安値売り・・・
こればっかしは性格上治らないのかな(´・ω・`)
予想に反して下がった場合とりあえずすぐに損切るべきですね。
IPOが地獄絵巻状態だったので明日も追証などで更に売られて下がりそうです。

日経はまだ下げそうな感じだったので、みずほFGを1tick抜きしようと思い、102で空売りして101で指していたのですがずっと102と101を行き来するだけで一向に約定する気配をみせないんですね、これが・・・
最後日経が下げたときにだいぶ101の板が食われたんですがそれでも約定せず持ち越す形になってしまいました。
なんか大人が102に大量の売り板、101に買い板を並べて終始回転させてるだけのような気がしてきた・・・

本日の教訓
・寄り天の可能性がある場合、様子見すること。
・自分の予想と反して値が下がったらすぐに損切りすること。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・28勝25敗)
安値引けだったので寄りは少し低めだと思います。その後どうなるかわかりませんが。
先物が完全主導している今の相場は嫌ですねえ。


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 16号廃虚」
17,350.12 +117.26

2006/4/19
前場
2475 WDB 1550000@1 買建 1470000 返済 確定損益-80000(-5.2%)
8411 みずほフィナンシャルグループ 1020000@2 売建

持ち株
なし

信用持ち越し
8411 みずほフィナンシャルグループ 1020000@2 売建 現在1010000 前日比+20000 損益+20000(+1.0%)

前日比 -60000(-5.9%)
手数料 4200
投資金 1528000
現資産 949663円
損益 -578337(-37.8%)

4/18取引 ~復活~

何でもなかったかのように上げてきて終値は急落前と同じになりましたね。
結局この2日間の出来事は、
・外人さんがお休みで出来高激減。
・個人が利確売り、それに狼狽する人が増え暴落。
・しかしリバが美味しいと思った人が今日の寄りで買う。
・そして普通に上げ。高PERの銘柄はリバ弱い。
ということでおk?
加熱しすぎたIPOを冷やす感じになったので今日も取引してません。
寄りで仕込めば美味しかったんだろうけどまだ下げるかなと思っていたので・・・

明日は2日連続下げた銘柄でリバを狙おうと思うんですが、今日も下げるような銘柄って結構危険な感じもしますね。
大阪証券取引所を狙っているのですが、そのまま今日の株価あたりで揉み揉みし、2度と上がらないかもしれないという恐怖にかられています。
スイングよりデイトレでコツコツ利確した方が安全かな・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・27勝25敗)
去年一昨年はGWに向けて下げていたらしいですが今年はどうでしょう?
ぶっちゃけ明日は上がるか下がるか全くわかりません。アメリカの動向待ちですね。
(4/19AM1:30追記)
アメリカ爆上げしてるので明日は+50と予想。
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー バイクチェイス」
17,232.86 +232.50

2006/4/18
取引なし

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

4/17取引 ~地獄~

う~ん、何ですかこの下げは・・・?
全面安の展開、特に新興の下げ方が酷いです。ライブドアショック並に・・・
幸いノーポジだったんで被害はありませんでしたが、買い方の人は阿鼻叫喚な1日だったと思います。

今日は取引なしでアドテックスの動向を見ていました。
最近の傾向としてリバ早漏のせいで寄りが高い傾向がありますね。
アドテクが寄ったのも1000円で、これではリバがくるわけないですね。
予想通り全員死亡する形でジリ下げしてました。
たぶん明日もS安の予感・・・


明日の日経ですが-100と予想。(現在の上げ下げ予想・・・27勝24敗)
あまりにも酷い相場だったので明日も下げると思います。
明日の底を見極めてしっかり仕込めたら・・・


今日の日経テーマ音楽「風来のシレン お化け屋敷」
17,000.36 -233.46

2006/4/17
取引なし

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

私がデイトレ・スイングを好む理由

最近、株人気ということで個人投資家がテレビに出演しているのをよく見かけるようになりました。私自身、株を始めたくなった理由を思い出せないので実のところ株人気という流行にのせられただけのかもしれません。(去年9月ごろから無性に株をやりたいと思うようになってました)
そして、その出演している投資家はほぼデイトレーダーなんですよね。彼らの手法が本当の投資とは異なるものであると非難する人もいます。確かに成長性のある企業や自分の好きな企業に投資して、その見返りとして配当金・優待品を貰うというのが本当の投資であると思います。キャピタルゲインはそのついでに得るものですし。
しかし、現在の状況を見る限りとてもそうは思えません。
・H16/1/1~H20/3/31まで源泉徴収税率が10%に下げられている。
・手数料値下げ競争が進行中。
・日計り片道手数料無料(某証券会社だけ?)
・その他様々なシステム(アクティブコース、逆指値など)

税率が下げられている事に関してはITバブル崩壊後日経が下げつづけたことへの対策ということもあると思います(詳しい理由はわかりません、すいません)。ただそれ以外はどうみてもデイトレ・スイングなどの短期投資する人への利点です。
これだけの利点が揃っているのにデイトレ・スイングをしないのはもったいないですし、株の値動き自体が波うっているので一番鞘取りできる手法であることは否定できません。もちろん逆に言えば一番損することができる手法でもありますが。
また、業績修正する企業が多いですが下方修正する企業が多いです。本当に日本の景気は良くなっているのかと思うほどです。大幅な下方修正があったら翌日S安も覚悟しなければならず、これだけの危険を伴ってまで株を保有しつづけるのは馬鹿げています。
コーエーネット爆上げ後の下方修正(嵌め込み?)、コネクトテクロノジーズ、アーティストハウスの超絶下方修正など挙げてたらキリが無いですが、デイトレ最強といわれるのもわかる気がします・・・

私がデイトレ・スイングを好む理由は以上のとおりです。もちろん日経が上げつづける限り中長期も素晴らしい手法だと思っていますし、私ももっと潤沢な資金があればやりたい手法です。
株を始めて半年という若輩者の考えで、ただの戯言だと思う方もいらっしゃるかも知れません。しかしこれが私が株を始めて半年経って至った考えなのです。これからも私は、
・東1銘柄等の大型・優良銘柄のスイング・中期
・新興銘柄のデイトレ・スイング
を中心に取引を続けるつもりです。

下手くそな文章になってしまったことをお詫び申し上げます。

4/10~14取引結果

4月10~14日週間成績

4/10時点の資産 800013円

4/10 0(0.0%)
4/11 +50000(+6.3%)
4/12 +167000(+19.7%)
4/13 0(0.0%)
4/14 0(0.0%)

合計 +217000(+27.1%)
手数料 3150
純利益 +213850(+26.7%)
4/14時点の資産 1013863円

今回は満足の行く週でした。東1銘柄を仕込みたかったんですが、日経が思わしくない日は取引を全くしなかったので下手に高値掴みすることはありませんでした。IPOに関しては全力で行かなかったのが残念でしたが、その後の顛末を見る限りやはり全力は危険だったと思います。
次週もじっくり様子見しつつ頑張ります。

4/14取引 ~複製~

あれ、デジャブかな?
日経の動きが昨日とほぼ同じな気がする。

今日も取引なし。日経がプラスから始まったので。
その後ジリ下げ、午後から急騰、大引けに少し下げ。
デイトレ殺しの相場というか何と言うか・・・
魔の30分が頭から離れないので前場引けに仕込むことができないんですよね。

4月12日にやった投資検定の成績公表。

日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/
●受験日 2006年4月12日
●点数 72点/100点(平均64.2点) ●偏差値 54.8
●マネー検定2級
●知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。
●得意な分野は ニュース力と銘柄力
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:16 基礎力:12 銘柄力:16 チャート力:14 感応力:14

少しずつ平均点が上がっているので私の偏差値は下がっていると思います。
基礎力がありませんが、最近の戦場であるIPOに基礎など通用するんでしょうか?w
でも東1銘柄でも上手く稼げるように日々勉強をしたいと思います。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・26勝24敗)
う~ん、上げの勢いが足りないのでまだ下げると思うんですが・・・
押し目終了でまた一気に上げてくるのかな・・・


今日の日経テーマ音楽「風来のシレン 天馬峠」
17,233.82 +34.67

2006/4/14
取引なし

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

4/13取引 ~待機~

今日はライブドアの最終取引日。2chのスレ見てましたがなかなか面白かったですw
LDで損した12万円。かなりの勉強代になりましたが、いろんな教訓を残してくれた気がします。
記念に1株買うか悩みましたが面倒くさそうなのでやめておきましたw
その後アドテックスが民事再生手続で上場廃止決定もあり、感慨深い1日でした(アドテクの取引経験はないですがスレはみてましたw)


う~ん、今日の日経はなんともいえない動きですね。
寄りがプラスだったのでとりあえず様子見してました。
ずるずる下げていき10時半過ぎに反転したのですが、何を仕込むか全く考えていなかったので昼休みに考えることに。
その結果日立製作所を打診買いしようと思い、839で指していたんですが、日経と共にそのまま上がり注文は失効しました。
引けにかけて下げていたので指値変更して追わなくて良かったです。

IPOはなかなか地獄でしたね。
私が監視しているIPO7銘柄の内5銘柄がS安にタッチしてました。
昨日売ったゴルフもそうですし、早漏した日本GCも・・・
WDB失敗の経験を生かせた気がします(^ω^)
もしまだ持っていたら「これは大人の振るい落としだ」と思い込んで持ち越してたと思います。
天井で売るのが理想ですがもちろん無理な話なんで、天井の前後で売るわけですが、後に売るより前に売るほうが安全だということがわかりました。
勢いが強い場合特別気配になるわけですが、
・前なら特買い対して売りをぶつけるため利益が上がることはあっても下がることはなく100%約定する。
・後なら特売りになってしまうと利益が下がるし売れない場合もある。
冷静に考えると当たり前のことですが、重要なことですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・26勝23敗)
今日は前場引けあたりが仕込み場だったわけですが、大引けにかけて嫌な下がり方をしたため予想しにくいです。
まだもう一段下げる可能性も否定できないですね。25日線がキーになると思いじっくり待つことにします。
これを書いてる現在の時点でCMEが上がっているので明日の寄りは高そうです。空売りは怖いし明日は様子見の可能性大ですね。


今日の日経テーマ音楽「風来のシレン 杉並の旧街道」
17,199.15 +36.60

2006/4/13
取引なし

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

4/12取引 ~早漏~

( ^ω^)「今日も携帯で頑張るお」
( ^ω^)「とりあえずゴルフはS高で指しておいて、今日は日本GCに特攻予定だお」
( ^ω^)「ゴルフ寄ったお。少し値が下がったらもう一度買うつもりだお」
(;^ω^)「張り付くのハヤスwww携帯じゃ間に合わないw」
( ^ω^)「日本GCも寄ったお。値幅が広すぎてどこで売ればいいかわからないお」
(;^ω^)「え、いきなり特売りで前場引け?www」

~昼休み~
( ^ω^)「とりあえず後場どうするか考えるお」

1.とりあえず利益があるうちに売って安く買い戻す。
2.そのまま下げたらナンピンする。

( ^ω^)「3月下旬のWDB大失敗もあるし、今日は1で行くお」

~12時半過ぎ~
( ^ω^)「ふ~767000で売れたお。とりあえず値動きを監視して買い戻すお」
~次の授業がある教室に行くと~
(;^ω^)「ちょwwwwwこの教室携帯の電波届かないおwwwww」
(#^ω^)「2時半まで監視さえもできないなんてテラヒドス」

~2時半~
( ^ω^)「早速値をみてみるお」
(#^ω^)「850000!?さすがにここから買い戻すのは嫌だお」
( ^ω^)「余力もあるし、3時前になったらゴルフに並んでみるお」

~2時50分~
(;^ω^)「電池切れそうだお」
なんとかログインして個別銘柄検索しようと思った矢先に電源切れました。
(#^ω^)「・・・・・・」ビキビキ


今日は世界中全面安の状況だったのか日経もかなり下げましたね。
私は日経とは全く関係の無い銘柄を触っていましたが、やはり携帯じゃキツいです。FFでいうとスロウ+暗闇+呪いという状態異常で戦っている感じですw
少なくともPCなら今日みたいにはならなかったはず。
ゴルフは比例に並んでも買い戻せるとは思えませんし昨日から保有していたので十分満足の行く結果でした。
日本GCはいつもどおり底で売ってしまったようです。そう簡単に初期値は割らない気もしてたからここはアホールドすべきでした。リーマン殺しの値動きですね。
というか1株じゃなくて分けて売れるように2~3株買うべきですね・・・
タラレバ定食一丁!!!


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・26勝22敗)
さあ、ノンポジの自分には絶好の仕込み場到来といった感じです。
25日線で反発すると思うのでじっくり待ちたいところですが、明日の寄りが低ければ打診買いしたいと思います。
ただここ3日でかなり下げた優良株を探さなければ・・・


今日の日経テーマ音楽「風来のシレン 山霊の洞窟」
17,162.55 -255.58

2006/4/12
前場
3032 ゴルフ・ドゥ 612000@1 売り 確定損益+150000(+32.5%)
6261 日本ゲームカード 700000@1 買い

後場
6261 日本ゲームカード 767000@1 売り 確定損益+67000(+9.6%)

持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +167000(+19.7%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 1013863円
損益 -514137(-33.6%)

1000000復帰!!!!!!!!!!!!

4/11取引 ~錯綜~

前場ジリ下げ、後場ジリ上げとなった1日でした。
あわよくばアスキーでデイトレしようと思ったんですが、あまりにも寄りが高かったのでこれは危険と思いやめておきました。しかも携帯ですしw

ねがさ株のラクーンですが、2日連続S高S安つけましたね。
今日は携帯で新興株実況スレを見ていたんですが、「wwwwwwww」ばっかりw

持ち株のゴルフは今日も堅調でした。
こういうときこそ全力だったのかな。損するときは全力、得するときは半力じゃ永遠にビロニストですね。
とりあえず売り時を誤らないよう注意したいと思います。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・25勝22敗)
今日の後場で持ち直しただけに予想がしにくいです。
ここはアメリカCMEを参考にしたいところ。
安値引けの次の日の寄りが低かったら仕込むつもりです。今の日経にはなさそうな感じですけど。

今日の日経テーマ音楽「テイルズオブファンタジア THE SECOND ACT」
17,418.13 -38.45

2006/4/11
取引なし


持ち株
3032 ゴルフ・ドゥ 462000@1 現在512000 前日比+50000(+10.8%) 損益+50000(+10.8%)

信用持ち越し
なし

前日比 +50000(+6.3%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 848963円
損益 -679037(-44.4%)

4/10取引 ~無謀~

寄りが低いのでデイトレしやすいと思い、今日は携帯からトレード。
板をリアルタイムに見ることはできず、電池の問題もあるので全力で行くことはできませんでした。
しかし無謀にも直近IPOに突撃。アスキーかハブかジェイテックかゴルフ・ドゥか。朝の気配値を電車の中で見つつ、最悪買えなくてもいいやという気持ちでゴルフ・ドゥを2株成買をいれておきました。

そして10時ごろ見てみるとあれ約定してる?もしかしてJCした?
不安になりつつも板を見ると特買いでした。でも張り付きが弱いのでとりあえず1株売る用意をしておきました。

そして電池の目盛が1になったのでそこで休憩。午後1時半ごろに見てみるとマイナスになってる・・・
ヤバイ。ヤバイ。S高で掴んでS安になったら-10万?
462000投資して100000の損?損益率-20%超え?
不安になって板を見てたら電源が切れましたw
もう取引さえできない。俺オワタ\(^o^)/

そして今(午後7時)帰ってきたんですが、yahooで調べたらS高で引けてる!!!!
板見てなくて(見れなくて)よかったですw


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・24勝22敗)
大きな押し目になりそう。ここらでしっかり仕込めば・・・

今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 樹海の神秘」
17,456.58 -106.79

2006/4/10
前場
3032 ゴルフ・ドゥ 462000@2 買い 462000@1 売り 確定損益0(0.0%)


持ち株
3032 ゴルフ・ドゥ 462000@1 現在462000 前日比0(0.0%) 損益0(0.0%)

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 1050
投資金 1528000
現資産 798963円
損益 -729037(-47.7%)

MFC5やってきました

麻雀格闘倶楽部5やってきました。安い店さえ探せばそれなりに長持ちするゲームです。
私のホームは半買取がいい感じなので基本的に半荘しかやりません。というか自分の打ち筋から見ても東風より半荘の方が向いていますので。

今回の音楽ですが、先攻リーチ・自分の連荘・南2・南3あたりの曲が好みだった気がします。
今までは南場の音楽はあまり良くなかったので半メインの自分にはありがたい選曲です。

1000円あれば1日持つので貧乏な私にはありがたいです。ガンダムカードビルダなんて1000円で10分くらいしか持たない・・・
何だこのコストパフォーマンスの差はw

4/3~7取引結果

4月3~7日週間成績

4/3時点の資産 868095円

4/3 -60000(-7.0%)
4/4 0(0.0%)
4/5 0(0.0%)
4/6 0(0.0%)
4/7 0(0.0%)

合計 -60000(-7.0%)
手数料 2100
純利益 -62100(-7.2%)
4/7時点の資産 800013円


今週の駄目なところは、無理に株を買ってしまったことです。その後は反省して押し目を待っていましたが決定的な押し目がなく取引もなしでした。

月曜の日経ですが-50と予想。アメリカ暴落、CMEも暴落ということで寄りは低いでしょう。しかし今の日経なら寄り底からプラテンする可能性もあり?
月曜寄りで仕込むか悩んでます。

4/7取引 ~休戦~

前場揉み揉みしつつジリ下げるも、後場は上げて結局プラス引けですか。
本当に強いですね(^ω^;)

今日も取引なし。
ブログは毎日更新してますが内容が無いので面白くないですね。
何かスイング・中期あたりで保有したいところです。


月曜の日経ですが日曜に予想します。(現在の上げ下げ予想・・・23勝22敗)


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 風の憧憬」
17,563.37 +74.04

2006/4/7
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 800013円
損益 -727987(-47.6%)

4/6取引 ~快速~

え~っと押し目は昨日だけですか?
今日も順調に上げる日経に全くついていけません。
急騰>続伸>少し下げ>急騰>・・・・・・
これを繰り返されると全く入れそうにないです。

(4/7 AM1:20追記)
よく考えたら一昨日昨日と下げていたんですね。昨日酔っていたので気づきませんでしたw
せっかくの押し目だったのにもったいないことをしました。
(追記ここまで)

今日も取引はなし。
上げ相場に参加しない限りビロニスト除隊はなさそうです。
しっかり様子見しつつも東1銘柄を買いたいと思います。

明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・22勝22敗)
上昇トレンド上放れしたっぽいので明日も続伸すると思います。


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー エイラのテーマ」
17,489.33 +245.35

2006/4/6
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 800013円
損益 -727987(-47.6%)

4/5取引 ~無視~

酔ってるので何書いてるか知りません。もし意味不明なことを書いてたら知らない間に修正しておきますw

今日の日経はやはい勢いがあるのか前場に+150くらいまで行きました。しかし利確売りがあるのかジリ下げで結局-50くらいになりましたね。
空売りしてたら儲かっていたのかもしれませんがやはり上げ相場で空売りするのは勇気が要るし、私には到底できることではなさそうです。

株の取引はなし。起きたのが午前10時ごろだったので絶好の空売り相場だったんですが怖かったので・・・w

今日の自分的事件を書いて見ます。

・去年自作したPCのHDDが壊れたっぽいです。泣きそう。こうもすんなりぶっ壊れてくれると対処のしようがない。少なくとも前兆はありませんでした。
よりによってOSの入ったHDDなんだよなあ。まあアクセスが一番多いHDDだし壊れる可能性は一番高かったんですが・・・
新たにHDD買ってOS入れて必要なデータだけ取っておこうか・・・
全く起動しなくなったので非常に面倒くさい・・・

・最近ゲーセンでガンダム0079カードビルダやってます。とにかく金のかかるゲームなんですが友達が連邦、私はジオンという風に分けてやっていて、相手の軍のカードは全てあげるという契約(w)を交わしてやっています。昨日はレアカードが全く出ず不完全燃焼だったんですが、今日はジオンのレアカードが3枚出て非常にテンションの上がる1日でした(^ω^)
友達がシャア専用ゲルググを出してくれたのが美味しいです。私はUCシャアを使っていたのですがようやく実戦に出せるデッキになりました。
アイナ・サハリンとノリスが非常に欲しい今日このごろ。

すいません、株と全く関係のない話で。ましてやトレードのない株日記など面白くないと思います。でも、こうも日経が上げてくると早々仕込めないんですよ。みずほFGが100万にいったときには日経テラツヨスと思ってしまい何もできませんでした。
みずほを95万台で仕込めたら美味しいと思うのですがどうでしょう?

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・22勝21敗)
明日下げたら打診買いしてみます。
一旦利確の動きが強そうなので明日も下げると思います。

今日の日経テーマ音楽「FF6 魔列車」
17,243.98 -48.93

2006/4/5
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 800013円
損益 -727987(-47.6%)

4/4取引 ~睡眠~

ようやく一つの押し目が来た感じがします。
それでもたったの-40ですか・・・日経本気ですねw

今日は寝坊したため何もしてません。というか今日はあまりやる気がありませんでした。やる気の無い日は相場に参加しなくてもよいのはデイトレの良いところですね。

でももうすぐ学校が始まるのでデイトレは多分出来ません。代わりにスイングor中期で持ちたいのですが、如何せん非常に参加しづらい相場だったのでじっくり様子見しつつ銀行株あたりを狙っていきます。

明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・21勝21敗)
さて、明日はどうなるでしょう?
明日は下げて明後日も下げたところを打診買いというのが理想的流れですね(^ω^;)
ただ日経がかなり強いのでもし明日下げたなら早めに打診買いすべきなのかもしれません。


今日の日経テーマ音楽「FF3 インビンシブル」
17,292.91 -40.40

2006/4/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 800013円
損益 -727987(-47.6%)

4/3取引 ~爆撃~

寝坊してしまいましたw
朝起きたら全面高でちょっとびっくり。

う~ん、「押し目待ちに押し目なし」ですか・・・
あまりに続伸しすぎて東1銘柄に全く買いを入れられません。

IPOも大体上がっていてここで買うのは馬鹿だと思いながらも株を買いたい病が発動して買ってしまいました。
そして例によって損切りが遅れ、手痛い仕打ちを食らいました。

利確は早いのに損切りが遅いから絶対に儲からないんですね。
今度からデイトレ時には利確はもう少し伸ばし損切りはすぐにするよう意識してみます。

早く押し目が来て欲しいです。今はデイトレよりもスイングの方が良さげ・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・20勝21敗)
馬鹿になって買う相場になったんでしょうか。去年の11~12月が羨ましいと思っていましたが、いざ同じ状況になってみると買えないものですね。


今日の日経テーマ音楽「FF3 悠久の風」
17,333.31 +273.65

2006/4/3
後場
2475 WDB 1980000@1 買建 1920000 返済 確定損益-60000(-3.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 -60000(-7.0%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 800013円
損益 -727987(-47.6%)

3月の信用金利分も引いてます。

英雄伝説 空の軌跡SC クリア~~

前作とあわせると100時間以上プレイしてますね。
何度も徹夜をし、株取引にも多大な影響を与えてくれましたw

さすがファルコム。ストーリー・音楽共に自分好みで十分楽しめました。
キャラを変えると会話も変わるのでこれは2週目もやらなくては。
まだまだ使っていないアーツ(魔法)もあるのでそれも見てみたいし。

ファルコムの株を純投資目的で買いたくなりますが、株主優待がないのが残念です。もしサントラとかが優待品になったら絶対買いますよ(^ω^)
次のページ

FC2Ad

