へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



4/19取引 ~詐欺~

アメリカが至上まれに見る爆上げをしたので日経もつられて寄りは高くなりました。
しかしやはり寄り天・・・
先物が詐欺のような動きをしてて、結局安値引けとなってしまいました。

たぶんIPOも少しは反発するだろうと思い、WDBを前日の終値より1tick上に指して寝たんですが、朝9時半ごろに起きると下げてました。
日経も上げてるし大丈夫だと思っていたんですが、その後ずるずる下げていきいつもどおりの安値売り・・・
こればっかしは性格上治らないのかな(´・ω・`)
予想に反して下がった場合とりあえずすぐに損切るべきですね。
IPOが地獄絵巻状態だったので明日も追証などで更に売られて下がりそうです。

日経はまだ下げそうな感じだったので、みずほFGを1tick抜きしようと思い、102で空売りして101で指していたのですがずっと102と101を行き来するだけで一向に約定する気配をみせないんですね、これが・・・
最後日経が下げたときにだいぶ101の板が食われたんですがそれでも約定せず持ち越す形になってしまいました。
なんか大人が102に大量の売り板、101に買い板を並べて終始回転させてるだけのような気がしてきた・・・

本日の教訓
・寄り天の可能性がある場合、様子見すること。
・自分の予想と反して値が下がったらすぐに損切りすること。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・28勝25敗)
安値引けだったので寄りは少し低めだと思います。その後どうなるかわかりませんが。
先物が完全主導している今の相場は嫌ですねえ。


今日の日経テーマ音楽「クロノトリガー 16号廃虚」
17,350.12 +117.26

2006/4/19
前場
2475 WDB 1550000@1 買建 1470000 返済 確定損益-80000(-5.2%)
8411 みずほフィナンシャルグループ 1020000@2 売建

持ち株
なし

信用持ち越し
8411 みずほフィナンシャルグループ 1020000@2 売建 現在1010000 前日比+20000 損益+20000(+1.0%)

前日比 -60000(-5.9%)
手数料 4200
投資金 1528000
現資産 949663円
損益 -578337(-37.8%)

FC2Ad

