へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



4/26取引 ~格差~ 

今日はあまり方向性のない相場でした。
新興は昨日上げすぎたこともあってやはり利確売りに押されていた模様。
流れに逆らって上がったIPOはクオールとアルコニックスとイメージくらいですね。
今までほぼ完全に連動していた直近IPOにもバラツキが見え始めています。

今日は禿関連銘柄が弱そうだったので一昨日と同じくイートレを空売りしてみました。
結果的には利確できたので良かったですが、またもや自分の悪い癖が出てしまいました。
それは損切りが遅れることです。
209000で売りたててから一時213000まで上がったのに結局損切りできませんでした。
もしこのまま上がれば含み損80000とかになっていた可能性も十分ありえました。
小勝大敗が一番最悪な取引だと思っているので、損切りをもっと早くするとともに、損切りしなくていいような売買ができるように努めていきたいですね。
あとは薄利じゃなくてもう少し利益を伸ばせるようにできたらいいんですが、まず先に上記の売買を目指します。
最近の株保有時間が短いのは携帯の電池の問題もありますけど(^ω^;)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・30勝28敗)
GW前に暴落があると考えると明日まで上げてきてそこから一気に落としてくるのでしょうか。
GWは株を始めてから初めての経験で株価がどんな動きをするのかわからないので、売買資金をできるだけ小さく取って様子見するつもりです。


今日の日経テーマ音楽「聖剣伝説3 NuclearFusion」
17,055.93 +85.64

2006/4/26
前場
8701 イー・トレード証券 209000@8 売建 207000 返済 確定損益+16000(+1.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし

前日比 +16000(+1.6%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 1043213円
損益 -484787(-31.7%)

FC2Ad

