へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/18取引 ~惨敗~

教訓を書きつづけて何ヶ月になるでしょう・・・・・・
全く反省していない自分に憤りを感じる1日でした。
コツコツ勝って、一気に負けるって典型的な負け組じゃんw

絶対にリバが来るという何の確証もない期待から寄りでVテクを買いました。
その後も大きく下げても我慢して、損切りではなくナンピンという下げ相場では一番やってはいけない行為をやってしまいました。
Vテクは更に下げつづけ、S安に張り付いてしまいました。
携帯でよく見ていなかったのですが一度寄ったんでしょうね。
その時に逃げておけば26万の損失で済んだのに・・・(それでも十分大負けですけどねw)
明日も恐怖の1日が待っている・・・・・・
寄りで損切るか、それともリバに期待するか・・・
一旦損切りして上げそうなら買いなおす戦法が一番いいかな・・・

ついでに松下も買ってみました。
こちらは低めに指しておいたので含み損は少ないですが、安値引けであまり期待できる状況じゃありません。

CCIは一度リバったんですが、こういうときに限って買い注文取り消してしまいました。
タラレバではありますが、上手くいけば5万くらい取れていたはずなのでかなり痛いです。

大きくやられると精神が不安定になって更に負けが込みます。
「小さい損失の時に損切りをする」これが常に実行できていたら・・・(´;ω;`)

本日の教訓
・上値が重いなら買いポジは一旦外せ。
・下げ相場でナンピンは厳禁。
・損失がでかくなる前に損切りしろ。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・60勝51敗)
アメリカ反発しろや~~~~


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 大いなる畏怖」
14,437.24 -408.00


2006/7/18
前場
7717 ブイ・テクノロジー 1350000@1 買建
7717 ブイ・テクノロジー 1290000@1 買建
6752 松下電器産業 2100@1000 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
7717 ブイ・テクノロジー 1320000@2 買建 現在1190000 前日比0 損益-260000(-9.8%)
6752 松下電器産業 2100@1000 買建 現在2085 前日比0 損益-15000(-0.7%)


前日比 -275000(-13.6%)
手数料 5250
投資金 1528000
現資産 1737135円
損益 +209135(+13.7%)

大きく負けるとブログ書く気がなくなりますね・・・
負けてブログの更新が止まった人の気持ちがわかる気がする・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

