へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/19取引 ~続落~

アメリカも酷いですが、日本もそれに負けず劣らずですね。
今日は前場のみ参加しました。前引けにかけて上げていたので、ようやく上にいくのかと思いながらも、余力もないし携帯の不便さも考慮して後場は一度も板を見ていません。
帰ってきて見てみると後場はジリ下げだったようですね。

今日はVテクの損切り、デイトレに走りましたが手数料だけが膨れ上がるという最悪な結果に・・・
あ~、よりによってどうしてVテクを掴んでしまったんだろう・・・
業績はいいものの割高な銘柄だからいつかこうなると予測すべきでした。
2日で-34万・・・・・・
空売りしておけばこれがそのまんま+34万になって帰ってくるんですよね・・・
他にも今日みたいにボラの大きな日は上手くやれば大きく取れる日でもあったし、後悔の念だけが押し寄せてきます。
損切りだけ早くして、利確を少し遅めたら全然違った結果になっていました・・・

この34万をどうやって取り返せばいいんでしょう?
デイトレスイングで1日平均2万取れれば1ヶ月で元通りですが、こんなに上手くわけがないし難しいです。
とりあえず明日からは初動で売買して、自分の予想と逆の動きをしたらすぐに逃げて、予想通りの動きなら鞘を大きく取るという手法で戦ってみます。
いつも後悔ばかりしているので、これなら自分に納得させることができると思います。
問題は手数料だけですね。あまりにも手数料が負担になるなら別の方法を考えます。
イートレの信用口座が開けたら・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・60勝52敗)
利上げしたことにより、日本は2000年と同じ道を歩むのでしょうか・・・
今日が反発だとしたらあまりにも小さすぎます。
明日は下げてしまいそう・・・・・・
アメリカにも寄りますが当分売りでいいかもしれませんね。

(7/20AM1:00追記)
アメリカ爆上げ、CMEも爆上げしてるので+50と予想。
明日は買いで行ってみます。下げそうなら一気に途転します。
損失は小さく、利益が大きくするつもりで行きます。
ジリ負け手数料になろうが勉強代のつもりで・・・
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC うちひしがれて」
14,500.26 +63.02

英雄伝説SCのサントラ、なかなか神サントラですよ~
ファルコムのゲームが好きな人は必聴です♪

2006/7/19
前場
4788 ブイ・テクノロジー 1150000@2 返済 確定損益-340000(-12.9%)
6752 松下電器産業 2105@1000 返済 確定損益+5000(+0.2%)
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 1530000@1 売建 1520000 返済 確定損益+10000(+0.7%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 204000@5 売建 202000 返済 確定損益+10000(+1.0%)
8701 SBIイー・トレード証券 133000@10 売建 135000 返済 確定損益-20000(-1.5%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 205000@5 買建 208000 返済 確定損益+15000(+1.5%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 209000@5 買建 208000 返済 確定損益-5000(-0.5%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -60000(-3.5%)
手数料 11550
投資金 1528000
現資産 1665585円
損益 +137585(+9.0%)

一応損益プラスで耐えることができました。
しかし、たった2日で35万溶かしたのか・・・・・・
皆さん、損切りはちゃんとしませう。ぜひとも私を反面教師にしてください。
そうしないと負けた意味がありませんw
もちろん私も今後損切りだけはちゃんとしていくつもりです。
教訓はメモに書いてディスプレイに貼り付けておきますw

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

