へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/21取引 ~動揺~

終始マイナス圏でもみ合う地合でしたね。
こういう日は何もしないに限るんだろうな・・・

先物に中途半端に振り回されながらも、あまり連動していない新興銘柄の取引をしてました。
結局負けが積もって手数料も増えて散々な結果に。
CAに至っては誤発注で売りと買いを間違えました・・・(^ω^;)
最近デイトレで勝てる気がしない・・・
上値追う人が少ないから買いにくいし、売るのも怖いし・・・

バブル崩壊時みたいにジリ下げ相場が続くようなら、BNFこと小手川氏の逆張り戦法がいいのかもしれません。
さすがに全力で片方のポジを取るのは怖いので東1銘柄を逆張りで買建、売建を両方保有してスイングしたほうがいいかもしれませんね。
タラレバですが松下は今日も上げてますw
下手にデイトレするより根気よくスイングで持ちつづけたほうが断然儲かっていました。
デイトレするにしろ、先物に惑わされず、自分が納得できるような指値でやってみます。
デイトレで成功していた5月は基本は逆張り指値だったはずなので。

無駄なデイトレをしすぎるとブログに取引内容書くときも恥ずかしいし、面倒くさいですしねw


ちょっと個別銘柄の話になりますが、
Vテク、CAの2銘柄ですが地合の悪さ抜きにして売られすぎじゃないでしょうか?
Vテクは業績はいいものの割高な銘柄だったので適正株価になりつつあるだけなのかもしれませんが、CAは証券会社の目標株価以下にまで下がってます。
普通なら大きく反発してもおかしくない状態なんですが上がらないということは何らかの悪材料があるのかも・・・
空売りじゃなく現物売りだと思いますし、インサイダーの可能性も濃厚です。
逆張り厨としては買いに向かいたいところですが、やめておいた方が懸命かな・・・


月曜の日経ですが明日予想します。(現在の上げ下げ予想・・・62勝52敗)
どうせアメリカで決まると思います。
15000タッチせずに下げていくのかな・・・


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 飛行戦艦グロリアス」
14,821.26 -125.58


2006/7/21
前場
8701 SBIイー・トレード証券 144000@5 返済 確定損益-15000(-2.1%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 209000@5 売建 211000 返済 確定損益-10000(-1.0%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 212000@5 買建 213000 返済 確定損益+5000(+0.5%)

後場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 207000@5 買建 206000 返済 確定損益-5000(-0.5%)
4751 サイバーエージェント 111000@5 売建 113000 返済 確定損益-10000(-1.8%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 5250
投資金 1528000
現資産 1645085円
損益 +117085(+7.7%)

手数料だけがかさんでいく・・・・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

