へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



NintendoDSLite買いました~

(7/17~21の週間成績はこの日記の下にあります)

今週ボロボロに負けながらも、DSLiteを買いに朝早くから電気屋さんに行ってきましたw
もうDSも市場に出回ってきたみたいで、すぐに売り切れるとまではいかなかったみたいです。

ソフトもいっぱい買ってきました。どれも面白いですね。
DSが売れる理由がよくわかった気がします。
某企業の「本体に不具合のある」携帯ゲーム機がライバルにされる事自体おかしいですw
任天堂はサポートも結構良いらしいし、某企業も見習って欲しいものです。

任天堂の株主優待がゲーム1本とかだったら株価急上昇しそうですねw
昨日は大きく上げていたのですぐに買うわけにはいかないですが、今度の押し目で買いたいと思います。

7/17~21取引結果

7月17日~21日週間成績

7/17時点の資産 2017385円
7/17時点の日経平均 14845.24

7/17 休み
7/18 -275000(-13.6%)
7/19 -60000(-3.5%)
7/20 -10000(-0.6%)
7/21 0(0.0%)

合計 -345000(-17.1%)
手数料 27300
純利益 -372300(-18.5%)
7/21時点の資産 1645085円
7/21時点の日経平均 14821.26
日経平均前週比 -23.98(-0.1%)


今週は見るに堪えない結果となりました・・・
全てはVテクの損切りが出来なかったことから始まりました。
Vテクだけで-34万。つまり今週はVテクの負けということです。
唯一の反発日にも全く乗れず、下手な取引で手数料だけが嵩んでゆきました。

勝敗は、15戦中7勝8敗で、勝率46.7%です。
平均利率1.0%、平均損率2.7%です。
平均利益11428円、平均損失51875円です。
あくまで勝数・負数から利率・損率を計算しているため実際はもっと酷い結果です。
というわけで今回から平均利益、平均損失も掲載しました。

う~ん、私はテクノロジー銘柄に好かれていないのかもしれませんねw
ドリテク、サンテク、Vテク全て大敗を喫しています。
今後は触らない方が身のためかな・・・

負けた原因は、毎週書いていますが損切りの遅さです。
教訓にもよく書かれることですがいつまでたっても実践できないです・・・
何らかの暴落に巻き込まれたらすぐに損切りして、底が見えてから買いなおすべきですね。
リバを期待してナンピンする相場はすでに過去のものになりました・・・

負けた原因は上記のとおりですが、負けなかったとしても勝ってもいませんよね。
勝てない原因は、利確が早すぎることだと思います。
事実、東1銘柄でも新興銘柄でも明らかに売られすぎてる19日があって、そこで買って持ち越しておけば十分な利益が得られたはずです。

来週は東1銘柄のスイングを重視してみるつもりです。
もちろんデイトレも続けますが、積極的に売買するのではなく、超短期逆張りを狙うつもりで全て自分の納得できる値に指します。

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

