へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/25取引 ~連敗~

アメリカに左右されていつも窓を開ける日本市場はもう嫌だお(^ω^;)
正確に相場を読んで持ち越さないと全く勝てる気がしません。
今の状態だと相場を読むことさえままならないですけど・・・

今日もダメトレードばかり・・・
任天堂はそれなりに高めに売れましたが、売った後踏み上げられた恐怖心に負けて買戻しが早くなりすぎました。
Vテクは触らないといいつつも触って自滅・・・
指値訂正が遅かったので無駄に負けてます・・・

最近それなりに独自に動く銘柄が増えてきた気がします。
業績予想の修正など、個別の材料が重要視されているのかな・・・
もちろん東1銘柄は先物、新興はそれぞれの市場の指数に連動してますけど。

利益がマイナスになる前に最近の地合でも勝てるようにしないと・・・
出来高が少ない・ボラが小さい銘柄が増えてきたので下手に動くとすぐに負けてしまいますね。
最近の私が負けている主な原因は、
・損切りの遅さ
・薄利撤退
・先物に惑わされる
です。

今日を例にあげると、任天堂の売りで得た利益はたったの5000円です。
もし持ち越していたら約4万円の含み益でした。
Vテクは先物が下げていたので100で売ったんですが、見事に踏み上げられました。
新興自体は下げていたので読みとしては間違っていなかったのですが、Vテクは大きく売られすぎていて個別の動きをしている銘柄であることを忘れていた自分のミスです。
そして100で売った場合、含み損は1tick10000円なのに、含み益は1tick1000円というtickから見ても美味しくないときに売ってしまったミス。
損切りも指値でしたため無駄に踏み上げられてしまうというミスも。
これだけミスをしてると勝てるわけ無いですよね。

さて、明日はどうしよう・・・
日経が中途半端な位置にいるため、売りと買いのどっちがベストかわかりません。
東1銘柄のスイングをしたいので、明日は様子見するかもしれません。
もし明日売買するなら(好材料含む)個別に上げた銘柄を売るか、下げすぎた銘柄を買うつもりです。
売るか買うかは今日のアメリカ次第ですね。

新興は糞決算出しまくりなので危険かもしれません。
買うのは地合が良く、全ての新興が上げてるときだけかな。
後は独自に動く任天堂が大きく下げていたら買いたいですね。
デイトレに関しては少ない資金でIPOをいじっていた方がいいかもしれませんね。
出来高もそれなりにあるし、手数料も安くなるし。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・63勝52敗)
先物はかなり上げましたが、アメリカは一旦下がるのでは・・・


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 陰謀」
15,005.24 +210.74


2006/7/25
前場
7974 任天堂 22050@100 売建 22000 後場返済 確定損益+5000(-0.2%)

後場
7717 ブイ・テクノロジー 1000000@1 売建 1030000 返済 確定損益-30000(-3.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -25000(-1.5%)
手数料 4200
投資金 1528000
現資産 1593785円
損益 +65785(+4.3%)

連敗記録更新中・・・(´;ω;`)
まずは落ち目の状態から抜け出さなければ。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

