へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2006年7月の成績

2006年7月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1960235
現在の資産1569303
手数料84000
信用金利・税金-65868(つまりこれだけの金額が返ってきたということです)
月間増減-390932(-19.94%)
通算増減+41303(+2.70%)
先月の日経平均15505.18
現在の日経平均15456.81
日経平均月間増減率-0.31%

(今月はありませんが、来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。)

45戦中 25勝20敗 (勝率55.6%)
平均利率1.43%
平均損率2.66%
平均利益15200円
平均損失39300円

7月の月間成績です。
約40万の負けです。ほぼVテクでやられたものとして考えてもいいくらいですw
判断を誤って損切りが遅れただけで、2日で-34万・・・
損切りの重大さを身をもって知りました。
他にも初旬にみずほ・CCIで大きく踏まれたマイナス分が痛いですね。
松井の糞な対応で負けた分も地味に痛い・・・

利益確定をした分で印象に残っているのはUFJニコスと沖縄セルラーです。
これらは短期逆張りスイングのつもりでしたが、たった1日の持ち越しで利率5~6%を出しています。
どちらも小ロットだったのが残念な結果です。

また、今月はタラレバが多い月だった気がします。
武田、松下、任天堂といった大型株をデイトレ感覚で売買してしまい、大きな利益を逃してしまいました。
やはり東証1部の銘柄は0~1日の超短期で取引するのではなく、1週間ほど持ち越すのが良いということがわかりました。
もちろん地合を正しく読むという事が重要ですが・・・(読み間違った場合はすぐに損切りですね。)

来月から証券会社も変わるし、心機一転頑張りたいと思います。
暑い季節が続きますが、クーラーでがんがん冷やしてついでに頭も冷やしますw

7/31取引 ~休憩~

日経は高値圏で揉みつつも最後に下げましたね。
やはり15500付近の壁は厚かったか・・・

資金移動中なので取引はしないつもりでしたが、武田の売買で使った資金が480000ほどあったので今日上場のIPO、バリューコマースに参加してみようと思ってました。
470000あたりで指していたんですが、寄る直前の株価吊り上げがあまりにも酷かったので注文取消しちゃいました(^ω^;)
その後乱高下していたようですが、仮に買っていたとしても絶対に狼狽してたし、S高張り付きで終わったわけでもないですし、買わなかったことに対する後悔は全くありません。

むしろ後悔しているのは先週手放した武田の売り玉、CCIの買い玉です。
武田は上げると思っていたんですが予想に反して下げていました。
決算があまりよくなかったのかな?
後で確認してみます。
CCIは一時200000超えていましたね。そこまで引っ張ってから損切っていれば・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・65勝54敗)
明日は下げるでしょう。
アメリカが上げても日経は寄り天、下げたら窓を開けて大きく下落。
今週中に15000割れも視野にいれてます。
空売りができないので下手に取引はせずに、じっくりと機会を待つことにします。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 福音計画」
15,456.81 +113.94


2006/7/31
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1503435円
損益 -24565(-1.6%)

7月の成績は後ほど公開予定です。
税金の還付金があるので損益はプラスになってるかもしれません。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

