へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



8/31取引 ~不動~

日経は爆上げですか・・・
全く上昇相場に乗れていませんねorz

というか今日は株のことなんてどうでもいいです。
修理に出していたM/Bが帰ってきたんですが、やっちゃいました・・・
チップセットクーラー取り付ける際にコア欠けを・・・
急遽M/Bを買いに行ったら今度はメモリが1枚壊れている・・・
とりあえずPC関連でびろ~んしまくっています(´・ω・`)
後ほどに別に日記として更新します。

今日は東芝セラミックスを損切って、商船三井を実験買いして1tick抜いて終了です。
とりあえず自分に言えるのは「勇気を出して売買しろ」、これにつきますね。
びくびくしつつもようやく売買する頃にはすでに一相場終わってる気がします。
明日は吹っ切れて売買しまくりたいですねw


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・77勝65敗)
一旦下げるのではないかと思います。
でも高値圏で十分揉みあっていたので上げたら一気に行くかもしれませんね。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 十字架を胸に」
16,140.76 +268.74


2006/8/31
前場
9104 商船三井 893@1000 買建 894 返済 確定損益+1000(+0.1%)
5213 東芝セラミックス 547@2000 返済 確定損益-20000(-1.9%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -5000(-0.3%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1544503円
損益 +16503(+1.1%)

もう後が無いですね・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/30取引 ~裏目~

う~ん、今月もマイナスほぼ確定か・・・(´・ω・`)
タラレバばっかりでいざ動くと裏目ってしまい、損切りばかり・・・
東1よりも新興が下げていたから今日は新興を売るべきでした。

寝坊してしまいましたが、三菱UFJ証券は乱高下というわけではなく、適度に動いてました。
すぐに両建て解除したんですが、板が薄いのでちょっとマイナスになってしまいました。

その後は仕手株っぽい動きのウッドワンでデイトレ。
ジリ上げ中の東芝セラミックスを売り。
日経に逆行して上げるという売り豚にとって一番辛い状態で終わりましたorz
またもやルールを無視してしまった・・・
機械的に逆指値しないといつまでたっても損切りできないのかな・・・

本日の教訓
・朝が大事だから寝坊するな


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・76勝65敗)
アメリカが上げそうなので。

今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 獄幻界乱舞」
15,872.02 -18.54


2006/8/30
前場
8615 三菱UFJ証券 1570@1000 返済 確定損益-20000(-1.3%)
8615 三菱UFJ証券 1567@1000 返済 確定損益+2000(+0.1%)

後場
7898 ウッドワン 1116@1000 売建 1111 返済 確定損益+5000(+0.4%)
5213 東芝セラミックス 537@2000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
5213 東芝セラミックス 537@2000 売建 現在544 前日比0 損益-14000(-1.3%)


前日比 -12000(-0.8%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1550403円
損益 +22403(+1.5%)

今週末は取引を振り返って自分の駄目なところを見直します。
明日明後日は勝ち負け度外視してちょっといろいろ売買してみるつもりです。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/29取引 ~辛苦~

やってしまった・・・
意味の無い両建てを・・・

完全子会社化というニュースが流れ、急騰した三菱UFJ証券。
後に合意はないという報道があったのでこれは下げるだろうと思い、売る準備をしました。
そして売買停止が解除されてから特売りになったのでリバで上げたところを売ろうと思い、指しておきました。

約定後も予想外に上げてきたので逃げる間もなく含み損生活に・・・orz
先日決めたルールを早速破ってしまった・・・(´・ω・`)
大口の買いが多かった気がしたので引け前に両建てしておきました。
同一銘柄の両建ては金利がかかるだけでまったく意味がない上に、ポジションを整理するときに失敗する可能性が高いのでやるべきではないですね。
明日どっちのポジを外そうか・・・
同時に両方のポジを外すべきかも・・・

本日の教訓
・同一銘柄の両建ては禁止。
・大人の動向をしっかり把握する事。
・インサイダーちっくな銘柄は触らない事。

(8/29PM4:10追記)
合意はないとかいっておきながらやっぱり子会社化してるじゃん(^ω^;)
完全なインサイダーじゃないですか、これ?
買いポジ建てておいて本当に良かったです。
売りポジの返済しておけばよかった・・・
(追記ここまで)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・76勝64敗)
外資が消極的だから値動きの乏しい展開になりそうな気がします。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 巣窟」
15,890.56 +127.97


2006/8/28
前場
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 479000@1 売建 481000 返済 確定損益-2000(-0.4%)
5213 東芝セラミックス 539@2000 売建 538 返済 確定損益+2000(+0.2%)

後場
8615 三菱UFJ証券 1550@1000 売建
8615 三菱UFJ証券 1565@1000 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
8615 三菱UFJ証券 1550@1000 売建 現在1581 前日比0 損益-31000(-2.0%)
8615 三菱UFJ証券 1565@1000 買建 現在1581 前日比0 損益+16000(+1.0%)



前日比 -15000(-0.9%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1563303円
損益 +35303(+2.3%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/28取引 ~馬鹿~

昨日更新できなくてすいませんでした。
日曜は朝から麻雀をやりにゲーセンへ出かけてました。
つかの間の半荘A1リーグを楽しみながら、帰ってきたのが9時ごろ。
ブログを更新する間も惜しんで明日のために寝たんです。
そして、起きたのが午前10時半・・・・・・(^ω^;)

アホアホアホ、自分のアホ~
13時間以上も寝て空売るチャンスを逃した自分がすごい恨めしいです。
日経が上げているときに必死で売りで勝負して、日経が下げているときは買い、もしくは傍観という天邪鬼っぷりに泣けてきます。

午後からHDDを買いに出かけていたので後場は見てません。
今日は結局何もできませんでした。
正確に言うと前場が終わる直前に誤発注で中外製薬を売ってしまったんですけどね・・・
幸い同値撤退できたんですが手数料900円負けてしまいました。
わざわざ取引内容に加えるのも恥ずかしいので900円振り込んでなかったことにしますw


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・75勝64敗)
積極的に売りにいくには下げすぎたし、かといって買うのも気が引けますね。
明日は様子見かな・・・


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 Op.13」
15,762.59 -176.07


2006/8/28
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1579203円
損益 +51203(+3.4%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/21~8/25取引結果

8月21日~25日週間成績

8/21時点の資産 1613703円
8/21時点の日経平均 16105.98

8/21 +15000(+0.9%)
8/22 -70000(-4.3%)
8/23 -6000(-0.4%)
8/24 +25000(+1.6%)
8/25 +6000(+0.4%)

合計 -30000(-1.9%)
手数料 4500
純利益 -34500(-2.1%)
8/25時点の資産 1579203円
8/25時点の日経平均 15938.66
日経平均前週比 -167.32(-1.0%)


損切りが遅かった、利を伸ばせなかった。
この2つが原因となって今週はマイナスでした。

勝敗は、13戦中7勝5敗1分で、勝率53.8%です。
平均利率0.5%、平均損率1.3%です。
平均利益7857円、平均損失15200円です。

勝率が5割台なのに利益が損失の半分というのはかなり問題ですね。
損切り・利確のルールですが、難しくしすぎても意味がなさそうなので、
・損切りは2~5tickを基準にする。
・思惑と反した場合、一旦逃げる。
・利益は5tick以上を目安に。(損失よりも大きく)
・地合には逆らわない。(日経に連動しない銘柄は除く)
で行ってみます。
上手くいくようならこのまま、駄目ならどこが駄目なのか考えて少しずつ修正します。

今月も後4日ですが、今のところ約-3.5万です。
最近の月間成績は赤字続きなのでそろそろ反転したいところ(`・ω・´)

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/25取引 ~早退~

午後から泊まりで出かける予定があるので先に更新します(後ほど修正予定)。
後場もギリギリまで参戦する予定です。


前場終了時点で日経は大幅高。
先物に買い仕掛けが入ったのか、気持ち悪いくらい上げてますね。

今日はちょびっとながら利確してます。
禿げを売らなかった・IPO買わなかったなどタラレバはいくらでもありますが、これらは機会損失であって損失ではないので気にしないことにします。
三菱ガス化学の1回目は先物急騰前に逃げられて良かったんですが、恐怖心が芽生えたため後の取引に相当影響が出てしまいました。
先物が上げたので逃げたダイワボウは下がってるし、2回目の三菱ガス化学も持ち越すべきでした。

相変わらず薄利ばっかりですね・・・
これじゃあジリ貧でいつか退場でしょう・・・
何とか今の現状を打破したいものです。

(8/25PM11:00追記)
いろいろあって帰ってきましたw
なんと日経はマイ転ですか(・∀・;)
それにしてもタラレバ具合が酷くて泣けてきます。繰り返しになりますが、
・禿げを売らなかった。
・アルクを買わなかった。
・三菱ガス化学、ダイワボウの超絶薄利撤退。
上2つは仕方ないとしても最後の薄利撤退はいただけないですね。
今週は損切りと利確のルールを組み立ててみます。
すぐに逃げるべきところで-5万。粘って+10万取るべきところで+4000じゃ将来100%退場は目に見えてますから・・・


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・75勝63敗)
3日続落ということで一旦反発すると思います。
しかし、これからも戻り売りの方針は変わりません。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 幽霊船の絵」
15,938.66 -21.96
(追記ここまで)


2006/8/25
前場
4182 三菱ガス化学 1300@1000 売建 1298 返済 確定損益+2000(+0.2%)
3107 ダイワボウ 489@2000 売建 488 返済 確定損益+2000(+0.2%)
4182 三菱ガス化学 1328@1000 売建 1326 返済 確定損益+2000(+0.2%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +6000(+0.4%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1579203円
損益 +51203(+3.4%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/24取引 ~不乗~

底堅い展開だと思っていると一気に下がる。本当によくわからない地合です。
16000割れ、5日線割れということはここらで調整に入る可能性が高いですね。
しかし、今日は大型株だけが大きく下げていて、中小株はそこまで下がっていないというイメージが強かったです。
銘柄選択を誤ると痛い目に遭いそうな気がします。

本日は松下を寄りで買い戻しただけで終了。
今までデイトレしようとして失敗していたのでなかなか入る勇気が湧きませんw
松下は底値で買い戻すことは無理でしたが、終値と同じ値なのでまずまずかと・・・

明日からも売りで攻める予定です。
もしくは強い銘柄を買って、弱い銘柄を売るという両建てか・・・
日経は大きく下げましたが、買いだけというのはまだまだ怖いです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・74勝63敗)
16000復帰できるかどうかが重大な分かれ目になりそうです。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 埋葬の地」
15,960.62 -202.41


2006/8/24
前場
6752 松下電器産業 2495@1000 返済 確定損益+15000(+0.6%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +25000(+1.6%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1574103円
損益 +46103(+3.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/23取引 ~苦難~

「押し売りされると買う気にはならないが、品薄感を出されると欲しくなる」
まさに株にも当てはまる格言だと思います。

今日も売りで勝負。
東海カーボンは出遅れ感が強かったので薄利撤退しましたが超絶早逃げでした。
こういう時こそ大きく取らなければならないのに・・・
ゼンテックは下がらないので同値撤退。これは賢明な判断でした。

松下は一段上がる直前といういつもながらの最悪なタイミングで売ってしまい、終始含み損の状態で終えました。
信用取り組みが少しずつ良くなっているので危険かもしれませんね。


本日の教訓
・コツコツしか勝てないならドカン負けは絶対にするな。
・利は伸ばせ。動きが反転してから利確しても遅くはない。
・予想した動きをしなかったら一旦逃げろ。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・73勝63敗)
午後10時現在欧州は下みたいですが、あまり気にしない方がよさそうですね。
騰落レシオは未だに140キープということで明日はマイナスと思います。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 Vampire Killer」
16,163.03 -18.14


2006/8/23
前場
5301 東海カーボン 832@2000 売建 830 返済 確定損益+4000(+0.2%)
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 507000@1 売建 507000 返済 確定損益0(0.0%)

後場
6752 松下電器産業 2510@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2510@1000 売建 現在2520 前日比0 損益-10000(-0.4%)


前日比 -6000(-0.4%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1550003円
損益 +22203(+1.4%)

再びマイナスになるのかな・・・(´・ω・`)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/22取引 ~憤死~

そうですか、アメリカなんておかまいなしですか。
今日は完全にやられました。
いい加減コツコツドカンはなくさないとヤバイですね。

楽天は遅延が酷すぎて何度も指値変更しては逃げられ、ついには安値で売ってしまいましたw
そして損切りも高値で。
ケネは昨日から気持ち悪い強さがありましたが、それは今日のための布石だったのかもしれません。
すぐに逃げたので助かりました。

後場に入ってから大きく上げていた松井証券を売り。
しかし、これは大きな過ちでGSによる格上げが理由で上げていたんですね。
カブドットコムが格上げされていたのは知っていたのですが、松井も格上げされていたとは知りませんでした。
情報不足、損切りの遅れという悪い癖が同時に発動したため、ボロ負けしました。
この負けを認めて損切りする瞬間の悔しさは忘れません(´・ω・`)
格付けは大人の嵌め込みと信じているので、いつか松井・カブドットコムを売って取り返すつもりです。

本日の教訓
・JQ銘柄は遅延が激しいので指値に引っかからなかったら諦めろ。
・外資・証券の格付けが出てるなら一旦逃げろ。再び参戦すればよい。
・損切りは徹底しろ!!!!!!!!!
・先物には逆らうな!!!!


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・73勝62敗)
う~む、このまま一気に上げていきそうな気もしますが、買おうと思う銘柄が全く見つかりません。
売ろうと思う銘柄ばっかり・・・
様子見しつつ打診売りをして、下げたら途転買いに回るしかなさそう。
もしくは両建て戦法か・・・


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 乾坤の血族」
16,181.17 +212.13


2006/8/22
前場
4755 楽天 59500@10 売建 61300 返済 確定損益-18000(-3.0%)
4321 ケネディクス 555000@2 売建 556000 返済 確定損益-2000(-0.4%)

後場
8628 松井証券 1088@2000 売建 1113 返済 確定損益-50000(-2.3%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -70000(-4.3%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1556903円
損益 +28903(+1.9%)

+10万まで後一歩だったのに・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/21取引 ~熱中~

まだまだ暑い日が続きますね~
1階と2階の温度差が激しくて熱中症にかかりそうです。

今日は前場はもみ合い、後場暴落という流れでした。
アメリカの影響がほぼなかったため、土日を挟んで持ち越す必要はなかったようです。
金利がもったいなかったですね。

松下は前場は強く、後場になってようやく下げてくれましたが中途半端な利確をしてしまいました。
もう1日持ち越しても良かった気がします。
武富士も早漏買戻し。
利を伸ばしたいのは山々なんですが、どうしても薄利で撤退してしまう・・・

デイトレは今日も負けました。
ケネはなぜか強くてすぐに損切り、武富士に対する両建てのつもりでアコムを買ったと思ったら誤発注で空売りしていたのですぐに損切り。
やることなすこと裏目に出るので、その後は板を眺めてました。
バーチャでゼンテックを売ってみましたが、案の定踏まれてるし(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・73勝61敗)
先物はぎりぎり16000をキープしましたが、アメリカの調整を考えると明日も下げるでしょう。
売りポジ取るべきだったかな・・・(´・ω・`)


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 荒野に潜む影」
15,969.04 -136.94


2006/8/21
前場
4321 ケネディクス 549000@1 売建 553000 返済 確定損益-4000(-0.7%)
8572 アコム 5570@100 売建 5590 返済 確定損益-2000(-0.4%)
8564 武富士 6150@100 返済 確定損益+5000(+0.8%)

後場
6752 松下電器産業 2470@1000 返済 確定損益+25000(+1.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +15000(+0.9%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1627803円
損益 +99803(+6.5%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

Athlon64x2 4400+届きました~

先週の金曜日に届いたAthlon64x2 4400+。
3万円の出費は痛かったですが、CPUを見てるとどうでもよくなってきますw
「ねんがんのデュアルコアをてにいれたぞ」

89Wの低消費電力版を買ったのでオーバークロックはあまり期待できそうにありません。
とはいえ、10%の余裕はあるらしいので2.42GHzで常用はできそうですね。
前のCPUは2.4GHz(20%OC)で常用できたのでほぼ同じ状態を維持できます。

↑のように書くとOC状態で運用していたように見えますが、ゲーム以外に負荷のかかることを全くしないので結局電圧下げての定格で運用していたんですけどね(^ω^;)
今回も多分定格運用になると思います。


あ~、早く組み立てたい!!!
修理に出したマザーボードよ、早く帰ってきておくれ~(^ω^;)

8/14~8/18取引結果

8月14日~18日週間成績

8/14時点の資産 1590703円
8/14時点の日経平均 15565.02

8/14 -35000(-2.2%)
8/15 +53500(+3.4%)
8/16 +2000(+0.1%)
8/17 +7000(+0.4%)
8/18 0(0.0%)

合計 +27500(+1.7%)
手数料 4500
純利益 +23000(+1.4%)
8/18時点の資産 1613703円
8/18時点の日経平均 16105.98
日経平均前週比 +540.96(+3.5%)


月曜の負けや含み益を飛ばしたという悔しい出来事も多かったですが、週ベースでプラスを維持することが出来てよかったです。

勝敗は、16戦中11勝5敗で、勝率68.8%です。
平均利率1.0%、平均損率1.2%です。
平均利益7364円、平均損失12500円です。

日経が上げる中、ほとんど空売りばかりですw
アメリカが強いのに天邪鬼で売るのは危険かもしれませんね。
先日のアメリカも寄りから急落した後ジリ上げ高値引けですから。
売りポジの私は憂鬱な土日を過ごすことになりそうです。
寄りで買い戻すか、それとも暴落を待つか・・・判断の難しいところですね。

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/18取引 ~激強~

アメリカつえええええええ(^ω^;)
日経も引っ張られて上がらざるをえない状況に。
再び上昇相場になったのでしょうか?
全く地合の変化についていけないです(´・ω・`)

今日も売りで勝負しましたが、先物の買い仕掛けが入る直前に売るという間の悪さ・・・
しっかり高値で買い戻してますw

その後もめげずに売りで持ち越し。
本当は打診売りにすべきなんでしょうが、1単元250万なので全力状態になってしまいました。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・72勝61敗)
もうそろそろ下げてくれてもいいのではないでしょうか・・・
懸念がないとはいえアメリカとか短期間に上げすぎていると思います。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 迫りくる脅威」
16,105.98 +85.14


2006/8/18
後場
4321 ケネディクス 544000@2 売建 547000 返済 確定損益-6000(-0.6%)
8411 みずほフィナンシャルグループ 977000@1 売建 980000 返済 確定損益-3000(-0.3%)
6752 松下電器産業 2495@1000 売建
8564 武富士 6200@100 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2495@1000 売建 現在2485 前日比0 損益+10000(+0.4%)
8564 武富士 6200@100 売建 現在6210 前日比0 損益-1000(-0.2%)


前日比 0(0.0%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1613703円
損益 +85703(+5.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/17取引 ~不満~

アメリカが連日爆上げするので、私も連日踏まれてます。
何とか前日比プラスを維持できたものの不満な取引が2、3ありました。

まずは、禿げ。
ほぼ高値で買い戻してしまいました。
結局一時5万円の含み益だった禿げ空売り500株は終わってみれば6000円の利益に・・・
少なくとも利益がある状態で処分すべきでしたね。

次は楽天。
終値を見る限り売りは正解だったんですが、売った時間がダメでした。
一気に踏まれて少し遅れて損切り。
ジャスダックは板の動きが遅延しているので難しいですね。

幸い、武富士は下げてくれたのでそれなりのところで利確。
後はちまちまデイトレしてました。
寄りで売ってほっとけばいいだけの地合でしたが、細かく利確していくのも悪くない戦法ですね。
振り返ってみると今日は空売りしかしてませんw


本日の教訓
・含み益が乗った銘柄は含み益がある内に処分しろ。
・自分の予想に反して動いたらすぐに損切って、再び売買しろ。
・それなりに満足できる含み益になったらとりあえず処分するのもあり。
・(自分、市場ともに)過熱感が出てきたら、トレンド転換期が近い。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・72勝60敗)
アメリカも一旦利確売りで下げると思うので、日経は明日も下げるでしょう。
こういう安値引けの日こそ売りで持ち越すべきなんでしょうね。
これじゃあいつまでたっても持ち越しのパワーを利用できません。
グダグダ言っても仕方ないので明日もデイトレで頑張ります。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC Etude of the Ruin」
16,020.84 -50.52


2006/8/17
前場
8564 武富士 6130@100 返済 確定損益+5000(+0.8%)
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 503000@1 売建 501000 返済 確定損益+2000(+0.4%)
9984 ソフトバンク 2465@300 返済 確定損益-4500(-0.6%)
4755 楽天 69900@10 売建 70800 返済 確定損益-9000(-1.3%)
4321 ケネディクス 559000@2 売建 550000 返済 確定損益+18000(+1.6%)

後場
4755 楽天 69600@10 売建 69300 返済 確定損益+3000(+0.4%)
4321 ケネディクス 545000@1 売建 542000 返済 確定損益+3000(+0.6%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +7000(+0.4%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1614603円
損益 +86603(+5.7%)

今日も動き回った割に報われない形に・・・(´・ω・`)
でもイートレに移って手数料が安くなったからこその利益だと思います。
松井だったら手数料負けでしょう。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/16取引 ~維持~

アメリカ爆上げで日経も寄りからぶっ飛ばしてきましたね。
禿げしか持っていなかったら発狂していましたが、禿げのマイナス分を三菱レイヨン、国際帝石HDが取り返してくれました。
さすが両建て。片方のポジしか取らないのはある意味ギャンブルですもんね。

禿げは2400を割ったところで半分利確しました。
三菱レイヨンもすぐに利確。
国際帝石HDは後場の始まって1tick上がったところで売ってしまいました。
先物が少し下げたからというのが理由ですが、利確後も順調に上げていてちょっと残念な気分ですw
値がさ株の1tick取り逃がしほど悔しいものはありませんから。

その後はゼンテックでちまちまデイトレしながら、武富士を空売りしました。
売りポジだけになってしまったので何か買うつもりだったんですが、これだけ日経が上げているとどの銘柄も高く見えますね。
結局売りポジのみで終了しました。
明日は下げてくださいね(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・71勝60敗)
買い安心感が出てきたみたいなので16000を割る可能性は低くなりました。
とはいえ今から買うのも高値掴みになりそうだし、全力売り持ち越しも怖いので、当分小ロットの売りポジで行くことになりそうです。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 銀の意思 金の翼」
16,071.36 +255.17


2006/8/16
前場
3404 三菱レイヨン 810@1000 返済 確定損益+18000(+2.3%)
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 501000@2 売建 499000 返済 確定損益+4000(+0.4%)
9984 ソフトバンク 2395@200 返済 確定損益+11000(+2.2%)

後場
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 1040000@1 返済 確定損益+10000(+1.0%)
8564 武富士 6180@100 売建
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 494000@1 売建 492000 返済 確定損益+2000(+0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
9984 ソフトバンク 2450@300 売建 現在2405 前日比-18000 損益+13500(+1.8%)
8564 武富士 6180@100 売建 現在6210 前日比0 損益-3000(-0.5%)


前日比 +2000(+0.1%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1608503円
損益 +80503(+5.3%)

動き回った割に報われない形に・・・(´・ω・`)
でも前日比プラスを維持できたからOKですよね・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/15取引 ~珍妙~

ダメだ。寝る時間が深夜3時を過ぎているので絶対に昼寝してしまう・・・

今日は前日の公言どおり寄りから禿げを売ってみました。
そしてファルコム大尉殿の得意技「両建」を実践するべく三菱レイヨンを買いました。
本当は東レを買いたかったんですが出遅れてしまったので・・・(^ω^;)
ついでに帝石HDを103で指値。後場になって約定した模様です。

前場が終わる直前から不貞寝してました。
起きたのは午後2時くらいですが、建て玉の色が赤色に(`・ω・´)
禿げが日経と逆行して下げていましたが何かあったのでしょうか?
その後バイトに出かけたので後場はほとんど見てませんが、含み損が無い状態で引けることができたようです。

東1銘柄を保有して板を見ていない方が良い結果に繋がってるのは皮肉なことですねw
新興銘柄(禿げ・CCI除く)を売ろうと思っていたんですが売らなくて正解だったみたいです。
次に売るチャンス銘柄として監視は続けます。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・70勝60敗)
相変わらず先物が狂ってますねえ。
なかなか上がらない2銘柄を買建てていることが不安な点です。
でもなんだかんだ言っても両建の安心感はありますね。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 風と共に舞う気持ち SC ver.」
15,816.19 -40.92


2006/8/15
前場
9984 ソフトバンク 2450@500 売建
3404 三菱レイヨン 792@1000 買建

後場
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 1030000@1 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
9984 ソフトバンク 2450@500 売建 現在2345 前日比0 損益+52500(+4.3%)
3404 三菱レイヨン 792@1000 買建 現在793 前日比0 損益+1000(+0.1%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 1030000@1 買建 現在1030000 前日比0 損益0(0.0%)

前日比 +53500(+3.4%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1607403円
損益 +79403(+5.2%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/14取引 ~寄底~

停電の影響で色々不具合があったみたいですね。
朝、9時20分ごろに起きてHETを立ち上げると普通に板を見れたので私は全く不都合がありませんでした。

しかし、トレードはいつもの損切り遅延をしてしまい、週明けは最悪な取引から始まることに・・・
10時ごろの先物狂い上げの分だけ踏まれました・・・
そして本日最高値で買い戻しw
早く損切る、もしくは先物が落ち着いて利確売りが出るまで待てば上手くいけば±0にはできたでしょう。
あくまで株価だけで判断してますが・・・
こんな日に信用取引できるようにしやがって、イートレめ!!!

と他人のせいにしてみたりw
はい、損切りできなかった自分が悪いです(´・ω・`)

引け前に先物がもう一段上げていたみたいですが、昼寝していたので見てませんでした。
日経指数が1時半くらいで止まっていますが、ちゃんと修正されるのかな・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・69勝60敗)
上離れということで、すんなり16000に行きそうな気もしますね・・・
寄りから空売るつもりですが、ここ数日上げすぎた銘柄にします。
ついでに上げそうな株も買います。
リスクヘッジしないと今日みたいな羽目にあいますからね(´;ω;`)
明日の目標は「今日の負け分を取り返す」でいきます。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 中枢塔《アクシスピラー》」
15,790.82 +225.80


2006/8/14
前場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 232000@5 売建 240000 返済 確定損益-40000(-3.4%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 238000@5 売建 237000 返済 確定損益+5000(+0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -35000(-2.2%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1554803円
損益 +26803(+1.8%)

CPUの代金が~~(^ω^;)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

PCのアップグレード

修理に出したM/Bがもうすぐ返ってくるので、ついでにパーツのアップグレードをしようと思います。
本当はCore2Duoを使って新しく組み立てたいのですが、如何せん金がかかりすぎるのでw

株とは全く関係ないので続きは以下からどうぞ。
【“PCのアップグレード”の続きを読む】

8/7~8/11取引結果

8月7日~11日週間成績

8/7時点の資産 1569303円
8/7時点の日経平均 15499.18

8/7 0(0.0%)
8/8 0(0.0%)
8/9 +30000(+1.9%)
8/10 -7000(-0.4%)
8/11 0(0.0%)

合計 +23000(+1.5%)
手数料 1600
純利益 +21400(+1.4%)
8/11時点の資産 1590703円
8/11時点の日経平均 15565.02
日経平均前週比 +65.84(+0.4%)


今週はプラスで終えることができました~
信用取引ができなかったため、自然と冷静な取引ができたのかもしれません。

勝敗は、1戦中1勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率3.0%、平均損率0.0%です。
平均利益23000円、平均損失0円です。

やはり順張りより逆張りの方が自分に適しているのかな・・・
セリングクライマックスの逆張りができるようになれば最高なんですけどね。
後は損切りを早く、利を伸ばすことに重点を置いてみます。
どうもスイングを受け付けない体になっているみたいなので、まずはそこから修正しなければ。

信用取引口座開設完了メールが届いていたので月曜からデイトレもできるようになります。
とはいえ、非常に入りにくい地合が続きそうなので冷静に場を見るつもりです。
月曜の日経は-50と予想。

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/11取引 ~不触~

今日みたいな日は何もしないに限りますね。
やるとしたら上げすぎている新興の空売りだと思いますが、信用取引もまだまだできそうにないし、ボーっと板を眺めるだけでした。

イートレの手数料が安いのは8月末までなのが気がかりです。
ジョインベストの信用口座も開いておくべきでしょうか・・・
イートレキャンペーン延長激しくキボンヌ(・ω・)

それにしても糞決算のオンパレードですね。
ザラ場を見ているよりも引け後の決算を見ているほうが面白いのは何ででしょうw
この時期の新興株は樹海行き切符と言っても過言ではないと思います。


月曜の日経ですが明日予想します。(現在の上げ下げ予想・・・69勝59敗)
25日線と75日線にはさまれる形になってますね。
どちらに動くかわかりませんが、テロなどのリスクを考えると下に行く気が・・・


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 執行者」
15,565.02 -65.89


2006/8/11
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1590703円
損益 +62703(+4.1%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/10取引 ~箱庭~

アメリカの野郎、ふざけやがって~w
ナスなんて一時+1.7%くらいまで上げていたのにそこからマイ転するなんて・・・

CMEも下がったので今日はマイナスから始まりました。
BOX相場だったらしく値動きはありましたが、値幅は比較的小さいですね。
なかなか難しい地合だと思います。

私も持ち越した三菱レイヨンを売っただけでそれ以外の取引はしてません。
勝ちを積み重ね、負けないことが重要なので入りにくい日は入らないことにしました。

信用取引がもうすぐできるようになると言いましたが、昨日ようやく開設申し込み書が届いたというメールが・・・
8/2に投函したのに今ごろ届くなんてちょっとおかしい気もしますが、文句を言っても仕方ないので後1週間待つことにします。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・68勝59敗)
先物がヘラタイムに大きく下げていたので明日は下げそうな気がします。
今日は銀行が強かったですが他の業種はあまり強くなかったので、明日は銀行が下げを主導することになるかもしれません。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 空を見上げて」
15,630.91 -25.68


2006/8/10
3403 三菱レイヨン 788@1000 売り 確定損益+23000(+3.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -7000(-0.4%)
手数料 800
投資金 1528000
現資産 1590703円
損益 +62703(+4.1%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/9取引 ~爆発~

大暴騰キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

アメリカの影響を受けて後場開始直後までジリ下げだったのに、機械受注が予想よりはるかに良かったので先物がとんでもないことにw
底から換算すると+400ですか・・・
新興市場並みの値動きしてますw

今日は1週間ぶりに取引しました。
後場開始直後の下げのときに三菱レイヨンを買いました。
ほぼ安値で約定し、久々のクリティカルヒットです。
その後は携帯で2chの新興スレを見つつ、先物の動きを注視してました。

三菱レイヨンは逆張りで買ったんですが、ここは貸借倍率がひどいんですよね・・・
あまり持ちすぎるとまた下がってしまうかな・・・
ちょっと売り時がわかりませんが、含み損になる前には売ります。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・68勝58敗)
アメリカが上げてまた日経も上げるという上げ上げスパイラルになるといいですね。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 希望の行方」
15,656.59 +191.93


2006/8/9
3403 三菱レイヨン 765@1000 買い


持ち株
3404 三菱レイヨン 765@1000 買い 現在795 前日比0 損益+30000(+3.9%)

信用持ち越し
なし


前日比 +30000(+1.9%)
手数料 800
投資金 1528000
現資産 1598503円
損益 +70503(+4.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/8取引 ~再遅~

大暴騰キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
前日下げた分だけ上がってるしw

結局再び買い遅れ涙目にw
消極的指値には届かなかったみたいです。

今後の動きが読めなくなってきました。
上なら買い、下なら売りで順張りデイトレして様子見するしかないのかな・・・
明日は前場しか見れないので、やるなら超短期決戦ですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・68勝57敗)
アメリカのイベントで今後の流れが決まると思います。
新興も中途半端に揉んでるし、またもや参戦しづらい状態になってしまいました('A`)


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 女神の御許へ」
15,464.66 +310.60


2006/8/8
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/7取引 ~待望~

大暴落キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
日経が下がるのを待ちつづけて早1週間w
ようやく相場に復帰できそうです。

ただ、前述した通り15500で相当エネルギーが溜まっているので中途半端に買うと死ねる地合が続くでしょう。
先行して下げすぎた大型株を拾うついでに、あまり下げていない株を空売るのがベストかな。
信用取引は水曜・木曜あたりからできると思います。

明日と明後日はザラ場に張り付けないので納得できるような値に指しておくことにします。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・68勝56敗)
日経は引けで大きく下げ、先物との乖離が大きくなってしまいました。
でも強気に下げ予想を貫き通します。15000割れを信じて。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 雷の穿つ墓標」
15,154.06 -345.12


2006/8/7
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)


修理に出したPCパーツが帰ってくるのが待ち遠しいです。
再び自作魂が戻ってきたみたいですw
新しいPCを組み立てたいなあ。IntelのCore2Duoを使って。
なかなか凄まじいパフォーマンスみたいですし。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

7/31~8/4取引結果

7月31日~8月4日週間成績

7/31時点の資産 1569303円
7/31時点の日経平均 15432.87

7/31 0(0.0%)
8/1 0(0.0%)
8/2 0(0.0%)
8/3 0(0.0%)
8/4 0(0.0%)

合計 0(0.0%)
手数料 0
純利益 0(0.0%)
8/4時点の資産 1569303円
8/4時点の日経平均 15499.18
日経平均前週比 +66.31(+0.4%)


今週は取引無しです。
大型株の逆張りスイングをやろうと目論んでいたんですが、全く実践できませんでした。
その間に新興が爆上げして買い遅れ涙目に・・・

そもそも日経が15000を割るという自分の予想が外れたので仕方ないんですけどね(^ω^;)
また、信用取引ができず、売買する気もあまりありませんでした。
イートレの手数料が安いのは信用取引であって、現物取引自体は安いとは言えませんから。

今週は新興の反発を除けば動きの乏しい週となりました。
その分来週は売買活況になり、値動きが激しくなると思います。
アメリカの雰囲気が良くない状態で終わったので、明日は下げるでしょうね。
15000割れてから反発という理想的な動きをしてくれればいいのですが・・・
明日の日経は-50と予想。

来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

麻雀格闘倶楽部5

私の一つの趣味としてゲーセン巡りというものがあります。
ドライブがてらにゲーセンを回って安い店を探すわけです。

今日は朝から出かけて夜まで麻雀格闘倶楽部5を打っていました。
2の頃からやり始め、今は一応黄龍LV.18の田舎の地域ランカーです。
普通にやってる限りオーブは増えつづけるプラスサムゲームなので特に目標もなく、惰性でやってる気が・・・(^ω^;)
現在の半荘リーグはA2で、A1昇格という目標もあるのですが如何せん調子が良くないとすぐに降格してしまうし、維持するのがやっとといった感じです。

あとはタイムクライシス4を2回やってきました。
1クレで全クリできました~
2面よりも1面の方が難しいと思います。
3方向バトルは2人でやれば楽だけど1人だとかなり厳しい・・・


ゲームをやってる人にしかわからないネタですいません。
週間成績、考察・感想は明日書く予定です。
アメリカは大きく上げたと思いきや完全寄り天で、結局マイナスで引けました。
ナスの高値からの下げ方が半端じゃないですね。

8/4取引 ~忘却~

寝坊して起きたのは前場が引けてからですが、日経の動きを見る限り参加できそうにありませんでした。
相変わらず新興・IPOが強いですが、一度買わないと決めたからには維持でも買うつもりはありません。
「このときに買っておけば今ごろ数万円儲かっていたなあ」とタラレバを言いたくなりますが、薄利撤退が得意技の私がここまで利を伸ばせるとは思えませんw

逆張り厨にはキツイ地合が続きますが、じっくり様子見をみることにしました。
売買内容がない日記が続き、申し訳ございません。
来週には信用取引ができるようになるので、そこからは参戦できるかと・・・


今日は私用で忙しくザラ場には全く張り付いておりません。
PCの修理依頼品の荷物作り、障子の貼り替え、買い物などをしておりました。

PCの不具合は1年以上前からあったのですが、緊急でもなかったのでそのまま使用していました。
その後HDDが壊れ、起動しなくなりましたが半年間もほっていましたw
そして今日ようやく修理に出すことにしました。
修理品とはM/Bなんですが、難関が一つあります。
それはCPUクーラーを外すこと。
私の使っているクーラーはNINJA。これは取り付けにくい(外しにくい)ことで有名なクーラーです。
その分よく冷えるので夏場以外ならFANを回さなくてもいいくらい。
手を怪我しそうになりながらも外して早速クロネコさんとこへ持っていきました。

そのついでに買い物も済ませて、家に戻ってきてから障子の貼り替えを。
障子を破ったのは私の友達なのである意味私の責任なんですよw
普通障子には和紙を貼りますが、今回使うのはナイロン製の破れない障子です。
そしてこの障子の特徴として、中から外の景色は見えるけど、外からは見えないというものがあります。
この便利な特徴があだになるとは誰も知る由がありませんでした・・・

そうです。間違えて裏表を逆にして貼ってしまいました(^ω^;)
正確に言うと裏表をちゃんと確認して貼ったんですが、障子の扉(?)の裏表を間違えていました。
中から見えず、外から見える障子の完成・・・
まだ決めていませんが、明日同じものを買って貼り直す可能性大・・・

そして今PCの前に座って思い出しましたが、IPOのゴメスを申し込むのをすっかり忘れていました(´;ω;`)
私のような貧乏人には当たらないことは承知してます。
けど、イートレの配分が多いですし、ポイントを貰えなかったのが悔しい・・・
売買を全くせず、現金があったのに申し込み損ねたのはもったいないですね。


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・67勝56敗)
アメリカの雇用統計、FOMCがどうなるかですね。
信用取引ができるようになるまでは様子見しつつ、押し目を拾う計画で行きます。

(8/6PM4:00追記)
月曜の日経の予想は週間成績の方に載せてます。
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC その先を目指して」
15,499.18 +28.81


2006/8/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/3取引 ~耐久~

今日の日経はほぼ自分の予想通りの動きをしてくれました。
あえてプラスと予想していたのは寄りが非常に高くなり、ジリ下げでもプラスを維持する可能性が高かったからです。

というわけで今日も全く取引なしです。
脳内取引でCCI・ゼンテックを寄りで売ってみましたが、大成功でしたw
早く信用取引できるようになりたいです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・67勝55敗)
これだけ15500付近で揉みあうと相当エネルギーが溜まっているでしょうね。
上に行こうが下に行こうが一度動くと一気に行きそうな気がします。
下がってきたからといって下手に買うとそのまま含み損直行する可能性が高いので慎重に銘柄を選びます。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 灯火が消えた街」
15,470.37 +6.08


2006/8/3
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/2取引 ~出遅~

何これ・・・・・・何でこんなに上げてるの・・・・・・
完全に買い遅れ涙目です(´;ω;`)

今日はスイングは無理でもデイトレならいけるのではないかと思っていたんですが、寝坊して起きたのが10時。
この時点ですでにやる気なくして他の事をしてました。後場は用事で出かけてました。

さあ、ここまで日経が強いとなると自分の相場の読みが完全に外れたのかもしれません。
とはいえ、馬鹿になって上げているのは新興株で、大型株自体は下げているんですよね・・・
今後は新興を見ないで大型株だけ注目したいと思います。
私が我慢できなくなって新興を買ったときが大体天井ですからw
新興が弱くて日経が強い日が必ず来ると信じてこれからも様子見で行きます。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・66勝55敗)
15000割れると思っていましたが、かなり日経が強いので読みを修正しなければいけませんね。
25日線まで下がったら買いを入れたいと思います。
もちろん新興じゃなくて東1の大型株を・・・


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 浮遊都市リベルアーク」
15,464.29 +23.38


2006/8/2
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)

買い遅れは精神的に辛いですが、損失を出したわけではないし、再び同じ相場はくるものだと言い聞かせてますw

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

8/1取引 ~塞翁~

今日こそ参加しようと思っていたんですが、なかなか銀行に入金されず、入金を確認したのは前場が終わってからでした。
前場引けの雰囲気を見た感じ、買いで入っても取れない気がしたので何もせず板を見るだけで終了。

もし信用取引が出来ていたら大型株あたりを売りたかったです。
実際には新興を売ってやられてる自分の姿が目に見えてますがw

まさかCCIがここまで復活するとは思いませんでした。
自分の超絶高値掴み(松井に掴まされたんですけどね)の210000を超えている・・・(^ω^;)
貸借倍率から考えるとごく当たり前の上げなのかもしれませんが悔しい・・・
日経と新興の動きをずれを把握することが大事ですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・66勝54敗)
日経は断固15000割れを信じて当分待ちます。
指数よりも先に大きく下げてきた大型株があったら拾っていくつもりです。
現在は三角持合ですが、持ち合い状態が崩れたときに上下どちらに行くのか・・・
私は上に行くと思っていますが、すんなり下に行ってもおかしくありません。
それだけにポジションを取ったときは相場に敏感になる必要があると思います。

新興は逆に強い地合が続いてますね。
決算も出てきてとりあえずの出尽くし感・下げ止まり感から買われているのではないでしょうか。
糞決算が多いですけどw
マザーズ指数は1200~1300あたりが真空地帯のはずなんで一気に上げる可能性は否定できません。
私の監視している新興銘柄も軒並み急上昇してます。
とはいえ下げるときも早いから今は様子見がベストかな・・・
4連騰中なのでそろそろリターンよりもリスクの方がかなり大きくなってきたと思います。


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC 夢幻」
15,440.91 -15.90


2006/8/1
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)

信用金利、税金等を考慮した損益に更新しました。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

