へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



9/11~15取引結果

9月11日~15日週間成績

9/11時点の資産 1565503円
9/11時点の日経平均 16080.46

9/11 +3000(+0.2%)
9/12 +22000(+1.4%)
9/13 -5000(-0.3%)
9/14 -9000(-0.6%)
9/15 0(0.0%)

合計 +11000(+0.7%)
手数料 4000
純利益 +7000(+0.4%)
9/15時点の資産 1572503円
9/15時点の日経平均 15866.93
日経平均前週比 -213.53(-1.3%)


勝敗は、4戦中3勝1敗で、勝率75.0%です。
平均利率0.6%、平均損率1.0%です。
平均利益10333円、平均損失20000円です。

出始めは好調だったんですが、シャープという堅調銘柄を売ってしまい今週は微プラスで終わりました。
最近気づいたのですが、薄利撤退が功を奏した銘柄はほぼ皆無な気がします。
確かに折り返して利益が損失に変わって結局損切ることになる銘柄があるかもしれませんが、大抵の銘柄はそれ以上に利益が伸ばせたはずです。
常に後悔する日々なんですよね(´・ω・`)
任天堂、武田、ゼンテックをアホールドしていたら今ごろ+10万も夢ではありませんでした。

そして、逆に予想と反した動きをされ、含み損から始まった銘柄こそすぐに逃げるべきであるということもわかりました。
長い目で見れば利確できることもありますが、含み損を抱えながら生きるのも辛いので、すぐに逃げて再度売買が理想でしょうね。

明日からは「含み損から始まった銘柄はすぐに切って、利益が出た銘柄は伸ばす」を心に留めながら売買してみます。
目指せ、後悔の残らない売買を!!!(`・ω・´)

あと、できるだけ寝坊もしないようにします。
寝坊して何も出来ないことほど後悔することはないですから(^ω^;)

来週も頑張りましょ~

明日の日経は-50と予想。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

