へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2006年10月の成績(今日で投資暦1年です~)

2006年10月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1578650
現在の資産1780324
手数料10600
信用金利・税金2726(純利益から計算してますが間違ってるかも・・・)
月間増減+201674(+12.78%)
通算増減+252324(+16.51%)
先月の日経平均16127.58
現在の日経平均16399.39
日経平均月間増減率+1.69%

(今月はありませんが、来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。)

9戦中 7勝2敗 (勝率77.8%)
平均利率1.44%
平均損率1.55%
平均利益35714円
平均損失17500円

今月は10%を上回る利益を出せたので満足な月でした。
10月からPCを使わずに携帯だけで取引をしているのですが、なぜか良い方向にw

今月は利を伸ばすことに重点をおいていたのですが、やはり難しいですね。
底値で拾って結構いい感じに利を伸ばせたのは武田です。
他の銘柄もそれなりの利益を出すことが出来ましたが、現時点の株価を見てる限り、何度も売買せずに売りっぱなしで放置していた方が儲かっていました。
リスクをできるだけ減らすつもりなので細かく利確することは仕方ないのですが、改善の余地がありそうです。
売り豚=信用取引のみなんですが、買うときぐらいは現物で買って全力2階建てというのも悪くないかも・・・
イートレが現物・制度信用・一般信用の手数料を分けているのがネックですが・・・

また、含み損になっても諦めないことの重大さをとくと思い知りました。
今月の売買初日~3日目に含み損だった銘柄は7つ中4つもあります。
その内2つは無事に利確、残りの二つももう少し待てば一時的に利確できたはずです。
携帯という不便なツールが狼狽してはならないということを教えてくれました(^ω^;)

明日も頑張りましょ~



実は株式投資を始めてからちょうど1年が経ちました。
ちょっと長くなりそうなので続きを読むからどうぞ~

【“2006年10月の成績(今日で投資暦1年です~)”の続きを読む】

10/31取引 ~休憩~

昨日あれだけ下げて、今日もあまり良い地合とは言えませんでした。
月末の化粧買いがあったらしく、前場引けから後場寄りにかけて急騰していましたが、基本は下げみたいですね。

今日は特に取引するつもりもなく、消極的な指値のみです。
残念だったのは任天堂の急騰に乗れなかったことくらいでしょうか・・・
指値にギリギリひっかからず、底から1000円も上げてるとさすがに悔しいですw
全ては大人の意向次第なのか・・・

昨日言ったとおり、三菱商事は自分の売値より下がってきました。
1週間くらいの長い目で見れば自分の入り方はそんなに間違っていない気がしてきました。
焦らずにどっしり構えるのも悪くないですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝87敗)
今日の調子を見てる限りでは明日は下げそうですね~


今日の日経テーマ音楽「FF3 バトル2」
16,399.39 +47.54


2006/10/31
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1783050円
損益 +255050(+16.7%)

10月も今日で終了です。お疲れ様でした。
来月も頑張りましょ~
後ほど月間成績を更新予定です。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/30取引 ~退散~

う~ん、リバもないキツイ大暴落ですね・・・
アメリカがちょっと下げただけでここまでとは恐ろしい・・・
売り豚の私もそろそろ買いたくなる銘柄がちらほら。

三菱商事には参りました。
多くがGDする中でプラスから始まるんだもん(´・ω・`)
+5から始まったので損切りはしませんでしたが、+15まで上がったときに「もうダメだ」と思い、返済準備をしてました。
しかし、いつもと板の勝手が違い下げそうな雰囲気がしたのでもう少し待つことにしました。
すぐにマイ転したのを見て、明日も下げる可能性が高いと思ったので「買い戻せなくてもいいや」と今日届きそうなぎりぎりに指すことに。
大引け前になんとか約定。早めに並んだ甲斐がありました。
その後再び売りなおすか悩んだんですが、決算を明日に控える三菱商事にわざわざこだわる必要はないということで取引終了。
(経験則から言うと自分の売値以下まで下がりそうですw)
他の銘柄を見てる時間はなく、久々にノーポジでフィニッシュです。

先週末は色々ありましたが、終わってみれば三菱商事の損失は-10000でした。
手数料・金利を考えるとこの前の松下の利益とちょうど相殺した形になりました。
私的ダメトレードの一つとなりましたが、良い方向に考えれば勉強にもなった気がします。
今回のミスを次に生かせるように頑張ります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝86敗)
昔はアメリカ・CMEの調子を見て予想を変更していたのですが、それだと後出しで意味がないので最近はアメリカ市場が開く前に予想するようにしています。
途端に予想を外しまくっているのはご愛嬌w


今日の日経テーマ音楽「FF3 レクイエム」
16,351.85 -317.22


2006/10/30
後場
8058 三菱商事 2270@1000 返済 確定損益-10000(-0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +35000(+2.0%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1783050円
損益 +255050(+16.7%)

最盛期(+50万)から一時期マイナスまで減っていたので、ちょうど半値戻したことになりますね。
高値からの半値返し・・・・・株と似てますね(^ω^;)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FF5Aやってます。

FF3~7が大好きな自分は当然FF5Aもプレイするわけで・・・
FF3DSは一応クリアはしたものの隠しボスはまだ倒していない状態です。
レベル上げ、ジョブをマスターするのが面倒なのでw

で、現在はFF5Aをやっています。
もちろんSFC版FF5もプレイ済みなので内容を思い出す感じでやってます。
今回は隠しダンジョン・新ジョブもあるのでそこまで早く進めたいですね。

ネタばれとまでは言いませんが、株とは関係ないので以下は続きを読むからどうぞ~

【“FF5Aやってます。”の続きを読む】

10/23~27取引結果

10月23日~27日週間成績

10/23時点の資産 1710650円
10/23時点の日経平均 16651.63

10/23 +13000(+0.8%)
10/24 -14000(-0.8%)
10/25 +73000(+4.3%)
10/26 -30000(-1.7%)
10/27 0(0.0%)

合計 +42000(+2.5%)
手数料 3600
純利益 +38400(+2.2%)
10/27時点の資産 1749050円
10/27時点の日経平均 16669.07
日経平均前週比 +17.44(+0.1%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、4戦中4勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率1.6%、平均損率0.0%です。
平均利益37500円、平均損失0円です。

珍しく順調な資産推移です。
売買金額が大きくなったので毎日の資産変動も大きくなりましたが、今のところ良い方向に向かっているようです。

先週から引っ張っていた武田をいい感じに利確できました。
天井で売ることはできませんでしたが、かなりの値幅を取れたので大満足のトレードです。
また、松下は含み益、含み損を行き来していましたが、25日に大人の投売りが来て運良く利益を出せました。
松下の決算は普通に良かったみたいですけど、どうして一気に下がったんでしょうね?
決算発表後に出尽くし下げというのはわかるんですが、好決算発表前に投げ売った理由は未だに謎でございます(^ω^;)

ここまでは良かったんですが、ちょっと調子に乗って三菱商事を売ってしまったのが今週の汚点取引です。
ここでの敗因は、貸借倍率・チャートという2つの視点からしかこの銘柄を見れなかったことです。
商社系は元から出遅れ感が強かった・(たまたまかもしれませんが)原油高になった・アメリカの強さを舐めていたという様々な要因を初めから考えていれば空売りにあまり旨みはないという事がわかったのですが・・・
大人の資金は特定のセクタに集中することが多いので、常に色んなセクタの銘柄を監視して資金の動きに敏感になりたいですね。

10月の市場も残すところ後2日。
来週も頑張りましょ~


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/27取引 ~反省~

あ~、大失敗だ・・・
せっかくの寄り天暴落という売り豚の私にとって最高の地合だったにも関わらず、何も出来ませんでした。
朝の寄りの気配を見て松下を空売るか悩んでいたのですが、強い商事を売っている中で、もし日経が上がったら壮絶に踏むことになるかもという恐れから売りにいけませんでした。
また、今日は忙しく板を見る余裕がなかったというのも理由です。
三菱商事の含み損を相殺できるくらいの利益があったことを考えるとかなり悔しいですね。

そして、当の三菱商事は強くて全然下がりませんでした・・・
貸借倍率が悪いし、チャート的にも一旦下げそうな雰囲気があったので強硬空売りしましたが、むしろ大人に餌を与えてしまったようです。というか自ら餌になりましたw
これを保有している限り勝負にいけないので、もし月曜に+10以上のGUで始まったら損切ります。
絶対に絶対に絶対に絶対に損切ります。
(頭の中だけでは実行しない恐れがあるのでここに書くことにしました。)

本日の教訓
・大人に逆らうな。大人を味方につけろ。
・貸借倍率・チャートなど偏った見方をするな。


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝85敗)
頼む、今度こそGDで始まってくださいw
早く三菱商事から逃げたいんです・・・


今日の日経テーマ音楽「FF3 オーエンの塔」
16,669.07 -142.53


2006/10/27
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
8058 三菱商事 2260@1000 売建 現在2305 前日比-45000 損益-45000(-2.0%)


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1749050円
損益 +221050(+14.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/26取引 ~辛抱~

アメリカ!!!!!なんでプラ転してんの(´・ω・`)
バーナンキの発言は普通というか市場にとってはプラスだったみたいですね。
更に原油が急騰し、商社売り豚の私は軽く焦がされることに・・・
CMEも無駄に高かったのが許せない・・・
CME廃止してくれないですかねえ~

今日はデイトレ1回です。
昨日急落した松下がなぜか大きくGUしそうだったので成り行きで空売りしました。
そして欲を出さずに数分後に+15000で利確。
めずらしくドンピシャで決まってくれました♪

三菱商事はアホールドです。
あわよくば上記の松下で得た利益で相殺してやろうとしましたが、非常に強かったので全然指値に届きませんでした。
う~ん、原油が反発して出遅れ感のある商社が買われるかもしれないことを考慮すると早めに損切りすべきですね・・・
一旦押し目を作ってくれたらいいのですが・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝84敗)
アメリカ!!!!!空気読め!!!!!!お願いしますw
ただ、上昇トレンドなので17000復活は近いでしょう。
望むはただ一つの押し目のみ(`・ω・´)


今日の日経テーマ音楽「FF3 山頂への道」
16,811.60 +112.30


2006/10/26
前場
6752 松下電器産業 2580@1000 売建 2565 返済 確定損益+15000(+0.6%)


持ち株
なし

信用持ち越し
8058 三菱商事 2260@1000 売建 現在2305 前日比-45000 損益-45000(-2.0%)


前日比 -30000(-1.7%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1749050円
損益 +221050(+14.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/25取引 ~偶然~

アメリカ強いですね~
ナスは下げたもののダウはプラス引けでした。
アメリカが上げるせいで日本は今日も寄り天です。
たまにはGD寄り底という展開も見てみたい気がします。

今日の取引は3つ。
まず武田でデイトレ。
下げるだろうと思っていたんですが、予想外に強くギリギリ薄利撤退できました。
「今日のたこ焼き代だけでもいいや。」と欲張らなかったのが功を奏しましたw
そして無事にたこ焼きを買って今食べてます(´∀`)
何だかんだ言って武田は7800円台に行きそうですね。

次は松下です。
前場引けにかけて大きな売りが出てくるといういつもにない展開でした。
多分決算があまり良くないんでしょうね・・・
後場の寄りで利確して、再び売る気満々でしたが指値に届かず松下とは一旦お別れです。

最後に引け成りで三菱商事を売りました。
本当は2300円台で売りたかったのですが、昨日の日記のとおり全力売りポジが怖かったので様子見していたらその間に下げてしまいました。
下げ余地がちょっと少なくなったので早めに利確(損切り)するつもりです。

今日の松下を見てて思ったんですが、電機・ハイテク株は勝ち組・負け組に分かれてますね。
悪材料が出たところはさておき、普通は大体似通った決算になると思っていたのですが、そうでもなさそう・・・
勝ち・・・・・・東芝、富士通、シャープ?
負け・・・・・・日立、NEC、ソニー
松下は果たしてどっちに属するのでしょうか・・・
今日の値動きからすると負けっぽいですが、前に上方修正していたので予想通りの決算を見越した利確売りに押されただけという可能性も。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・95勝83敗)
今日もアメリカ次第でしょうね・・・
そろそろ調整して欲しいものです。


今日の日経テーマ音楽「FF3 でぶチョコボあらわる」
16,699.30 -81.17


2006/10/25
前場
4502 武田薬品工業 7700@300 売建 7690 返済 確定損益+3000(+0.1%)

後場
6752 松下電器産業 2535@1000 返済 確定損益+60000(+2.3%)
8058 三菱商事 2260@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
8058 三菱商事 2260@1000 売建 現在2260 前日比0 損益0(0.0%)


前日比 +73000(+4.3%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1780050円
損益 +252050(+16.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/24取引 ~微妙~

アメリカが暴騰した割には控えめな始まり方でしたね。
売り豚の私も特に不安になることはありませんでした。

今日は武田の残りを処分しました。
一時7700台に上げてましたが、その後失速してました。
一気に7800まで上げる勢いがなさそうなので今後三角持合状態に移行しそうです。

松下は仕方なく今日もアホールド。
冷静に考えたら2650くらいまで上げたわけなんですから、現在の2600あたりの価格帯は見方によっては買い時という気もするんですよね。
利益がある内に処分しておけばよかったと痛感してます。
チャート的には上下どちらに行ってもおかしくないですが、上なら2700を目指し、下なら25日線と目指す、ちょうど分岐点に立っている状態だと思います。
というわけで明日上げたら損切り、下げたら25日線まで引っ張る予定です。
下げて26日に買い戻し、途転買いというのが理想ですね(^ω^;)
決算は多分良いでしょうから・・・
そのためにも日経には大きく下げてもらわねば・・・

その他売れそうな銘柄を監視していたんですが、アメリカが狂っている中で全力売りポジは怖いのでやめておきました。
松下と入れ替えるという手段もあったかな・・・

さて、通信関連銘柄はどれも下げてしまいましたね。
禿げは寄り天、その他は下げということは結局今回の制度は業績には悪影響だったということでしょうか?
携帯ユーザが実質的に有限である以上どこかが勝てばどこかが負けるのですが、どうしても私には禿げが勝つとは思えないんですよ(・ω・)
私は別に長期投資タイプじゃないので気にする必要ないんですけどw
チャートの動きを読んで利鞘の取れそうなところを探すのみです。
というわけで暴落したKDDIが意外とおいしそうです。
ただ今日の朝の大量売りは大人の仕業だと思うので用心しつつ、逆張りできそうなら入るつもりです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・94勝83敗)
日経の引け方が微妙だったので下げる気がします。
ただアメリカが青天井なのでどうなるかわかりません。


今日の日経テーマ音楽「FF3 隠れ村ファルガバード」
16,780.47 -8.35


2006/10/24
前場
4502 武田薬品工業 7690@100 返済 確定損益+24000(+3.2%)


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2595@1000 売建 現在2605 前日比-15000 損益-10000(-0.4%)


前日比 -14000(-0.8%)
手数料 600
投資金 1528000
現資産 1708050円
損益 +180050(+11.7%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/23取引 ~馬鹿~

何だこれwwwっていいたくなるような地合でした。
日経はそれなりに強く上げていたのは別に普通なんですが、新興の強さが意味不明です。
悪材料出尽くし上げだという声もありますが、それでもおかしいでしょう。
赤字のUSENがS高、下方修正のインデックスは寄り底爆上げ+5%引け、UFJニコスもS安から大分上げてました・・・

ここまで地合の雰囲気で変わるなんてすごいですね。
株は美人投票だと言われる所以を思い知った気がします。
まあいずれ妥当な株価に下げると思うので空売りの準備でもしておくことにします・・・

今日は武田を半分処分しました。
明日の日経は下がると思ったので本当は全部処分するつもりだったんですが、指値だったのでギリギリ全部約定しませんでした。
本日の高値の先頭の100株は多分私の売り注文ですw

松下は前日比マイナスですがとりあえずアホールド。
機械セクタが微妙に弱い気がしたので・・・
決算を27日に控えているのでそれまでには処分したいところです。


本日、禿げの会見がありましたがやはり値段で勝負してきましたね。
常に他社よりも値段を下げるらしく、業績悪化に繋がる気がしないでもないんですがどうなんでしょうね?
私自身、電話はほとんどせず、メールを少し、ネットを沢山するというタイプなので今回のナンバーポータビリティ制度に全然無関心なんですが、どれくらいのユーザが移り変わるのか皆目検討がつきません。
どちらにしろ明日の通信セクタは売買活況になりそうです。
じっくり見極めてどこが勝つのか調べたいと思ってます。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝83敗)
特に理由はないですが下げると思いますw


今日の日経テーマ音楽「FF3 トーザス」
16,788.82 +137.19


2006/10/23
後場
4502 武田薬品工業 7690@200 返済 確定損益+48000(+3.2%)


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2595@1000 売建 現在2590 前日比-10000 損益+5000(+0.2%)
4502 武田薬品工業 7450@100 買建 現在7680 前日比+7000 損益+23000(+3.1%)

前日比 +13000(+0.8%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1722650円
損益 +194650(+12.7%)

新興企業実況スレがついにPart1000になったので携帯から1000鳥合戦に参加したんですが、980前後でしたw

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

上げニュース下げニュース

明日の日経や新興の動向に影響するであろうものをちょっとだけ取り上げてみました。
もしかしたら間違っている可能性もあるのでちょっとした早見表程度にご利用ください。
ニュースになった頃にはもう手遅れ(織り込み済み)というものもあるので十分注意してくださいませ~

・日経が13-26週線ゴールデンクロス(日経上げ)
・ダウ12000キープ(日経上げ?)
・北朝鮮核再実験問題(日経下げ)
・米google好決算(新興上げ?)
・新興主力の下方修正(新興下げ)

・ネット株取引の売買代金26%減少(ネット証券下げ)
・UFJニコス下方修正(サラ金セクタ下げ)
・消費者金融、過払い金返還に1兆円引当金・大手4社(サラ金セクタ下げ)

・武田薬品、タケプロンの製造承認取得(武田上げ?)
・薄型液晶テレビの値下げ加速(松下上げ?下げ?)
・松下電器、「i-pro」シリーズを発表(松下上げ?)

個別銘柄は自分が気にしてるものだけですw

10/16~20取引結果

10月16日~20日週間成績

10/16時点の資産 1556650円
10/16時点の日経平均 16536.54

10/16 +41000(+2.6%)
10/17 +24000(+1.5%)
10/18 +10000(+0.6%)
10/19 +19000(+1.2%)
10/20 +64000(+3.9%)

合計 +158000(+10.2%)
手数料 4000
純利益 +154000(+9.9%)
10/20時点の資産 1710650円
10/20時点の日経平均 16651.63
日経平均前週比 +115.09(+0.7%)


勝敗は、4戦中3勝1敗で、勝率75.0%です。
平均利率1.3%、平均損率2.7%です。
平均利益33333円、平均損失25000円です。

(含み益考慮してますが)前週比10%アップキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
しかも新興市場の大反発にはノータッチでです(^ω^;)
奇跡としか言いようがありません。

いつもの取引だったらプラスマイナストントンくらいだったと思います。
利益率も今までとほぼ同じです。
今回の勝因は下手な狼狽をしにくくなったことです。

今週の大失敗は国際帝石HDの売り時ミスでした。
手痛い狼狽をしてしまいましたが、これを最後にしたいですね。
早漏利確も失敗といえば失敗ですが、損したわけではないので気にしないことにしました。

次週も今週と同じような売買を続けられるようになりたいです。
値動きの激しい新興株よりも出来高・値動きがそれなりの大型株の方が自分に適していることがわかったので戦場はそのままで行きます。
(新興セリクラがあったら新興株も触ると思います。)

来週も頑張りましょ~


そういえば、下方修正したUSENが東証1部に鞍替えするらしいですが、その理由が「新興市場の相場軟化に引きずられ自社株が下がるのを避けるため」らしいですw
ふざけんじゃねえw
あんたが新興市場の雰囲気を悪くしてるんでしょw
こういう考え方しか出来ない糞企業はバンバン逝って下さい。


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/20取引 ~利伸~

アメリカが下げないと日経も下げないみたいですね。
ただ、新興市場はダメでした。

下方修正のオンパレードでは投機はできても投資はできませんね。
CCI、USEN、日本ベリサイン、インデックス・・・・・・
どうして東証1部の銘柄と新興市場の銘柄でこれだけ業績に差ができるんでしょう?
一つの原因として新興市場には虚業が多いというのがあると思います。(他にも理由は沢山あるでしょう)
新興市場で安心して持ち越せるのは不動産だけかもしれませんね。

さて、今日の私の取引ですが特にありません。ストロング様子見です。
日経に逆らって松下が下げ、武田が反発してくれたので予想以上の含み益になりました(`・ω・´)
いつもなら利確しているとこですが、今回は利を伸ばすつもりで両方持ち越しました。
松下が日経と逆行するなんて滅多にないことで、チャート的にもまだ下がる余地があり、武田は25日線・75日線あたりでしっかり反発したので再び高値更新にチャレンジする可能性があるという理由からです。
月曜にもし回転できそうならしてみます。
鎖型両建投資法は一段落ついてからですね。
今は鎖を繋げるというよりは鎖を引き伸ばしてる感じですw

任天堂は値動きが不安定なので今は触るつもりはありません。
方向が定まってからいつもどおり逆張りで入ります。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝82敗)
最近読みを外しまくってます(^ω^;)
資金に影響ないので構わないんですが、日経を予想することは難しいですね。


今日の日経テーマ音楽「FF3 勇者の帰還」
16,651.63 +100.27


2006/10/20
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2595@1000 売建 現在2580 前日比+25000 損益+15000(+0.6%)
4502 武田薬品工業 7450@300 買建 現在7610 前日比+39000 損益+48000(+2.1%)

前日比 +64000(+3.9%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1710650円
損益 +182650(+12.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/19取引 ~鉄壁~

(お酒を飲んでいるので微妙に強気です。)

もうへろへろは狼狽しません。というか携帯なので狼狽できません(^ω^;)
松下が大きくGUして始まったので一時大きな含み損になっていました。
しかし後場から日経が下げてきて、なんと前日比プラスの状態にまで下がってくれました。
いつもだったら帝石HDみたいに損切りして1週間後とかに後悔することが多いのですが、今回は大丈夫です。
(結局帝石HDも今日まで持ち越していたら含み益に変わっていますし、下手に狼狽して損切りしなくても何とかなるんですね・・・)

そして武田を安値で買いました。これで建てている金額が大きくなり金利的にはもったいないですが、買いポジ売りポジが均等になったので持ち越しの影響は少ないと思われます。
日経の流れに沿って片方のポジションを外し、前々から言っていた「鎖型両建投資法」を実践してみたいと思います。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝81敗)
午後11時半現在、アメリカはプラスです。
ちょっと動きが読みにくい状態ですね。
売りポジ、買いポジ半々なのでどちらに動いても構いませんが、理想としては下げから始まって、松下を利確した後上げて欲しいです。


今日の日経テーマ音楽「FF3 生きている森」
16,551.36 -101.64


2006/10/19
後場
4502 武田薬品工業 7450@300 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2595@1000 売建 現在2605 前日比0 損益-10000(-0.4%)
4502 武田薬品工業 7450@300 買建 現在7480 前日比0 損益+9000(+0.4%)

前日比 +19000(+1.2%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1646650円
損益 +118650(+7.8%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/18取引 ~羨望~

新興は本物ですね・・・
2chでは「馬鹿になって買え」と書かれていましたが、実際その通りだと思います。
新興を売買する気はないのですが、さすがに羨ましいです。

日経も新興に支えられて上がった感じですね。
まさかプラ転するまで上がるとは思いませんでした。

松下は2580という安値付近で返済できました(`・ω・´)
ただ、チャート的にもう少し下がるだろうと思い、もう一度売れたらいいなという気持ちで指値したのが大きな過ちでした・・・
約定後も上げ続け、大きな含み損になってしまいました。

どうも利確して満足した次の一手がダメなことが多いですね~
常に利益を出しつづけることは難しい・・・

任天堂は絶好の買いチャンスでしたが、朝の騙し上げが不気味で買いにいけませんでした。
また次も売りで入ることになりそうです(^ω^;)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝80敗)
明日は大きく上がるでしょうね。
その後下げてくれることを望みます・・・


今日の日経テーマ音楽「FF3 ネプト神殿」
16,653.00 +41.41


2006/10/18
前場
6752 松下電器産業 2580@1000 返済 確定損益+50000(+1.9%)

後場
6752 松下電器産業 2595@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2595@1000 売建 現在2615 前日比0 損益-20000(-0.8%)


前日比 +10000(+0.6%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1628650円
損益 +100650(+6.6%)

なぜか携帯取引の方が着実に利益を出せます(^ω^;)
無駄な狼狽をしないからでしょうか・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/17取引 ~不快~

誰だよ、帝石HDを買い上げたのは~~~(#^ω^)
しっかり踏んでしまい、-25000という大きな損切りとなってしまいました。
その後始値よりも下げているところが更に腹が立ちますw

任天堂も予想通り早漏返済してしまい、かなり後悔しています。
というか任天堂全力売り状態を今日の引けまで維持しておけばそれだけで10万儲かっていたんですよね・・・
相変わらず失敗の多いトレードが続きますね。
最善手は無理としてもそれに近い状態になれるように頑張ります。

任天堂を早めに処分した後、久々に松下を見たらいつのまにか2600円台まで上がっていたので売ってみました。
明日も日経は下がると思ったので持ち越しです。

本日の教訓
・チャートは2次関数を描く。
・過熱状態になったら転換期が近い。
・利益があれば過熱状態の時は絶好の手仕舞うチャンスである。逆に損失の場合は、過熱状態になる前に損切ること。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・93勝79敗)
同じ事しか書いてませんが、そろそろアメリカは下がると思います。
北朝鮮の核問題もまた出てきましたし・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Strange Encounters」
16,611.59 -81.17


2006/10/17
前場
7974 任天堂 24500@100 返済 確定損益+15000(+0.6%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 956000@1 返済 確定損益-25000(-2.7%)
6752 松下電器産業 2630@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2630@1000 売建 現在2610 前日比0 損益+20000(+0.8%)


前日比 +24000(+1.5%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1619650円
損益 +91650(+6.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/16取引 ~幸運~

日経は大幅高。新興も上げてきて、買い持ち越しの人は儲けていそうな地合でした。
全力売りポジの私は逝ってしまいそうですが、空気を読まない任天堂が下げてくれたため生き延びました(`・ω・´)

地合が良く、大きく下げることはありませんでしたが、とりあえずナンピンした分だけを利確しておきました。
明日も下がる可能性が高いと思い、半分は持ち越しです。
ついでに帝石HDを売りました。大引け前に急騰して含み損生活からスタートです。
日経が下がれば含み益に変わると思うんですが、たまに日経に連動しないときがある・25日線を越えているので買い意欲が強いということでちょっと不安な持ち越しです。
下がらないと思ったら早めに損切ります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・92勝79敗)
そろそろ下がってもいい頃だと思います。
今日の強さには違和感を感じました。
個別銘柄ではV字を描いたVテクが気になります。
買いたくなる気もしますが、外資がからんでいるので嵌め込まれそうだし当分は見かな・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Beginning for the End」
16,692.76 +156.22


2006/10/16
前場
7974 任天堂 24700@100 返済 確定損益+35000(+1.4%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 931000@1 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24650@100 売建 現在24730 前日比+22000 損益-8000(-0.3%)
1605 国際石油開発帝石ホールディングス 931000@1 売建 現在937000 前日比0 損益-6000(-0.6%)


前日比 +41000(+2.6%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1596650円
損益 +68650(+4.5%)

日経・新興が大幅高の日に空売りだけでプラスってのは珍しいですね(^ω^;)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

好きな食べ物

私はたこ焼きが大好きです。
冷凍食品のたこ焼きを含めたら1日平均3個ぐらい食べてる予感(^ω^;)

でも、たこ焼きを昼食・夕食にすることはまれで、大体おやつ感覚で食べています。(皆さんもそうですよね?)
駅から家への帰り道途中に居酒屋兼たこ焼き屋さんがあるのでそこで買うことが多いです。
居酒屋という商売上、夜遅くまでやっているので結構便利だったりします。

関西ではたこ焼きは身近なもので大阪や京都の繁華街では必ず見かけますが、関東ではどうなんでしょう?

10/10~13取引結果

10月10日~13日週間成績

10/10時点の資産 1578650円
10/10時点の日経平均 16436.06

10/9 祝日で休み
10/10 +7000(+0.4%)
10/11 -13000(-0.8%)
10/12 -25000(-1.6%)
10/13 +11000(+0.7%)

合計 -20000(-1.3%)
手数料 2000
純利益 -22000(-1.4%)
10/13時点の資産 1556650円
10/13時点の日経平均 16536.54
日経平均前週比 +100.48(+0.6%)


勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

今週は任天堂を売っただけで終わりました。
まだ返済していないので勝敗は0戦としておきます。

アメリカが凄まじい強さで、日経はそれに連動。
新興もついに反発し、大きく取れる人は大きく取れた相場だったでしょう。
もちろん大きく取れる人がいる中で、大きく負けてしまう人もいるわけで一概に好地合とは言いがたいです。
去年の11月からの日経・新興爆上げ相場が再び来て欲しいですね。
(今は空売りできるようになったので注意しなければ・・・)

アメリカはダウの弱さをナスが上手くカバーする感じで上げました。
空気を読まない任天堂はどうなるのか・・・

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/13取引 ~爆発~

アメリカの野郎、狂ってやがるうううう(^ω^;)
青天井でどこまでも上がりそうな勢いですね。

日経もそれにつられて上げました。
そして新興も大幅反発。結局またしても流れに乗ることができませんでした。
PCでザラ場を監視してたら売買できたと思うとすごい悔しいです。
携帯はダメだああああああああ

私は任天堂の含み損をひたすら耐えるのみです。
高値は更新したものの、その後大きく下げていたのでこれは一旦下げてくれると思い、25050で指値しました。
ドンピシャで引っかかったらしく、ナンピンはなんとか成功した様子。

1銘柄全力状態なので早めに半分処分するつもりです。
それにしても土日の金利がすごいもったいないですね。
任天堂で負けたことはないので、今回も頑張って利益を出します(`・ω・´)


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・92勝78敗)
とりあえずアメリカ次第ですね。
アメリカの動向によっては予想変更します。


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Amazing Express」
16,536.54 +167.73


2006/10/13
前場
7974 任天堂 25050@100 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24850@200 売建 現在24950 前日比+11000 損益-20000(-0.4%)


前日比 +11000(+0.7%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1556650円
損益 +28650(+1.9%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/12取引 ~滝汗~

ダメだ、日経暴落しない・・・
任天堂もしっかり上げてきてる・・・

明日も寄りから上げてきそうですが、問題は高値を更新するかどうかですね。
もし更新したら、次の押し目で損切りするつもりです。
更新しなかったらナンピンしてアホールドします。

とりあえず円高になってくれないかな~(´・ω・`)
あ~憂鬱です。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・91勝78敗)
アメリカが上げてるのでプラス予想で。
任天堂の売り玉はちょっとヤバいかも・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Waiting for the Moon」
16,368.81 -31.76


2006/10/12
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24650@100 売建 現在24710 前日比-25000 損益-31000(-1.3%)


前日比 -25000(-1.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1546650円
損益 +18650(+1.2%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/11取引 ~逆行~

新興は今日も大暴落しましたね。
後場からリバってましたが、結局は安値引けだったみたいです。
今日はセリクラと言えませんね(´・ω・`)

持ち越しの任天堂はやはり国際優良株ということで終始安定して上げていました。
新興株を買わなかったことは正解でしたが、優良株を売るのはアホでした。
ここは素直に新興を売っておけばよかったああああ
明日は日経が下げそうなので持ち越しましたが、任天堂は意外と空気読まないので心配です。

たぶん明日の後場は板を見れないので指値作戦で行きます。
とはいっても今日みたいに中途半端なリバしか来なかったらヤバいし悩むところです・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・90勝78敗)
欧州が逝ってるのでアメリカも下がるかな・・・
日経が暴落すると新興はどうなってしまうんでしょう。


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Sanctuary」
16,400.57 -76.68


2006/10/11
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24650@100 売建 現在24710 前日比-13000 損益-6000(-0.2%)


前日比 -13000(-0.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1571650円
損益 +43650(+2.9%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/10取引 ~脱糞~

今日は予想通りむちゃくちゃ乱高下しましたね。
GDから始まったものの一気に売り豚を踏み上げて高値水準を維持しつづけて、機械受注が予想より悪かったため急落・・・
新興はほぼリバなしで終始下落状態・・・

今日は充電器を持っていき、比較的余裕があったので後場から参戦してみました。
任天堂を売り。機械受注が発表される2時までほとんど動いていなかったので、ある意味ギャンブルでした。
賭けに勝って下げてくれたのはいいんですが、さすが任天堂。強いです(^ω^;)
一応上昇トレンド維持&円安というわけで任天堂は超優良銘柄のはず(業績もかなりいいですし)。
その割に任天堂を売ることが多いのは何ででしょうw
好きな子にいたずらをするのを同じなんでしょうか(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・89勝78敗)
機械受注が予想よりも良くなかった、新興が弱い、地政学リスクなどというマイナス要素が多いので下げ予想で行きます。
新興は総悲観になりつつあるので、そろそろセリクラが来そうな予感・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 RUDRA」
16,477.25 +41.19


2006/10/10
後場
7974 任天堂 24650@100 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 24650@100 売建 現在24580 前日比0 損益+7000(+0.3%)


前日比 +7000(+0.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1584650円
損益 +56650(+3.7%)

9/21以来の取引です。負けないように頑張ります(`・ω・´)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

明日の日経は?

祝日を挟んでいるため大きく動く可能性の高い日経ですが、果たしてどうなるのでしょう?

とりあえず本命は下げだと思います。
北朝鮮の核実験やmixi事件などの下げ材料は沢山あるのに上げ材料が全然見当たらないですし。
アメリカや欧米は核実験にそこまで反応していませんが、中国を除くアジアは大きく下げているみたいです。
特に韓国は今年2番目の下げ幅らしいので、日経も覚悟しておく必要があるかもしれません。

問題は明日だけでなくこれからの日経の動きですね。
今まではアメリカについていく感じで上げましたが、アメリカが一服状態にあり、地政学リスクというアメリカにはないリスクがあるため下げ相場が始まる可能性も十分あります。
慎重に動かなければならない相場が続きそうです。

10/2~6取引結果

10月2日~6日週間成績

10/2時点の資産 1582503円
10/2時点の日経平均 16127.58

10/2 0(0.0%)
10/3 0(0.0%)
10/4 0(0.0%)
10/5 0(0.0%)
10/6 0(0.0%)

合計 0(0.0%)
手数料 0
純利益 0(0.0%)
10/6時点の資産 1582503円
10/6時点の日経平均 16436.06
日経平均前週比 +308.48(+1.9%)


勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

今週も取引ゼロです。
アメリカが大きく上げて日本もそれにつられて上がる形となりました。
しかし上げているのは優良株・大型株で小型株はそこまで上げていないような気が・・・
また新興株はmixi事件などもあり、厳しい週でした。
下方修正が沢山出ているので週明けも辛い相場が待っているかもしれません。

前々から言ってますが景気は良くなってはいないですよね(´・ω・`)
高成長期待で買われている新興株が普通の大企業の成長性に負けているのは如何したものか・・・
大企業も色んな悪材料(日立のタービン事故やソニーの電池発火問題など)で困っているところもありますし・・・
とりあえず投資家としては売りと買いを上手く織り交ぜて地道にいくしかないでしょう。

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

mixi事件から思うこと

新興企業の下方修正開示が出まくって、不安な連休を過ごす人もいると思います。
今回の新興の弱さの原因ともなっていた(ような気もする)mixiですが、暴落のきっかけは個人情報流出という事件でした。
(こういった事件がmixiの評判を落とし、会員数減少、つまり収益減少になるわけですが、暴落の原因はこれだけでないと思います。SNSというサービスは現在IT業界では花形サービスですが、将来の収益モデルが見つからないような気がするんですよ。IT自体がもう十分成長した業種であり、第2のyahooとなるのは不可能でしょう。)

本題に戻ります(^ω^;)
mixi自体が本名登録を推奨していることも大きな問題ですが、それ以上にネット上だからといって現実社会と切り離している人があまりにも多いことが問題だと私は思います。
今回のmixi事件は彼氏のP2Pソフト使用が本質的な原因ですが、2chで祭りに発展することが多いのはブログやmixiの日記の内容が多いです。

そう、自ら祭りを作ってしまう人が多いんですよ。
自爆してしまう理由として、上記にも書いてますが「ネットとリアルを完全に切り離して違法な事やモラルのない事を書く」人がいるというものがあります。
何が人をそうさせるのでしょうか?
これこそが私が最も注意すべきものだと思っています。


それは・・・・・・

【“mixi事件から思うこと”の続きを読む】

10/6取引 ~無常~

今日も取引なし。
連休を挟むとアメリカの影響が大きくなり、持ち越すのは怖いので取引する気は全くありませんでしたw

mixi問題がここまでのものとは思いませんでした。
個人情報流出の中でもある意味で大変な問題だからかな・・・
こういう事がなぜ起きるのか、私が最も注意しなければならないと思うものなど、色々書きたいことがあるので明日の日記のネタにします。

日経と新興の差が激しくなってきましたね。
セリクラが来るのも近いかも・・・
今度こそリバに乗るぞ~~


火曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・89勝77敗)
アメリカは下げると思うので日経も下げ予想でいきます。


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Whistle Down the Wind」
16,436.06 -13.27


2006/10/6
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1582503円
損益 +54503(+3.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/5取引 ~暴騰~

ダウが新高値でナスも爆上げして、日経もアホみたいに上げてきましたねw
寄り天になるかと思いきや更に上げてくるところも嫌らしいです。
大人に振り回されてやられるだけの地合ですか・・・

アメリカも空気読んで欲しかったです。
狙っていたアステラス製薬は材料が出て遥か彼方に行ってしまうし、順張りで買うのも怖いし・・・
いつもどおり何もしてません。

ただ、強い銘柄はとことん強かったですが、逆に弱めの銘柄は弱いんですよね。
銘柄をしっかり選んだら両建てスイング放置でいけそうな気もしてきました。
慣れてきたらポジションの取り方をずらして鎖型に移行すれば・・・(`・ω・´)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・88勝77敗)
もう全く読めません、アメリカに左右されすぎてw
基本的には弱いと思うんですが・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Parade」
16,449.33 +366.78


2006/10/5
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1582503円
損益 +54503(+3.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/4取引 ~暴落~

うわ、今日の地合は酷い・・・
10時ごろまで強い展開を見せておきながらこの大暴落は一体・・・
私は空売りしか考えていなかったので痛手を負うことはありませんでしたが、大怪我した人もいそう・・・
高値から考えると-300ですから・・・

申し訳ないですが今日も取引無しです。
武田と任天堂を指していたんですがギリギリ届かずちょっと残念(´・ω・`)
他に禿げやVテクが強いのを見て買っておけばよかったと思いながらも電池切れw
その後暴落していたので九死に一生を得た感じです。

とりあえず、今の状態では何もできませんね。
せっかく考えていた鎖型両建投資法も全く使えず。
何とか対策を練らねば・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・88勝76敗)
中途半端にもみ合うならさっさと暴落してくださいw
2日連続大暴落したら買いに行きやすいので。
引き続き新興のセリクラもお待ちしております(^ω^;)


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Downfall」
16,082.55 -159.54


2006/10/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1582503円
損益 +54503(+3.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

10/3取引 ~睡眠~

今日上場した野村不動産はいい感じですね。
SUMCOを彷彿とさせる強さでした。

今日も取引無しです。
日経自体が小幅値動きだったので指値に届くはずもなく、IPOなどを帰るわけもなく何も出来ません。
逆指値がないと安心して取引できませんね~
イートレは逆指値できるようにしてくれないのでしょうか(´・ω・`)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・88勝75敗)
今日は押し目だったのか、それとも天井をつけたのか・・・
何とも身動きの取れない状態ですね。


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Night Shit」
16,242.09 -12.20


2006/10/3
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1582503円
損益 +54503(+3.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪
次のページ

FC2Ad

