へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の投資について

明日は多分更新する時間が取れないので早めに更新(`・ω・´)

どうも日本株の調子が芳しくないので、株式投資以外にも投資手段を考えるべきではないのかと思うようになりました。
日経が弱いなら売り豚になればいいだけなんですが、現状を見てる感じだと投資するところが日本株だけというのはすごい不安なんです。
(もちろん株をやめるつもりはありませんが・・・)
さて、オプション取引、先物取引、FXなどがありますが今の私に適しているのはどれでしょうね?
どれに対しても興味があるので悩みます。

・オプション取引
オプションの仕組みについては未だによくわかっていません。
コールやプットの買い・売りという用語くらいしか・・・(^ω^;)
株に対するヘッジに使えそうなので結構便利そうな気がします。

・先物取引
先物といっても金銀原油といった商品から日経などに至るまで沢山ありますね。
商品先物は難しそうですが、少額でもできるので口座は開いておいて損はないかなと思ってます。
日経先物miniならデイトレにもヘッジにも使えるし、これも便利ですね。

・FX
これも少額から始めることができますね。
何より24時間取引可能なのが嬉しいです。


私が考えている組み合わせは、
・株+オプション(ヘッジ用)+FX
・株+日経先物mini(ヘッジ用&デイトレ・スイング用)+FX
です。
手数料・税金その他諸々調べるべきことは多いですが、現在保有中の松下を整理できたら順次口座開設しようと思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。