へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



12/25~29取引結果

12月25日~29日週間成績

12/25時点の資産 1711817円
12/25時点の日経平均 17104.96

12/25 +25000(+1.5%)
12/26 -60000(-3.5%)
12/27 +20000(+1.2%)
12/28 -10000(-0.6%)
12/29 -30000(-1.8%)

合計 -55000(-3.2%)
手数料 1000
純利益 -56000(-3.3%)
12/29時点の資産 1655817円
12/29時点の日経平均 17225.83
日経平均前週比 +120.87(+0.7%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、1戦中1勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率2.7%、平均損率0.0%です。
平均利益60000円、平均損失0円です。

今週もマイナスでした。
三菱商事は早まったかと思いましたが、結果的には良いところで利確できました。
任天堂も含み益の時に処分しておけばこんなに苦しくなることはなかったのになあ(´・ω・`)

月間成績、年間成績など作業すべきことはまだ残っていますが、束の間の休息を味わうことにしましょう。
皆さん、1年間お疲れ様でした。


来年も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/29取引 ~終了~

バイトがちょっと長くなって帰るのが遅くなりました。
その分残業手当(?)を貰ったので有り難かったです(^ω^;)
その後、酒を飲んで寂しい時を過ごしていたため更新が遅くなりました、すいません。

日経自体の値動きは小さかったですが、個別銘柄はそれなりに上がっている印象がありました。
私が触っていた松下や三菱商事は上げていましたね。

任天堂は終値ベースでは最高値をつけて2006年を締めました。
売り豚の私にとっては地獄です・・・
偽りの好景気が続く中、任天堂の躍進は本物でしたからね。
株価は年初から考慮すると約2倍になってます。
誰しもが認める最強銘柄でしょう。
PER的に割安感は薄れてきましたが、上方修正確実、為替も良い感じ、金持ち企業なので利上げも何のそのというわけで来年も最強銘柄にふさわしいのでは?
ここまで認識しているにも関わらず売り続けるのは逆張りerの宿命か・・・(´・ω・`)

これは個人的な考えですが、WiiとDSのどちらが優れているか(任天堂の利益に貢献するか)といえば後者だと思います。
DSはすでに大量のソフトが発売され、1家庭に1台ではなく1人1台持つべき機種であり、お手軽感もあるのでこれからも売れつづけると思います。
現時点1300万台(内DSlite650万台)売れましたが、2000万台は堅そうです。
しかしソフト面ではクリスマスが終わったこともあって一服状態にあり、次の波は来年の中頃まで来ないと思います。
Wiiは発売して間もないし、これからどうなるかわかりませんが販売台数の上限はDSよりも低いと思われます。(据え置き型ハードのシェアを取り戻した貢献は大きいですが。というかPS3が勝手にこけただけ?w)

私が何を言いたいのかというと、「そろそろ調整してくれ」ということですw
任天堂に潜む大人たちが何を考えているかしりませんが、一旦調整しないと反動も大きいと思うのですが・・・
Wii、DSを(単に製造が追いつかないだけだと思いますが)プレミア戦略で売りつづけるように、株もプレミア感を出しているのでしょうか・・・
こういう考えをしてるから大きな含み損を抱えて困ることになるんでしょうね(^ω^;)

酔ってると馬鹿みたいなことばかり書いてしまいますね。
来年は利益を大事にするコツコツスイング型、そして実践できなかった両建投資法を熟成させたいと思います。
ブログを見てくださる皆さんが良い年を過ごせますように・・・(-ω-)


1/4の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・118勝105敗)
年始は上げから始まって地合の良さを象徴させそうです。
先物だけ上げているのが解せないですけど・・・
景気が良いのは一部の優良企業だけですが、来年も同じような相場が続くでしょう。
ただ、同じ投資法では駆逐されるのが株の世界ですから何が起きるかわかりません。
来年も頑張りましょ~


今日の日経テーマ音楽「FF4 月の民」
17,225.83 +1.02


2006/12/29
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30900 前日比-30000 損益-215000(-7.5%)



前日比 -30000(-1.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1655817円
損益 +127817(+8.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/28取引 ~外出~

今日は友達の誘いで久々に大阪日本橋に行ったんですが、店のラインナップが大分変わっていました。
PC系が減ってアニメ系が増えていたように思います。
これも世の流れか・・・(´-ω-)

日経は過熱感もあったので一旦休憩といった感じでしたね。
任天堂も値動きは少なく、微プラスでした。
強い銘柄は下がらず、とことん強いですね。
年初も私にとっては辛い相場が待っていそうです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・118勝104敗)
今年も残すところ後1日ですね。
多分取引はせずに任天堂売りをアホールドするだけだと思います。


今日の日経テーマ音楽「FF4 ギルバートのリュート」
17,224.81 +1.66


2006/12/28
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30600 前日比-10000 損益-185000(-6.4%)



前日比 -10000(-0.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1685817円
損益 +157817(+10.3%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/27取引 ~静観~

相変わらず日経は下がりませんね~
鉄がちょっと弱くなってきたので他のセクタに資金が移動するのでしょうか・・・
自動車とかは馬鹿みたいに強いですが(^ω^;)
またキヤノン、武田といった優良銘柄も上げてます。
これらの銘柄は本当に強いですね。

任天堂はちょっと下げたもののどうせ明日にはガツンと上げるんでしょうね。
来年まで持ち越す羽目になりそうです。
1度でいいので25日線まで下げてくれたら・・・

今日はちょっと嬉しいニュースがあります。
母親がIPOのマルマエに当選し、売買を私に任すというので自分のトレードなんか完全無視でマルマエや直近IPOの値動きばかり見てました。
そして昨日はアホールド、今日の寄り付きで売るという選択をとったのですが、これが結果的に大当たり!!!(+80000で寄るものの結局S安(-200000)で引け)
母も相当喜んでいるらしく、利益の一部を私にくれるらしいです。
任天堂の含み損の3分の1くらいになると思いますが、それでも予想外の嬉しい収入です(^ω^)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・117勝104敗)
先物が強かったので。


今日の日経テーマ音楽「FF4 もう一つの月」
17,223.15 +53.96


2006/12/27
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30500 前日比+20000 損益-175000(-6.1%)



前日比 +20000(+1.2%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1695817円
損益 +167817(+11.0%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/26取引 ~間抜~

日経、馬鹿みたいに強いですね。

任天堂もしっかり上げてきてもう-200000です。
売りと買いを逆にしておけばこれがそっくり利益になっていたことを考えると自分のトレードがいかに間抜けであるかがわかりますね。
他銘柄でも任天堂と関わりをもつだけでS高になるくらいですから、今年の任天堂は最強なんでしょう・・・
さすがにバブル的な上げ方なのでいつか25日線付近まで調整するとは思うのですが、その前にこっちが干からびそうだ・・・

あ~憂鬱な年末を迎えることになりそうですね(´・ω・`)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・116勝104敗)
今年の高値まで上げる気かな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 パロム・ポロムのテーマ」
17,169.19 +76.30


2006/12/26
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30700 前日比-60000 損益-195000(-6.8%)



前日比 -60000(-3.5%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1675817円
損益 +147817(+9.7%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/25取引 ~負債~

更新が遅くなって申し訳ないです。
今日は手短に・・・

日経はなかなか下がりませんね・・・
円安傾向なので強いのかな?(・ω・)

三菱商事は一旦利確しました。
まずまずいい感じの利益になってよかったです。
任天堂の含み損のせいで儲かった感覚がありませんがw

任天堂は引き続き高値更新中・・・
このまま30000円台が確定したらかなりやばいですね。
1tick50円だし、私の弱小な精神では耐えられません(´・ω・`)
維持率的には全く問題がなくなりましたが、金利も馬鹿にならないし何とかしたいのですが・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・116勝103敗)
下げそうなんだけど押し目買い意欲が強いですね。


今日の日経テーマ音楽「FF4 幻獣の街」
17,092.89 -12.07


2006/12/25
前場
8058 三菱商事 2190@1000 返済 確定損益+60000(+2.7%)


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30100 前日比-10000 損益-135000(-4.7%)



前日比 +25000(+1.5%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1735817円
損益 +207817(+13.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

メリークリスマス♪

  o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)Oπヽ        o
    o         (・∀・ )__ )<メリークリクマス
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o   y y_ノ)  y y__ノ)    。   o      ○
   o   (゚Д゚ )  (゚Д゚ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

12/18~22取引結果

12月18日~22日週間成績

12/18時点の資産 1749817円
12/18時点の日経平均 16914.31

12/18 -33000(-1.9%)
12/19 +1000(+0.1%)
12/20 +24000(+1.4%)
12/21 -20000(-1.1%)
12/22 -10000(-0.6%)

合計 -38000(-2.2%)
手数料 0
純利益 -38000(-2.2%)
12/15時点の資産 1711817円
12/15時点の日経平均 17104.96
日経平均前週比 +190.65(+1.1%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

今週はマイナスでした。
三菱商事は含み益になってきましたが、日経が強いため微妙な感じ。
任天堂は凄まじい強さで上げています。

円安は止まらず、上げ相場はまだまだ続きそうです。
アメリカ下落にも関わらずCMEはなぜか上げているし・・・

明日はクリスマスイブですね。
休日も重なってさぞ楽しい1日になるんでしょうねw
私はバイトです( ´・ω・)
ちなみに正月もバイトです。
う~ん、むなしい・・・


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/22取引 ~狂気~

日経は狂気の沙汰ですなw
逆張り厨殺しの相場ですね。

三菱商事は今日も下げ。もう少しアホールドですね。
どこらで利確するか・・・爆上げ相場続く以上、いずれ商社セクタにも資金流入するでしょうし。

任天堂はもうだめぽ。
2日連続高値引けでついに終値ベースで30000つけちゃいました。
死にそう(^ω^;)


月曜からザラ場参戦できそうなので余力を建て直すためにも任天堂は泣く泣く損切りせざるを得ないですね。
今まで任天堂で得た利益を一気に吐き出すことになりそうです(´・ω・`)
でも今から買いに行くのも馬鹿馬鹿しいし、かといってIPO・新興でデイトレする気分でもないので結局アホールドしそうな気がしますがw


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・116勝102敗)
年末は上がるものと考えるべきかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 巨人のダンジョン」
17,104.96 +57.13


2006/12/22
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在30000 前日比-25000 損益-125000(-4.3%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2225 前日比+15000 損益+25000(+1.1%)


前日比 -10000(-0.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1711817円
損益 +183817(+12.0%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/21取引 ~負組~

駄目だ、日経強すぎ・・・
この爆上げの中、全力売りポジな自分って(´・ω・`)

三菱商事は下がりました。
ここは比較的安心して売っていられる銘柄ですね。
でも今は地合が良いので注意しなければなりません。

任天堂は強すぎ。引けで買って寄りで売るだけで何十万円と儲かってたなあ・・・
ああ、任天堂に潜む大人よ。たまには下げてくださいw


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・116勝101敗)
久々に欧州が弱めなので・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 ドワーフの大地」
17,047.83 +36.79


2006/12/21
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29750 前日比-45000 損益-100000(-3.5%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2240 前日比+25000 損益+10000(+0.4%)


前日比 -20000(-1.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1721817円
損益 +193817(+12.7%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/20取引 ~閑寂~

ちょw地合良すぎwwwwwwwww
アメリカも気持ちよく下げるどころかダウはプラスで引けてるし・・・
日経も17000突破しちゃいましたね。
昨日は絶好の押し目だったようです。

三菱商事は弱いもののプラス引け。
2250~80あたりで揉んでいますが、日経がこのまま上に行くとここもいずれは上値を追うようになりそうですね。
そうなる前に処分しなければ・・・

任天堂はようやく下がってくれました。
偉大なる北禿先生の力が働いたみたいですw
どちらもアホールド継続ですが、どうも上手くいかないものですね(´・ω・`)
ストレスの溜まる日々が続きます。気分が優れない・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・115勝101敗)
アメリカが上げそうだし、上値が重いものの日経も上げそう・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 魔導船」
17,011.04 +234.16


2006/12/20
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29300 前日比+39000 損益-55000(-1.9%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2265 前日比-15000 損益-15000(-0.7%)


前日比 +24000(+1.4%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1741817円
損益 +213817(+14.0%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/19取引 ~辛苦~

後場から暴落したみたいですね。
日興が原因ではなさそうですが・・・

三菱商事は日経と連動して下げてくれました。
微妙に下げ渋ってた感もありますが安値引けだったので様子見。

任天堂はバブル的な強さでついに30000という値をつけてしまいました。
ストラップなどの悪材料も単なる燃料だったということですね。
30000から1tick50円になるのでもしかしたら分割の可能性も・・・
分割発表したらたぶん即死するでしょうね(^ω^;)

全面安の日に大きく上げる銘柄を売っているのはかなり悔しい気持ちになりますね。
日興を空売った人がすごい羨ましいです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・115勝100敗)
ただの押し目なのかそれとも・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 踊る人形カルコブリーナ」
16,776.88 -185.23


2006/12/19
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29690 前日比-34000 損益-94000(-3.3%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2250 前日比+35000 損益0(0.0%)


前日比 +1000(+0.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1717817円
損益 +189817(+12.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/18取引 ~我慢~

17000まで後少し~~~~~
先物は17010まで上げましたが、現物はついていけなかったようです。

任天堂は微下げ。また横横上なのかな・・・
三菱商事の上げがキツイです。
日経があまりにも強いので上げ渋り銘柄にも資金が来たといった感じでしょうか。
最悪の展開になりつつあるような・・・(´・ω・`)

しかし、売り豚待望のニュースが引け後に飛び込んできました。
日興コーディアルが監理ポスト行き!!!!!!
マネックスも例外なく掛け目ゼロにするみたいですし、日興ショックが来る?
(掛け目変更の適用日などから考えるとライブドアの時とは違って相当猶予があるので大事にならない気もします・・・)
さっさと上場廃止になって欲しいですね。
信用が一番大事な証券会社がこんなことしてはいけないでしょ(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・114勝100敗)
日興コーディアルの監理ポストが市場にどのような影響を与えるか?
これは世界市場とは関係ないはずなので、調整も兼ねて下げてくれると思うのですが・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 ゾットの塔」
16,962.11 +47.80


2006/12/18
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29350 前日比+7000 損益-60000(-2.1%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2285 前日比-40000 損益-35000(-1.6%)


前日比 -33000(-1.9%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1716817円
損益 +188817(+12.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/11~15取引結果

12月11日~15日週間成績

12/11時点の資産 1754817円
12/11時点の日経平均 16417.82

12/11 +60000(+3.4%)
12/12 0(0.0%)
12/13 +34000(+1.9%)
12/14 -9000(-0.5%)
12/15 -87000(-4.7%)

合計 -2000(-0.1%)
手数料 3000
純利益 -5000(-0.3%)
12/15時点の資産 1749817円
12/15時点の日経平均 16914.31
日経平均前週比 +496.49(+3.0%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、2戦中2勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率0.7%、平均損率0.0%です。
平均利益30000円、平均損失0円です。

今週は微マイナスでした。
任天堂で大きく踏んでいるのがキツイです。
日経の上昇基調にも関わらず、耐えていたのですが最後の最後で一気にやられました。

依然世界株高な状況は続き、円安という後押しも・・・
底で買えば安心して持ち越せる地合ですね。
私は松下をかなり早く逆張りしてしまったので結局トントンでした・・・
そして、今度も早漏して逆張り売りをして今も痛い目に・・・w

さて、週末に大きなニュースが2つ飛び込んできました。
日興コーディアル・ミサワホームの粉飾決算疑惑です。
ミサワホームは前倒し計上していたらしいですね。
まあ、これはどうでもいいですw

問題は日興コーディアルの粉飾です。
利益のみを決算に含めて、損失は含めなかったそうです。
こうやって利益を水増ししておいて更に資金調達という悪どさ。
ライブドアの粉飾よりもたちが悪いのではないでしょうか?
これで上場廃止にならなかったら、裏世界で何かがあったとしか思えませんねw
どちらにしろ一部の権力者が牛耳る国、それが日本であることには変わりないでしょう。
これで美しい国とかワロスw

普通に考えたら明日は下げると思うのですが、大体逆の動きをすることが多いのでもしかしたら上がるかもしれませんね。
全力売り豚の私にとっては大暴落歓迎です。
(`・ω・)「マネックスよ、今こそ掛け目なしにすべきだw」
マネックス自体が日興グループなんで100%ありえませんが・・・w


愚痴まみれになってしまいましたが、来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/15取引 ~憤死~

アメリカ糞強ええええええええええええええええ
売り豚完全死亡相場ですね。
へろへろも壮絶に逝ったあああああああああああああああああああああ

日経にそこまで相関性のない任天堂にやられたので事は深刻です・・・
ここ2日間の下げ渋りもあって今日は大反発し、高値更新しました。
大型銘柄の癖に4%近くも上げるのは勘弁してください。
一時4万の含み益があったはずなのに知らない間に7万の含み損に・・・
最強銘柄の任天堂に喧嘩売ったのが悪かったみたいですねw
ストラップやACアダプタの不良など悪材料らしきものがちらほらと見られますが、どれくらいの影響力があるんでしょうね。
28000を割るくらいまで押し目を作ってくれたら有り難いのですが無理かな・・・
せめて30000タッチせずに下落してくれたらいいんですが・・・

三菱商事は下げました。これは概ね予想通りで順調です。
楽観はできませんがとりあえずアホールド。
信用維持率のことを考えると早めに処分したいです。


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・113勝100敗)
全世界株高が続いているので日経も17000には届くでしょう。
早くチキンレースが終わって暴落してくれないかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 ゴルペーザ四天王とのバトル」
16,914.31 +85.11


2006/12/15
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29420 前日比-102000 損益-67000(-2.3%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2245 前日比+15000 損益+5000(+0.2%)


前日比 -87000(-4.7%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1749817円
損益 +221817(+14.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/14取引 ~極強~

うお~世界株高だああああああああ
日経は化け物ですね。
GUしてるのに寄り底の高値引け・・・

この状態で微マイナスで済んだのは幸運ですね。
予想通り、松下は手放してから大分上げているので悔しいですが途転売りしなかっただけマシと思うことにします。
今日は取引無しでアホールド継続です。

任天堂はちょっとGUしてもみ合い。
上げるときは一気に上げるので怖いのですが、もう少しアホールドします。

三菱商事はGU後ジリ下げ、しかし引けにかけて上げてプラスで終えました。
三菱商事の明日以降の動きは、
・日経上げた時、出遅れセクタとして上げる。
・日経上げるも、反応せず。
・日経下げた時、弱小セクタとして下げる。
・日経下げるも、下げ渋る。
さあ、この4つの中でどれになるでしょう。
今日は2番目だったので、明日は3番目になってほしいですね(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・113勝99敗)
17000までは維持でも上げそうな雰囲気ですね。


今日の日経テーマ音楽「FF4 ドワーフの大地」
16,692.93 +55.15


2006/12/14
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在28400 前日比-4000 損益+35000(+1.2%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2260 前日比-5000 損益-10000(-0.4%)


前日比 -9000(-0.5%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1836817円
損益 +308817(+20.2%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/13取引 ~売豚~

日経の強さは半端じゃないですね。高値引けですし。
円安も続いているし、世界株高・年末上げ相場到来ですか・・・

今日は売るつもりで任天堂と三菱商事に指値。
任天堂はGUして寄ってから下げていたので、指値には届かないかと思っていたらいきなり約定通知が(^ω^;)
幸い日経に連動せずに下げてくれたので含み益状態です。
ただ、最強銘柄の一つである任天堂なので終始びくびくしてます。
任天堂不敗神話に傷をつけたくないので早めに利確するかもしれません。

三菱商事は大きくGDしてたので「これは指値には届かないだろう。任天堂で含み益出てるし、ほっておこう。」ということで指値したままにしておいたらなんと約定通知が(^ω^;)
しかも引け成りで2250を超えて含み損で終えてしまいました・・・
このままだと明日は大きくGUしそうです、やべー(´・ω・`)

さて、これで晴れて全力売り豚になりました。
日経に連動しにくい任天堂、そこまで強くないと思われる商社セクタの三菱商事なので、いきなり阿鼻叫喚になることはないと思います。
JTとか凄まじいことになってますね。
売り豚は完全に丸焼け状態((((;゜Д゜)))ガクブル


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・112勝99敗)
堅調な欧州を見てる限り明日も上げそうですね。
全力売りポジはミスだったかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 ドワーフの大地」
16,692.93 +55.15


2006/12/13
前場
7974 任天堂 28750@100 売建

後場
8058 三菱商事 2250@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在28360 前日比0 損益+39000(+1.4%)
8058 三菱商事 2250@1000 売建 現在2255 前日比0 損益-5000(-0.2%)


前日比 +34000(+1.9%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1845817円
損益 +317817(+20.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

Winny開発者に有罪判決

winnyの開発者である47氏こと金子氏が著作権幇助罪ということで有罪になりました。
この幇助罪は厄介な罪ですね。
これといってはっきりした罪ではなく、思考を変えればどうにでもなる罪ですから。
日本のITが発展しない理由がこれなんですよね。
他の分野でもそうですが、ちょっと頭を出すとすぐに打たれる国です(´・ω・`)

ソフト利用者が悪いだけであって、ソフト自体や開発者自身は何ら悪くないはず。
よく例えに挙げられますが、包丁で殺人を犯したからといって包丁を作った人は逮捕されませんよね。
また自動車で速度違反をして人身事故を起こしても、自動車メーカーには全く関係ありません。
包丁の説明書に「人を刺してはいけません」とか書いてあるわけもないですし、今回の問題に対しても全く同じ事が言えるはずです。
なぜここまでして有罪にしたかったのでしょうか?

winnyとは全く別の話になりますが、安倍政権になってから個人に厳しく、企業に甘い政策がどんどん出てきています。
これが美しい国ですって。怒りを通り越して呆れますねw
本間税調会長の愛人問題などから見てもわかるように個人から税金を搾れるだけ搾って甘い蜜を吸うのはいつも政治家です。
まあ、自分の利権のために働くのは欲望に忠実で人間らしいのは認めますが。
私も儲けるために株を始めたわけで、そういった意味では彼らと一緒かもしれません・・・

12/12取引 ~待機~

アメリカも強いですが、日経もそれ以上に強いですね。
新興市場の資金も東証に移っていると思われます。

松下は続伸しました。日経を引っ張る側として。
いつもどおり早売りとなってしまいました。
大型株はかなり一方通行な値動きですね。
これが外人の売買なのか・・・

私は逆張り派なので今度は売りで入ります。
ただ、強い地合なので売りだけでなく両建てで行くつもりです。
場合によってはスイングではなく1日持ち越しデイトレでちまちまやった方がいいかもしれませんね。
銘柄選定が難しいですが頑張ります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・112勝98敗)
そろそろ調整しないと上げ相場が短くなりそうな気が・・・
FOMCが控えているので今夜のアメリカは大きく動きそうです。


今日の日経テーマ音楽「FF4 長い道のり」
16,637.78 +109.79


2006/12/12
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1812817円
損益 +284817(+18.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/11取引 ~黄昏~

日経強いですね。
下がらないから上がるという好循環な感じがします。

今日は回転しようと思って松下を寄りで売りました。
そういうときに限って寄り底なんですよねw
その後下げてきたので買い戻し、先物が下げる直前に売ることができたので取引内容としてはまずまず満足しています。

更に円安になり、引き続き電機ハイテクは強い状態を維持しつづけるかもしれませんが底で拾ったわけでもないですし、リスク軽減という意味でノーポジで終えました。
余力がなかっただけなんですが・・・(^ω^;)

松下とは長い付き合いでしたが、利益は結局+10000でした。
正確に言えば、手数料・金利が10000以上かかってるので実質マイナスです。
機会損失にはなりましたが、損をしなかったので結果オーライと言ったところでしょうか・・・

次は何を狙おうかな(`・ω・´)
いつものスイング以外にも優待銘柄を現物アホールドしたいと思ってます。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・112勝97敗)
最後に日経は垂れましたが、ヘラタイムの先物は大きく上げてきましたね。
欧州も堅調ですし、アメリカも堅調ならGUで始まりそうです。


今日の日経テーマ音楽「FF4 バトル2」
16,527.99 +110.17


2006/12/11
前場
6752 松下電器産業 2290@2000 返済 確定損益+40000(+0.9%)

後場
6752 松下電器産業 2280@2000 買建 2290 返済 確定損益+20000(+0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +60000(+3.4%)
手数料 2000
投資金 1528000
現資産 1812817円
損益 +284817(+18.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

発売して1週間が経ちましたが、簡単なレビューです。

やはり力を入れて作ったという印象の受けるゲームでした。
妊娠であり、ゼルダ好きなので多少偏った見方になってますが(^ω^;)

Nintendo64以降ゼルダシリーズは3Dになり、今作ももちろん3Dです。
パチンコや弓矢の照準が狙いにくかったのが今までの弱点だったのですが、Wiiではポインタを照準としたのでかなり狙いやすくなりました。
私にとってはやはりPCゲームのマウスの方がまだまだ使いやすいと思っていますが、マウスよりも狙いやすいという人もいるかもしれませんね。
それくらい使いやすいです。

世界観(マップ名など)は多分64ベースでしょう。
64自体がSFCベース、SFC自体がFCベースなんですけどねw
(FC、SFC、GB、64「時のオカリナ」のみプレイ。それ以降の64、GBA、GCは未プレイです)
そして音楽もいつもどおり前作の曲のアレンジを使ってます。
悪く言えば使い回しなんですが、懐古主義の自分にとっては大歓迎です。

まだ3つ目のダンジョンに行く手前までしか進めていないのですが、難易度が絶妙で「やっぱゼルダは凄いな~」と思います。
詰まってしまうほど難しくはないですが、そう簡単でもないです。

やり込み的要素として昆虫集めやゴースト退治などがありますが、これはしんどそうです。
ネットで調べないと全て集めるのは無理かも・・・
特典がなければ自力で頑張りますが、特典ありならネット使いますw

時のオカリナ以前と違ってプレイ時間がわかりますが、現時点で約10時間です。
意外と時間かかりますね(・ω・)
気分転換するためのゲームがはじめてのWiiとWiiSportsだけじゃ心もとないのでおどるメイドインワリオ買っちゃいましたw

「Wiiを買ったならこれをやっておけ」と自信をもって言えるゲームです。
GC版もあるので画質がGCレベルなのがちょっと残念ですね。
Wiiの画質自体がGC並なので何とも言えませんが。
将来HDMI端子が主流になるであろう中、D端子というのは唯一の弱点かな・・・

12/4~8取引結果

12月4日~8日週間成績

12/4時点の資産 1725817円
12/4時点の日経平均 16321.78

12/4 -60000(-3.5%)
12/5 -80000(-4.8%)
12/6 +100000(+6.3%)
12/7 +60000(+3.6%)
12/8 +10000(+0.6%)

合計 +30000(+1.7%)
手数料 1000
純利益 +29000(+1.7%)
12/8時点の資産 1754817円
12/8時点の日経平均 16417.82
日経平均前週比 +96.04(+0.6%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、2戦中2勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率1.0%、平均損率0.0%です。
平均利益22500円、平均損失0円です。

先週に引き続き今週も微プラスでした。
しかし、乱高下はそれなりにあり、火曜まではかなり弱気になってました(^ω^;)
水曜以降からハイテク復活の兆しが見えてきたのが嬉しいですね。

松下もそれなりに戻してくれたので(松下を触ってからの)含み損解消まで後25円となりました。
アメリカが上げて、円安に大きく振れたので久々に気持ちの良い週末を迎えられそうです。
円安の貢献を一番受けるのは多分自動車株だと思いますが、電機ハイテク株も一緒に上がって欲しいですね。


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/8取引 ~苦境~

SQだけあって出来高が多いですね。
未だにSQというものが何なのか分からないのですがw
しかし、機械受注は下だったので嫌な引け方をしてしまいました。
来月から機械受注の発表時間が午前8:50になるらしく、場中の激しい値動きがなくなってしまい非常に残念です。
機械獣うううううううううううううううううううううううう
と叫ぶことも出来なくなるんですね(´・ω・`)

内需株が弱いですが、これは電機ハイテク株に資金が移動し始めたと考えてもいいんでしょうか・・・
キヤノンは今日も強かったですが、一概にセクタが強いというわけではなくちょっと微妙な感じです。
鉄鋼はかなり強い状態を維持していますし、セクタの強さを見極めることが重要ですね。

松下は何とか踏みとどまってくれました。
取り組みは再び悪くなったので、月曜は正念場ですね。
ここで上に行けば有難いのですが・・・


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・112勝96敗)
う~ん、何とも言いがたいですね。


今日の日経テーマ音楽「FF4 ミシディア国」
16,417.82 -55.54


2006/12/8
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2270@2000 買建 現在2270 前日比+10000 損益0(0.0%)


前日比 +10000(+0.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1754817円
損益 +226817(+14.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/7取引 ~出発~

日経なかなか堅いですね。
久々に電機ハイテクが強かったのでちょっぴり嬉しかったです。
キヤノンやシャープの上げ方は凄かったです。

松下は高く寄り付いてからすぐに垂れてしまったので「回転しておけばよかった~」と毎度の事ながら思いつつも不安な目で見てました。
しかし後場から上げ始めたので1tickだけ回転してみました。
これで平均単価は2295になったので、ふりだしまで後30円ですね。
金利・手数料を考慮すると取得単価は2300くらいだと思いますが。

プラズマ不振、工場が火事、ロシアで不買運動、PLC問題など悪材料が絶えない松下ですが何とか踏ん張って欲しいものです(`・ω・´)
取り組みは少し改善されたので、下げ局面で底堅さを見せてくれればいいな・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・111勝96敗)
そろそろ調整かな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 街のテーマ」
16,473.36 +102.08


2006/12/7
後場
6752 松下電器産業 2275@1000 返済 確定損益+15000(+0.7%)
6752 松下電器産業 2275@1000 返済 確定損益+30000(+1.3%)
6752 松下電器産業 2270@2000 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2270@2000 買建 現在2265 前日比0 損益-10000(-0.2%)


前日比 +60000(+3.6%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1744817円
損益 +216817(+14.2%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/6取引 ~途上~

日経も新興も強い展開になってきました。
今日はどの業種もそれなりに強く、電機ハイテクも高値引けでよかったです。

松下は2%上げてくれました。
回転しなかったのがかなり悔やまれますが、上がったので良しとせざるを得ないですね(^ω^;)
スタート地点に戻るには今日みたいな上げをもう一度実現しなければならないわけで非常に困難です・・・

携帯というツールを使っているので値動きの激しいIPO・新興は触れないのですが、ここ2週間は日経も新興も同じ動きをしており、正直東証1部にこだわる必要がないみたいですね。
むしろ新興の方が下げ幅が大きかった分上げ幅も大きいわけですし・・・
下がったときは真綿で首をジワジワと絞められるか、絞首刑にされるかの違いくらいで、結局アホールドすると含み損が増えていくだけなんですよね。

年末IPO相場が到来したのかIPOが好調で非常に羨ましいです。
かといって実際に触ればやけどを負うだけだと思いますけど。
GABAが公募復活しているのが気に食わないw

そもそも電機セクタの株をアホールドしているのが大きな過ちでしたね。
強い業種を買って弱い業種を売るべきでした。
今更遅いのでこのまま様子見してみます。
毎日同じことばかり言っているような・・・(^ω^;)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・111勝95敗)
地合は悪くないですが、ちょっと調整が入ってもおかしくない状況だと思います。


今日の日経テーマ音楽「FF4 勝利のファンファーレ」
16,371.28 +105.52


2006/12/6
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2252.5@2000 買建 現在2240 前日比+100000 損益-25000(-0.6%)


前日比 +100000(+6.3%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1685817円
損益 +157817(+10.3%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/5取引 ~糞株~

円高オワタ
日経に下げのみ連動する松下もオワタ
ブログ更新中にフリーズして書き直した自分もオワタ

ここ最近の値動きなら普通に新興企業の方がいいですね。
日経も16300まで戻しましたが、それは内需株の話。
自分が保有する電機ハイテクは全然戻していません。
終値ベースで安値更新してしまいました。
円高もまだまだ続きそうだし、2150もすんなり割りそうです。
やはり損切りは大事ですね。
今から内需株買っても手遅れのような気もするし、八方塞がり状態で泣きそうです(´;ω;`)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・111勝94敗)
アメリカが下げそうなので。
最近は相関性も薄れてきましたがCMEのせいで寄りには影響がありますし。


今日の日経テーマ音楽「FF4 黒い甲冑ゴルべーザ」
16,265.76 -37.83


2006/12/5
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2252.5@2000 買建 現在2190 前日比-80000 損益-125000(-2.8%)


前日比 -80000(-4.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1585817円
損益 +57817(+3.4%)

一気に100円くらい戻せよ、松下~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/4取引 ~貧弱~

日経がふんばるも電機ハイテクは弱いんですよね。
そして、下げるときだけ一緒に下げるという最悪の結果に。

朝の急落を利用して回転できなかったのが悔やまれます。
仕方無しにそのままアホールドです。
依然円高も止まらないし、日経も下げそうだし、全く期待できない状態が続きます・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・110勝94敗)
日経の現物と先物が剥離しているのが厄介ですね。
アメリカが下げたらかなりヤバいことになりそう・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 疑惑のテーマ」
16,303.59 -18.19


2006/12/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2252.5@2000 買建 現在2230 前日比-60000 損益-45000(-1.0%)


前日比 -60000(-3.5%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1665817円
損益 +137817(+9.0%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

Wiiをプレイ

友達が早朝から並んで無事にWiiを手に入れたので、抽選販売で購入したWiiは自分の手元に残ることになりました。
というわけでゼルダ、はじめてのWii、WiiSportsの3本とヌンチャクを買って早速プレイしました。
では簡単なレビューを。
(ゼルダはまだ未プレイです。)

まず、予想通りといえば予想通りですが、ゲーセンちっくな感じのゲームになりましたね。
今までの家庭用ゲーム機とはかなり違うものになりました。
リモコンの感度はまずまずでポインタとしては結構使いやすいです。
ゴルフの微妙な調節(パター時など)が少し難しい印象を受けました。

はじめてのWiiはシンプルなゲームが多いですが、リモコンが付いてくるので1000円のゲームと考えれば買いですね。
WiiSportsはスポーツだけあって本当に疲れますw
リモコンが吹っ飛んだとアメリカで問題になっていましたが、気持ちがわかりましたw
周りを片付けて広いところでやらないと大変なことになると思います。
テニス、ボウリング、ボクシングの3つは特に要注意ですw
上記の2ソフトは友達や家族とやると白熱して面白いです。
ちなみに私は友達とテニスの協力プレイをやりすぎて明日は筋肉痛確定ですw

ネットに繋ぎたかったのですが無線LANのWEPキーがわからず、残念ながらまだ繋げられません。
家にmacがないので無線LANの設定ができないんですよ(´;ω;`)
airmacチネ

(12/3AM1:50追記)
WEPキーを控えたメモを発見!!!!!!
Wiiをネットに繋げられました~(`・ω・´)
明日5000Pとクラシックコントローラを購入してバーチャルコンソールをやる予定です。
(追記ここまで)

任天堂もこれで当分安泰かな・・・株買っておけばよかったあああ。
松下は円高で全く駄目ですし、月曜も多分大幅GDで始まるでしょうし・・・
Wiiに使った金額以上が飛びそうな予感・・・(´。∀。`)
日曜はWiiに没頭して株のことは忘れます(^ω^;)

11/27~12/1取引結果

11月27日~12月1日週間成績

11/27時点の資産 1710324円
11/27時点の日経平均 15734.60

11/27 -30000(-1.8%)
11/28 -40000(-2.4%)
11/29 +30000(+1.8%)
11/30 +70000(+4.2%)
12/1 -6000(-0.3%)

合計 +24000(+1.4%)
手数料 1315
純利益 +22685(+1.3%)
12/1時点の資産 1725817円
12/1時点の日経平均 16321.78
日経平均前週比 +587.18(+3.7%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、2戦中0勝2敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率5.0%です。
平均利益0円、平均損失55500円です。

今週は微プラスでした。
でも日経が大きく戻した割には・・・という感じですね(^ω^;)
円高が止まらないのが敗因なのか・・・

来週は波乱の週になるでしょう。
ポジションの大きさに注意しないととんでもないことになりそうです。

来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

12/1取引 ~憤懣~

(11月の月間成績は下にあります。)

CMEが下げていたので日経も下げるかと思っていたんですが、GUして始まりましたね。
松下もまずまずいい感じでした。
3日連続十字線は如何なものと思いますがw

それよりもGABAですよ、GABA。
当然のごとく公募割れして泣く泣く損切りましたが、大和か何かのガチの買い板があったので、後場から仕掛けが入って一気に公募以上まで上げてました(^ω^;)
完全に財布にされちゃいましたw

損失は予想よりも少なかったので一安心ですが、GABAに気を取られて松下の回転もできなかったし、やはり悔しいです。

本日の教訓
・IPOポイントはすぐに溜まるし、あまり意味はないのだから危険なIPOは辞退しろ。
・IPOもしっかり選別すること。そもそも危険なIPOにポイントを使わないことw


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・109勝94敗)
来週はMSQや機械受注など影響の大きいイベントがありますね。
全力ポジは危ないかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF4 ボムの指輪」
16,321.78 +47.45


2006/12/1
前場
2133 GABA 249000@1 売り 確定損益-16000(-6.0%)


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2252.5@2000 買建 現在2260 前日比+10000 損益+15000(+0.3%)


前日比 -6000(-0.3%)
手数料 315
投資金 1528000
現資産 1725817円
損益 +197817(+12.9%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪
次のページ

FC2Ad

