へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



1/30取引 ~続騰~

fc2のタイマー投稿を試してみたんですが設定ミスをしてしまいましたw

今日はWindowsVistaの発売日ですね。
新しいOSは1年ほど人柱報告を待つのが鉄則というわけで私は当分買う予定なしです。
ソフト屋は次々に新しいのを出さないと儲からないのは分かってますが、XPと2000があれば十分だと思うのは私だけじゃないはず(`・ω・´)

日経は横々ですね~
詳細は知りませんが新興が暴落してますね。
やっぱり割高な新興銘柄を売るのがいいんでしょうか?

任天堂は今日も上げました。含み損も30万突破・・・
(`・ω・)「まだだ、まだ終わらんよ」
追証の問題はないにしろ、機会損失がもったいないなあと思う今日この頃。
機会損失といっても利益の機会損失じゃなくて損失の機会損失という可能性も高く、一概にもったいないというのもおかしい気もしますねw


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・126勝113敗)
もう少し揉むかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 決戦」
17,490.19 +19.73


2007/1/30
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在34850 前日比-50000 損益-340000(-10.8%)


前日比 -50000(-3.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1551008円
損益 +23008(+1.5%)

洒落にならないマイナスですね。
10%超はヤバい・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/29取引 ~不動~

今日も更新忘れるところでした。
ゲームセンターCXをずっと見てただけですw

値動きの少ない1日でした。
やはり内需株に資金が集まってますね。
もう少し17500付近でもみ合って18000を目指す展開でしょうか・・・

任天堂はついに上場来高値を更新しました。
さすがに達成感からの下げもありましたが強いですね。
後場戻したのは空売りの買戻しだと思うのですが、任天堂は取り組み悪化が下げに繋がらない銘柄なんであんまり気に留める必要はないかな(・ω・)

そろそろ他の銘柄の売買をしたいのですが如何せん任天堂に費やしている資金が多いので動きが取れません。
任天堂を処分できたら今度は集中投資ではなく、2銘柄分散信用維持率50%戦法でもできたらいいな(^ω^;)

キヤノンの決算は良いものでしたが、その裏には派遣で削った金も多くあるんでしょうね。
投資家にとってはこれでいいのかもしれませんが、日本にとっては・・・
今の安倍政権は経団連の犬みたいなもんですしね・・・(´・ω・`)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・125勝113敗)
今の地合なら上げるでしょう。


今日の日経テーマ音楽「FF5 未知なる大地」
17,470.46 +48.53


2007/1/29
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在34350 前日比-20000 損益-290000(-9.2%)


前日比 -20000(-1.2%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1601008円
損益 +73008(+4.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/22~26取引結果

1月22日~26日週間成績

1/22時点の資産 1896008円
1/22時点の日経平均 17310.44

1/22 -115000(-6.1%)
1/23 +25000(+1.4%)
1/24 -85000(-4.7%)
1/25 -40000(-2.3%)
1/26 -60000(-3.6%)

合計 -275000(-14.5%)
手数料 0
純利益 -275000(-14.5%)
1/26時点の資産 1621008円
1/26時点の日経平均 17421.93
日経平均前週比 +111.49(+0.6%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

久々の大敗・・・・・・やってしまいました。
原因は言わずもがなですが任天堂です。
決算を挟むので出尽くし下げを期待していたのですが逆に痛い目にあってしまいました。
哀れな売り豚に今一度チャンスを下さいw
25日線付近まで下げてくれたら喜んで買いに向かわせていただきますので・・・


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/26取引 ~爆死~

うわ~やべえええええ(^ω^;)

任天堂は-750から始まったのでようやく出尽くし下げだと思っていたら一瞬で戻して高値更新してしまいました。
(´・ω・)「任天堂は化け物かw」
もう無傷で生還することは不可能です。後はどれだけ傷を少なくするかですね。
回転しまくって-27万を少しずつ減らすしかないようです。
今日だって寄りで途転買いするだけで損失を丸々埋めることが出来たと考えると本当に自分は間抜けだと思ってしまいます。
25日線辺りに下がるまで耐えて途転買いする予定です。
上方修正したときにしておけば今ごろ幸せな気分だったはずだろうなあ・・・(´・ω・`)


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・124勝113敗)
2日下げたので一旦反発しそう・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 古き土の眠り」
17,421.93 -36.37


2007/1/26
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在34150 前日比-60000 損益-270000(-8.6%)


前日比 -60000(-3.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1621008円
損益 +93008(+6.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/25取引 ~危機~

やはり昨年来高値更新しましたね。
満足感からの売り、円高に動いたので寄り天でしたが。

任天堂は後場にナイアガラがあるもリバも強く結局+400でした。
決算はかなり良かったですが織り込み済みだと思います。
もう一度25日線まで下げてもらわないと死ねます(^ω^;)
さっさと円高になって欲しいです。

IXIは1/19に上場廃止になって欲しいとブログに書きましたが、その週末に倒産をもって上場廃止が決定しました。
あまりの早さに驚きましたw
それにしてもマネーゲームが凄いですね。
2400で買って今も保有している人は超短期で資産が2倍ですよ(^ω^;)
危険な銘柄には触らないつもりだったんですが、こういうのを見ると羨ましいです。
大体糞株を買うのと優良株を売るのは実は同じ行為なんですよね。
投資暦1年が経ちましたが何も変わっていない自分に嫌悪・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・124勝112敗)
外人の買いも凄まじいのでまだ上がるか、高値圏でもみ合うでしょう。


今日の日経テーマ音楽「FF5 いつの日かきっと」
17,458.30 -49.10


2007/1/25
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在33550 前日比-40000 損益-210000(-6.7%)


前日比 -40000(-2.3%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1681008円
損益 +153008(+10.0%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/24取引 ~吐気~

すいません、例の事情により更新しませんでした。
嫌なことがあると逃げたくなる性格は駄目ですね・・・

任天堂強すぎて気分が悪いですw
今見れば絶好の買い場で売ってるんですよね。
アホすぎる・・・(´・ω・`)


明日の日経予想はなしです。(現在の上げ下げ予想・・・124勝112敗)


今日の日経テーマ音楽「FF5 回想」
17,507.40 +98.83


2007/1/24
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在33150 前日比-85000 損益-170000(-5.4%)


前日比 -85000(-4.7%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1721008円
損益 +193008(+12.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/23取引 ~深思~

昨日(1/22)の記事は下にあります。

日経は底堅いですね。
資金が流入するセクタが内需株に変わりつつあります。
依然円安傾向も続いているのでまだ上がりそうです・・・
とはいえ、貸借倍率が悪化しつつある銘柄が多くなってきたような気がするので暴落も近々あるのでは・・・

任天堂は一休み下げといった感じでした。
もうすぐ発表の決算はほぼ織り込み済みだと思うのですが、為替差益がどれくらいのものか気になります。
想定レートが110円なら多分150億円くらい上乗せされるはずですが・・・
業績・配当などを考えても売る理由なんかないよなあ(´・ω・`)
う~ん、憂鬱。と同時に自分のアホっぷりに反省。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝112敗)
昨年の高値を更新するまでは強そう・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 古代図書館」
17,408.57 -15.61


2007/1/23
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32300 前日比+25000 損益-85000(-2.7%)


前日比 +25000(+1.4%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1806008円
損益 +278008(+18.2%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/22取引 ~堕落~

え~っと昨日(1/22)は更新できなくてすいませんでした。
別に忙しかったわけでもなく、任天堂の予想外の上げに困惑して更新意欲がなくなっただけですw
引き続き、今日(1/23)の分も更新します。


明日の日経予想はありません。(現在の上げ下げ予想・・・123勝112敗)


今日の日経テーマ音楽「FF5 火力船」
17,424.18 +113.74


2007/1/22
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32550 前日比-115000 損益-110000(-3.5%)


前日比 -115000(-6.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1781008円
損益 +253008(+16.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

あるある詐欺

発掘!あるある大事典2で納豆ダイエットが放送されましたがそれは嘘だったらしいですね。
もちろん捏造番組を放送すること自体やってはならないことであり、怒り心頭になるのも理解できます。
しかし、今回私が不安に思ったのはTVの放送内容をそのまま鵜呑みにする視聴者です。

納豆が体に良いことは周知の事実ですし、今回は「ダイエット効果がなかった」という点が捏造だったわけで消費者は特に損をしたわけではありません。
(番組の擁護をするつもりは毛頭ありません。在庫を大量に抱え、信用をなくしたであろう納豆製造業者の人たちは気の毒に思いますが・・・)
もし、事実を逆に捏造し、体に悪いものを体に良いとして放送していたら大問題ですよね。

テレビから得られる情報は全て正しいと思っている人は今一度考え直して欲しいです。
セリフとテロップが違うことなんてよくあるんですよ。
(例としては、セリフは普通なのにテロップは丁寧語。セリフをまとめた内容をテロップとして表示。以上は放送時間など多くの制約のため仕方のないことですが、酷いものはセリフとテロップの内容が逆なんてこともあります。)
今回みたいな捏造ならまだしも、政治など重要な内容でやられるとたまったもんじゃありませんね(´・ω・`)
自分にとって大事な情報なら自ら調べましょう。
今はテレビだけでなく、ネットという非常に便利なツールがあるんですから。


そういえば、今日はセンター試験2日目でしたね。
今年は微妙に関わっているので問題を解かなければ・・・
受験生は大変な時期ですが頑張ってくださいね。

ここを見ている受験生はいないと思いますがw

1/15~19取引結果

1月15日~19日週間成績

1/15時点の資産 1892008円
1/15時点の日経平均 17057.01

1/15 -15000(-0.8%)
1/16 -80000(-4.3%)
1/17 +35000(+1.9%)
1/18 -20000(-1.1%)
1/19 +85000(+4.7%)

合計 +5000(+0.3%)
手数料 1000
純利益 +4000(+0.2%)
1/19時点の資産 1896008円
1/19時点の日経平均 17310.44
日経平均前週比 +253.43(+1.5%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

一時はどうなることかと思いましたが、3週連続でプラスです(^ω^)
何とか利益を出していますが、入るタイミングが悪いのかいつも薄利になってしまいます。
タイミングの見極めが大事ですね。

日経も上げましたが、それ以上に凄かったのは新興の大反発です。
マザーズ指数は1/11に1061.46をつけてから6日後の1/19には1247をつけています。
上昇率にしてなんと17.5%w
地合が変わるだけでこうも資金が流入するものなのか・・・(^ω^;)
次週もこの勢いでと言いたいところですが、IXIが循環取引とやらをやらかしていたそうで新興市場を冷やしそう・・・
こういう糞企業はさっさと上場廃止すべきですね。


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/19取引 ~勝利~

新興上げ過ぎw
ついにトレンド転換したのかな?
日経は逆にマイナスでしたね。
糞株ほど買われて優良株ほど売られる地合に正直呆れていますが、久々の祭りを楽しむ新興市場実況スレを見てどうでもよくなってきましたw

任天堂もしっかり下げて安値引けで週末を過ごすことになりました。
一応含み益になったので結構嬉しいです(^ω^)
正月明けみたく月曜も大きく下がれば今回はそのまま含み益になるのですが・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝111敗)
上にも下にも行きそうで予想がつきません。


今日の日経テーマ音楽「FF5 モーグリのテーマ」
17,310.44 -60.49


2007/1/19
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在31400 前日比+85000 損益+5000(+0.2%)


前日比 +85000(+4.7%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1896008円
損益 +368008(+24.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/18取引 ~強杉~

やる気が起きないので手短に。

利上げ見送りで円安進行~~(日銀のばかやろー)
日経強い~~(逆張りしたいー)
任天堂下がらない~~(含み損増えたー)
円安で明日は爆上げしそう~~(へろへろ逝ったー)
新興大暴騰~~(糞株の分際でー)
羨ましい~~(羨ましいー)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝110敗)
円安に大きく振れたので明日も上げるかな・・・
去年の4月の高値を更新しそうですね。


今日の日経テーマ音楽「FF5 ムジカ・マキーナ」
17,370.93 +109.58


2007/1/18
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32250 前日比-20000 損益-80000(-2.5%)


前日比 -20000(-1.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1811008円
損益 +283008(+18.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/17取引 ~不安~

日経は底から300も上げてるのか・・・(^ω^;)
相変わらず先物はアホな動きをしますね。

任天堂は下げの日だったんですが、後場の先物急騰に連動して大分戻してしまいました。
先物うぜー(^ω^;)
任天堂自体は大証銘柄で日経にはそこまで連動しませんが、上げた時だけ連動することが多く、売り豚にとっては非常にやっかいな銘柄です。
じゃあ売るなって話ですけどw

新興が2日続伸しているのを見て非常に羨ましく思います。
ただ、実際に参戦する勇気はないでしょうね(´ω`)
高値追いできる性格だったら・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝109敗)
午後11時10分現在、欧州が暴落していますね。
急落の原因はわかりませんが理由があるのなら日本も下がるのでは?


今日の日経テーマ音楽「FF5 ビッグブリッヂの死闘」
17,261.35 +58.89


2007/1/17
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32050 前日比+35000 損益-60000(-1.9%)


前日比 +35000(+1.9%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1831008円
損益 +303008(+19.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/16取引 ~惨敗~

すいません、今日も手短に。

日経は動きが少なめでしたが、新興が力強い1日でした。
さすがに新興も底値圏に近づいてきたと見てもよさそうです。
新興株に投資する気はまだまだ起こりませんけど・・・

利上げは様子見の方向に進みそうです。
これはサプライズかと思いましたが、為替が利上げ懸念中一度も円高に振れていないことを考えると利上げしないという情報はすでに流れていたとしか思えませんね。
明日は銀行セクタが弱く、内需系が強い展開と予測してみますが果たして当たるでしょうか?

任天堂は完全に青天井です。
せめて両建てしておくだけでもかなりの損失を防げたのになあ・・・
「三つ子の魂百まで」とはまさにこのことw
北禿先生にも勝るとも劣らない逆指標っぷりですね(´・ω・`)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝108敗)


今日の日経テーマ音楽「FF5 大森林の伝説」
17,202.46 -7.46


2007/1/16
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32400 前日比-80000 損益-95000(-3.0%)


前日比 -80000(-4.3%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1796008円
損益 +268008(+17.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/15取引 ~痴呆~

ちょっと熱を出してしまい体調が悪いので今日は手短に更新します。

機械受注をほぼ予想通りに終えて、日経はGUして始まりました。
利上げに関しては織り込み済みらしく、非常に強い1日でしたね。

今日はデイトレしようと思い、性懲りもなく任天堂を売ってしまいましたw
しかし買い指値には1tick届かず、結局持ち越す羽目に。
あ~馬鹿はいつまでたっても治りませんね(^ω^;)
前回みたく含み損まみれにならないよう気をつけます。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・123勝107敗)
アメリカが休みなので日経も動きは小さくなると思います。


今日の日経テーマ音楽「FF5 暁の戦士」
17,209.92 +152.91


2007/1/15
前場
7974 任天堂 31450@100 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在31600 前日比0 損益-15000(-0.5%)


前日比 -15000(-0.8%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1876008円
損益 +348008(+22.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

不二家のニュースを見て

不二家の消費期限切れ牛乳使用のニュースを見て思ったことを少々。

食品関連の信用失墜問題は深刻で雪印の二の舞になりそうな雰囲気です。
電化製品と違って一部分の信用失墜ではなく業種内容全てに関わってくるからです。
こういったニュースを見て不二家の製品をわざわざ買う人はいないでしょう。
しかし、相変わらず食品関係の問題はマスコミの叩き方がひどいですね。
日興の粉飾問題には全く言及しなかったのに・・・
一般市民の興味をそそるようなニュースばかりで情報収集がTVだけだと思考が偏ってしまいますね。
まあ(自分を含めて)そういうニュースの方が面白いと思う人の方が多いでしょうけど・・・(^ω^;)

さて、ここからは株に関わる話になります。
不二家はすでに売り禁となり、私たちは空売りできません。
しかしGSことゴールドマンサックスが大量に株を借りていました。しかも去年の年末に。
どうも生保あたりから株を借りていると思われますが、これは大量に空売って大儲けするぞを言っているようなものです。
どう考えても時期的に都合が良すぎますよね。これはインサイダーじゃないかと思うのですが・・・
こういう糞外資をのさばらせておくからいつまでも健全な市場を作れない・・・
生保も生保で簡単に株を貸しすぎ。
どうせ利益分配などの協定を結んでいるんでしょうね・・・
正直者ほど馬鹿を見る世の中です・・・

最後に・・・・・・
不二家:腹痛やおう吐を訴える苦情数件 問題発覚後
便乗して賠償してもらおうと思っている奴は逝ってよし。

1/9~12取引結果

1月9日~12日週間成績

1/9時点の資産 1855008円
1/9時点の日経平均 17091.59

1/8 祝日で休み
1/9 +20000(+1.1%)
1/10 -26000(-1.4%)
1/11 0(0.0%)
1/12 +46000(+2.5%)

合計 +40000(+2.2%)
手数料 3000
純利益 +37000(+2.0%)
1/12時点の資産 1892008円
1/12時点の日経平均 17057.01
日経平均前週比 -34.58(-0.2%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、2戦中2勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率0.8%、平均損率0.0%です。
平均利益15000円、平均損失0円です。

今週もプラスで終えることができ、2007年の出だしはまずまず好調です(`・ω・´)
任天堂の空売り分を上手く切り抜け、何とか利益を出せました。
その後、任天堂は上方修正>爆上げ>高値更新という3ヒットコンボで上げていました(^ω^;)
高値更新銘柄を売ることは自殺行為という教訓を身につける結果となりました。

武田は早めに買ってしまったもののいい感じに利確。
8000超えるまで待っていても良かった気がしますね。
一応リスクヘッジということでノーポジにしました。
(本当は買い戻せなかっただけですがw)

昨日アメリカが上げて最高値更新したということで日経も月曜は上げると思います。
しかし機械受注が朝の寄り付き前に発表されるので、もし結果が悪ければアメリカの上げを帳消ししてGDスタートの可能性もありそうです。
場中発表の方が値動きあって面白かったのになあ・・・(´・ω・`)


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/12取引 ~円舞~

SQも無事に通過してほぼ全面高で上げてきましたね。
下方修正したファーストリテが-13%をたたき出したにも関わらず日経は+200超ですか(^ω^;)
不調続きの新興も少し反発しました。
GCAとか馬鹿みたいに上げるところもありますが依然下げ続ける銘柄も多く、新興銘柄が売買対象外であることには変わりありません。

武田も日経に連動して大きく反発しました。
とりあえず7990あたりで売れればいいなあと思い、朝の寄り前に指していたらドンピシャで引っかかってくれました。
その後買い戻そうとしたのですが、今度は指値に引っかからなかったのでノーポジで週末を過ごします。


2ちゃんねるが閉鎖するという情報が流れ、かなり不安な自分がいます(´・ω・`)
もし2chがなくなったら、人生の生きがいを失う上に情報収集源もなくなってしまいます。
DQN債権者の圧力なんかに屈さず、2chを存続してくれますように・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・122勝107敗)
続伸して17000台を固めて欲しいところ・・・
アメリカが3連休に入るらしいので、アメリカ下げて日本はGD寄り底な展開をキボンヌ


今日の日経テーマ音楽「FF5 ハーヴェスト」
17,057.01 +218.84


2007/1/12
後場
4502 武田薬品工業 7990@200 返済 確定損益+20000(+1.3%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +46000(+2.5%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1892008円
損益 +364008(+23.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/11取引 ~狂宴~

日本糞弱えええええ
世界株安に移行しそうで怖いですね。

武田は一時買値まで戻したんですが、結局プラスマイナス0で引けました。
つまり大きな上髭をつけたということであり、調整が長引く予兆かもしれません。

任天堂は大暴騰しましたね。
大型株が+6%とか・・・・・・大人アホでしょw
再び高値更新するでしょうね。
前場売りに向かわなくて心底良かったと思っています。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・122勝106敗)
かなり円安に振れてますが、この円安は悪い円安のような気がします・・・
ナンピンするか、追撃売りするか非常に悩みますね。
銘柄を選ぶのもなかなか難しい・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 虚空への前奏曲」
16,838.17 -104.23


2007/1/11
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
4502 武田薬品工業 7890@200 買建 現在7760 前日比0 損益-26000(-1.6%)


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1847008円
損益 +319008(+20.9%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/10取引 ~失敗~

うわ~日本オワタかもw
17000割れを予想していたといえば予想していたのですが早すぎですよ・・・

株を持っていないのも面白くなかったので25日線で反発しそうな武田を買いました。
しかし、日経暴落につられて安値引けで終えることに・・・
何をやっても上手くいきませんね・・・
これも中期保有する羽目になるのかな(´・ω・`)
原油が逝ってるせいでヘッジファンドも大打撃を被り、その穴埋めとして日本株を利確するという噂が流れ、優良株も売られたらしいのですが事実はどうなんでしょう?

任天堂は14時IR発表、14時10分会見という情報を前場終了後に出し、いきなりIPOばりの乱高下をしてました(^ω^;)
結果論ですが昨日買い戻したのは大正解だったみたいですね。
デイトレしようかと思いましたが、あの値動きじゃ無理でした・・・
場中発表はやめたらいいのにね(´・ω・`)
ただ30000を超えるかどうか言われると疑問であって、もし参戦するなら再び売りで入ろうと思います。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・121勝106敗)
想定外の下げでちょっと悩み中w
多分明日もGDで始まりそうです・・・
大引けまでにどれだけ戻せるか・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 覇王エクスデス」
16,942.40 -295.37


2007/1/10
前場
4502 武田薬品工業 7890@200 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
4502 武田薬品工業 7890@200 買建 現在7760 前日比0 損益-26000(-1.6%)


前日比 -26000(-1.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1847008円
損益 +319008(+20.9%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/9取引 ~閑休~

昨日は睡魔に負けて更新できませんでしたw

GDするも17000割れてから一気に急騰ですか・・・
日経の動きは相変わらず読めないですね。
強い銘柄はとことん強く、弱いのはとことん弱いので逆張りerである私には辛い地合です。
ソニーとかなんて新興企業並みの上がり方してるし・・・

任天堂はついに3日続落しました。
休み中の為替の動き、日経の強さなど反発するにはもってこいな地合だと思ったんですけど・・・
これは本格的に調整しそうですね。
30000を年内に見れない可能性も十分あると思います。
私は前場中に28650で買い戻しました。
長いことアホールドして結局利益は1万でした。
任天堂空売り3日目くらいまで3万の含み益があったことを考えるとむなしくなりますが、手数料・金利を含めても一応利益が出たのでOKとします(^ω^;)
これで任天堂不敗神話は続行となりました。
相性がいいとは言えませんがこれからも任天堂を触っていくことになるでしょう。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・120勝106敗)
もう一度17000割れると思うのですが・・・
次に触る銘柄は何にしようかな。
冒頭にも書いたように逆張りには辛い地合なんですが、多分逆張りで勝負すると思いますw


今日の日経テーマ音楽「FF5 おれたちゃ海賊」
17,237.77 +146.18


2007/1/9
前場
7974 任天堂 28650@100 返済 確定損益+10000(+0.3%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +20000(+1.1%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1874008円
損益 +346008(+22.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2006年年間成績

2006年の成績

2006年1月開始時点
資本金968000
資産801900
日経平均16111.43

2006年12月終了時点
資本金1528000(追加金560000)
資産1650008
日経平均17225.83

手数料361501
信用金利・税金83646
年間増減+288108(+18.9%)
通算増減+122008(+8.0%)
日経平均年間増減率+1114.4(+6.9%)

月間勝敗
12戦中 5勝7敗 (勝率41.7%)
平均利率23.1%
平均損率11.5%
平均利益267283円
平均損失149758円


2006年の年間成績です。
資産は無事に増え、年間で計算すると+19%、通算なら+8%という結果になりました。
日経は4月に高値をつけてから大きく下落し、一時14000付近まで下がりましたが、その後はジリ上げ基調が続き、結局+7%となっています。

1・2月は糞株メイン、3~7月は新興・IPOのデイトレメイン。
8・9月から大型株に触れる機会が増え、10~12月は大型株のスイングメインになりました。
月ごとの資産推移は下記のグラフを見てください。
EXCELを使っていかにも初心者なグラフを作りました。
というか面倒くさかったのでEXCELデータも一緒にしてますw

結局はアドウェイズが全てでしたね。
これだけ触っておけば良かったですw
逆にアドウェイズがなかったら今ごろ退場していたと思います。
そういう意味では証券空売りシステムには感謝しなければならないのかも・・・

また、この記事を書いていて気づいたのが手数料の高さ。
一時期松井を使っていたせいもありますが1年で36万は高いですね。
利益の半分以上を取られています。
やはり、個人投資家にとってベストな手法はスイングなのかな・・・


東証1部の長期ホルダーなら2006年は何の問題もない年でした。
しかしライブドアショック以来、新興株は常に下げ続け株価が数分の1になった企業も数知れず・・・
新興株を触ることの多い個人投資家にとっては大変苦しい1年になったと思います。
また、2006年は非常に悪材料や悪いニュースが多かったですね。
ライブドアショックに始まり、日興コーディアルの粉飾に終わるという糞食企業・・・
業績においても新興企業の下方修正は当たり前、中には非常に悪どいIRもあり、投資家をなめた企業があまりにも多く嘆かわしいですねw
政治面では北朝鮮の核問題などといった地政学的リスク、税率問題・ホワイトカラーエグゼンプションなどといった企業優遇・個人冷酷な政策・・・
安倍首相は「美しい国作り元年」とかほざいてましたが、そんなことはどうでもよく、国民が安心して生きられるような政治をして欲しいものです。

また、2005年のジェイコム、2006年のアドウェイズなどの誤発注が問題視され、その対策として「1単元100・1000株」にしようとしているらしいです。
保有してない株を制限なく売れる「証券空売りシステム」が問題なのは明らかなのに別の対策方法しか考えないんですよね(´・ω・`)
第一、個人投資家を増やすために単元制度の枠を広げたはずなのにそれを元に戻していては逆効果なんですけどw
結局は証券会社に有利な制度を作って個人から金を巻き上げようとしているだけに見えませんね。

いつもの愚痴になってしまいましたが、ストレスの溜まる不愉快な制度を作ろうとする人が多く、日本に絶望した年でもあります。
そこまでして個人から金を搾取したいのか、こいつらは・・・w
将来日本がどうなるかはわかりませんが、頑張って生きていくしかないのかな・・・
2007年も何とか株を続けていけたらいいですね。
皆さんも一緒に頑張りましょ~

2006stockdata


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/4~5取引結果

1月4日~5日週間成績

1/4時点の資産 1650008円
1/4時点の日経平均 17225.83

1/1 なし
1/2 なし
1/3 なし
1/4 +102000(+6.2%)
1/5 +103000(+5.9%)

合計 +205000(+12.4%)
手数料 0
純利益 +205000(+12.4%)
1/5時点の資産 1855008円
1/5時点の日経平均 17091.59
日経平均前週比 -134.24(-0.8%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

今週は任天堂の暴落があって久々の+10%超です。
原油の暴落、金銀の暴落、世界株安が始まり、新年早々不穏な空気が流れています。
去年に引き続き今年も難しい相場になりそうですね。

成人の日のせいで日本のみ休みが長いため、月曜のアメリカ次第ではブラックチューズデーになってもおかしくはありません。
買いポジ売りポジのバランスを考えつつ、コツコツ行きたいと思います。


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/5取引 ~暴落~

暴落キターーーーー(・∀・)
17000割れも視野に入るほどの暴落に私も驚いてます。
円高にも振れたし調整は長引きそうな予感・・・

任天堂はCore30入りを果たし、何事もなかったかのように上げるという夢を見たんですが正夢にならなくてよかったですw
連日の-1000超でついに29000も割りました(^ω^;)
一時含み益になったのですが連休明けもGDして始まりそうな気がしたので持ち越しました。
ほぼ25日線に達したことや3連休を嫌気した買戻しもあって引け買いが多かったのが気になるところ。
一旦退避して再度売り直すのがセオリーなんでしょう。
もしくは途転買いに回るのもありですね。不安材料はないですし。
大幅GUして始まらなければ私的にはOKです(`・ω・´)


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・120勝105敗)
17000割れも視野に入ってきました。
ジワジワ上げた割には下がるのが早いのでリバもありそうですが・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 呪いの地」
17,091.59 -262.08


2007/1/5
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在28850 前日比+103000 損益-10000(-0.3%)



前日比 +103000(+5.9%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1855008円
損益 +327008(+21.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/4取引 ~果報~

昨日はバイト明けということで飲みに行ったのですが、記憶がなくなるほどに飲んでしまいブログ更新できませんでした。
吐いたから2日酔いにはなりませんでしたが、新年早々やってしまった感があります(^ω^;)
友達、居酒屋の皆さん、ご迷惑をかけてすいませんでした。


起きたらすでに大発会は終わってましたw
日経は幸先の良いスタートを切りましたね。
自動車、電機、電力・ガスなど上がったところはとことん強い反面、鉄、商社など弱いところは弱いですね。

任天堂は高値更新するも急激に下げましたね。
出尽くしということでようやく調整してくれそうです。
含み損が半減しただけで含み損には変わりないのでもう一段下げて欲しいです。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・119勝105敗)
アメリカの上髭が気になるところ・・・
円安が続いているので暴落はないと思いますが、いつかは円高に触れると思います。


今日の日経テーマ音楽「FF5 オープニング」
17,353.67 +127.84


2007/1/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 28750@100 売建 現在29880 前日比+102000 損益-113000(-3.9%)



前日比 +102000(+6.2%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1752008円
損益 +224008(+14.7%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2006年12月の成績

2006年12月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1732132
現在の資産1650008
手数料5315
信用金利・税金5809(純利益から計算してますが間違ってるかも・・・)
月間増減-82124(-4.74%)
通算増減+122008(+7.98%)
先月の日経平均16274.33
現在の日経平均17225.83
日経平均月間増減率+5.85%

(来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。以下の売買結果は今月分のみです。)

6戦中 5勝1敗 (勝率80.0%)
平均利率1.20%
平均損率6.00%
平均利益33000円
平均損失16000円

2006年最後の月間収支です。
損失確定分は嫌々当たったIPOのGABAで生じた分だけで後は全て利確しました。
でも任天堂を売るという暴挙に出たせいでせっかくの利益を全て帳消しして更に大きな含み損を抱えてしまいました。

今月の失敗はそれにつきます。
私にとってはコツコツドカンをどれだけなくせるかが勝負の分かれ目です。
2007年の目標は「ドカン負けをなくすこと」、これで行きます。


来月も頑張りましょ~

眠い・・・

昨日は早く寝るといいながらも惰性でテレビを見てしまい、寝たのは5時過ぎでした。
というわけで今日こそ早く寝ます。

月間収支、年間収支は明日載せるつもりです。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
2006年はライブドアショックから始まり大波乱の年と思われましたが、日経はプラスだったんですね。
2007年はどんな年になるでしょうか?

大晦日はいつもどおりぐうたらな生活を過ごしました。
正月はバイト三昧なので今日は早めに寝ようと思います。
今年はいい年でありますように・・・

FC2Ad

