へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家のニュースを見て

不二家の消費期限切れ牛乳使用のニュースを見て思ったことを少々。

食品関連の信用失墜問題は深刻で雪印の二の舞になりそうな雰囲気です。
電化製品と違って一部分の信用失墜ではなく業種内容全てに関わってくるからです。
こういったニュースを見て不二家の製品をわざわざ買う人はいないでしょう。
しかし、相変わらず食品関係の問題はマスコミの叩き方がひどいですね。
日興の粉飾問題には全く言及しなかったのに・・・
一般市民の興味をそそるようなニュースばかりで情報収集がTVだけだと思考が偏ってしまいますね。
まあ(自分を含めて)そういうニュースの方が面白いと思う人の方が多いでしょうけど・・・(^ω^;)

さて、ここからは株に関わる話になります。
不二家はすでに売り禁となり、私たちは空売りできません。
しかしGSことゴールドマンサックスが大量に株を借りていました。しかも去年の年末に。
どうも生保あたりから株を借りていると思われますが、これは大量に空売って大儲けするぞを言っているようなものです。
どう考えても時期的に都合が良すぎますよね。これはインサイダーじゃないかと思うのですが・・・
こういう糞外資をのさばらせておくからいつまでも健全な市場を作れない・・・
生保も生保で簡単に株を貸しすぎ。
どうせ利益分配などの協定を結んでいるんでしょうね・・・
正直者ほど馬鹿を見る世の中です・・・

最後に・・・・・・
不二家:腹痛やおう吐を訴える苦情数件 問題発覚後
便乗して賠償してもらおうと思っている奴は逝ってよし。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。