へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2007年2月の成績

2007年2月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1471179
現在の資産2212220
手数料5000
信用金利・税金38959(純利益から計算してますが間違ってるかも・・・)
月間増減+741041(+50.37%)
通算増減+684220(+44.78%)
先月の日経平均17383.42
現在の日経平均17604.12
日経平均月間増減率+1.27%

(来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。以下の売買結果は今月分のみです。)

3戦中 3勝0敗 (勝率100.0%)
平均利率6.47%
平均損率0.00%
平均利益123000円
平均損失0円

先月から持ち越していた任天堂の含み損の解消、月末の暴落で得た住金の利益が合わさって今月は+50%です(`・ω・´)
上げ相場には順張りが適していると思いつつも逆張り1本で来ましたが、秘技ナンピンが的確に決まったのが勝因でした。

いつも大勝後の大敗で後悔していたので今回こそは冷静に行きます。
久々にデイトレしようかな・・・


来月も頑張りましょ~

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/28取引 ~覚醒~

アメリカ逝ったあああああああああああああああああああああああああああ
リアルタイムで見続け、徹夜しちゃいましたw
これだけ下げるのはテロ以来らしいですね。
あの時も深夜に起きていてリアルタイムに見ていました。
また、急激な円高ドル安もあいまってCMEがとんでもないことになってました。
ちなみに午前4時ごろのグロベの画像を下に載せておきます。

そして日本も大・暴・落!!!
任天堂・トヨタ・禿げ・鉄などのS安気配を見てびっくりしました。
中でも私が売っていた住金は酷い部類で買いと売りの差が2000万株以上もありました(^ω^;)

住金は半分成り買い、半分S安で指していたのですが、先に寄った他の銘柄や新日鉄が寄りから急反発しているのを見て急遽指値を変更。
6000株全て寄りで返済しました。

結果的には最高の返済買いができて良かったのですが、そこで満足してその後何もしなかったのが悔やまれます。
全て寄り底で急反発していたので、ここは一気に途転買いすべき場面でした。
持ち越し買い豚の方には気の毒ですが、ノーポジ・売り豚の人にとって今日はボーナスステージでしたね。

睡魔に負けて後場は見ていませんが、新興企業が大きく戻していたようです。
しかしプラ転したわけではないので今後どう動くのかはわかりません。
日経も上がるか下がるかわからないのでしばらく控えめな行動を取ろうと思います。
・・・・・・と言いつつもいつもどおりのトレードするんでしょうね(^ω^;)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・136勝120敗)
5日続落のアメリカが反発すると思うので流石に明日は上げるかと・・・
でも先物が最後に下がってますね。


今日の日経テーマ音楽「FF6 大破壊」
17,604.12 -515.80


2007/2/28
前場
5405 住友金属工業 556@3000 返済 確定損益+102000(+5.8%)
5405 住友金属工業 556@3000 返済 確定損益+252000(+13.1%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +420000(+22.9%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2251179円
損益 +723179(+47.3%)


引き続き2月の月間成績も更新予定です。


20070228globex.jpg
午前4時ごろのグロベ画像
とんでもないことになってましたw


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/27取引 ~固唾~

大きく上げていたセクタが調整したことにより、ようやく日経は下がりましたね。
逆に今まで動いていなかった優良株が上げているので上げ基調であることには変わりなさそうです。
円高ドル安がどう響くのか気になりますが・・・

住金はいきなり+10という大幅GUで始まるものの寄り天で助かりました。
大成功とは言えませんが、今のところナンピンは成功したようです。
2時頃に鉄が急反発したときは焦りましたがアホールド決行しました(^ω^;)
明日も同じような感じで-20くらいまで下がればいいですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・135勝120敗)
中国を見習って暴落してくださいw


今日の日経テーマ音楽「FF6 シャドウのテーマ」
18,119.92 -95.43


2007/2/27
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 615@6000 売建 現在626 前日比+84000 損益-66000(-1.9%)


前日比 +84000(+4.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1832179円
損益 +304179(+19.9%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/26取引 ~背水~

日経は17300あたりから全く暴落しませんね。
下げそうになってもすぐにゾンビみたいに復活する・・・

住金は今日も大きく上げ。ついにナンピンしちゃいました。
早めに逃げたいのですが、そうは問屋が卸さないだろうなあ・・・


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・135勝119敗)
-300クラスの下げが来ないかなあ・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 戒厳令」
18,215.35 +26.93


2007/2/26
後場
5405 住友金属工業 640@3000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 615@6000 売建 現在640 前日比-45000 損益-150000(-4.3%)


前日比 -45000(-2.5%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1748179円
損益 +220179(+14.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ピクロスDS

最近DSのピクロスにハマってます。
別に目新しいものでもないんですが、パズル系ゲームは一回のめり込むとなかなかやめられませんね。

DSのタッチペンの使い勝手を期待していたのですが、15×15マスのステージから一部分を虫眼鏡で拡大する形式に変わり、非常にやりにくかったのが残念です。
そこからはボタン操作に切り替えました(´・ω・`)
最終的には25×20マスという大きなステージになり、手ごたえ抜群ですw

マスを埋められる部分から埋めていくと消去法的にクリアできるステージは苦労しないのですが、途中で2~3択のどれかを選んで先々の手を予測しないと解けないような問題もあり四苦八苦してます。(そういう問題ありますよね?w)
確定×印と不確定×印という2種類の×印を使えたら気持ちよく解けるはずなんですが・・・

ボケ防止に役立つゲームなので親にもやらせてあげようかな(^ω^;)

2/19~23取引結果

2月19~23日週間成績

2/19時点の資産 1900179円
2/19時点の日経平均 17875.65

2/19 0(0.0%)
2/20 -3000(-0.2%)
2/21 -69000(-3.6%)
2/22 0(0.0%)
2/23 -33000(-1.8%)

合計 -105000(-5.5%)
手数料 1000
純利益 -106000(-5.6%)
2/23時点の資産 1794179円
2/23時点の日経平均 18188.42
日経平均前週比 +312.77(+1.7%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

アメリカが強いものの微妙に下げ始めたにも関わらず、日経は大きく上がりました。
利上げが決定して安心感からか円安になり、不動産も爆上げ継続してますね。
いくつかのセクタで循環相場が続いており、逆張り鉄鋼売りで参戦した私にも手厚い洗礼がw

バブルが崩壊した時に一気に借金を抱えて大変なことになった人の方がインパクトは非常に強いですが、バブル崩壊前の上げ相場でジワジワ大変なことになっている売り豚がいるということを忘れないで下さいw
現在の空売りスレのサブタイトルは「鉄で損、寺の鐘盗んで現渡」というユーモア溢れるタイトルがついていますが、これはまさに自分のことですね(^ω^;)


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/23取引 ~泡立~

         なんという強さ・・・
         先物を見ただけで苦しくなってしまった
         私は間違いなく負け組みである
                
            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/

え~っと、2005年の再来ですか?w
強いところはとことん強くて参ってます。
住金も後場から大きく買われてましたし。

ついでに言うと、前々書いていた新興空売りをもし実行していたら現時点で全て含み損になってます。
私が考えた行動は全て負けに繋がっていたようです。
バブル崩壊してええええええええ

この2日間、任天堂が爆上げしていましたが、なんと株の売り出しという材料が・・・
IRは見ていないので詳細はわかりませんが、次週も乱高下しそうですね。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・135勝118敗)
今日も予想というより願望に近いです。


今日の日経テーマ音楽「FF6 帝国の進軍」
18,188.42 +79.63


2007/2/23
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 590@3000 売建 現在614 前日比-33000 損益-105000(-5.9%)


前日比 -33000(-1.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1794179円
損益 +266179(+17.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/22取引 ~緊急~

利上げで円安www
次の利上げ見通しがないことが円売りに繋がったみたいですね。
日経も寄りから18000超えてきて売り豚惨殺dayでした・・・
新興も久々に爆上げしてました。

鉄は先導して上げていたので後場から売られました。
寝坊した(というより起きるがなかった)ので前日の公言であるナンピンができず、何とも悔いの残る1日でした。
「~~するぞ」といって実際にやったことって皆無ですね(´・ω・`)
こういうときに限って自分の理想どおりに動くのがとても悔しいです。

買収がどうたらこうたらという内容の番組がありましたが、日本の企業はアメリカの企業に比べて時価総額がかなり低いそうです。
外人の馬鹿な買い上げも安いと思っているから為せる技なんでしょうね(^ω^;)
PERなどで考慮すれば日本は割高だった気がしないでもないんですが・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・135勝117敗)
今日は予想というより願望に近いです。


今日の日経テーマ音楽「FF6 飛空挺ブラックジャック」
18,108.79 +195.58


2007/2/22
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 590@3000 売建 現在614 前日比0 損益-72000(-4.1%)


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1827179円
損益 +299179(+19.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/21取引 ~惨殺~

ついに利上げが決定しました。
大きく担がれていた住金も後場急落し「よっしゃあああ」と思っていたら、急激に戻して安値更新した後高値更新してるし・・・・・・(´・ω・`)
この地合に逆張りは駄目ですね・・・
25日線の乖離率が凄まじいので一旦どこかで暴落するはず・・・
ということで明日ナンピンして早めに逃げる作戦を決行します。
過熱感はあるものの任天堂みたいに割高とか言えない銘柄なのでザラ場をしっかり見とかないと痛い目に合いそうですね。
すでに大怪我してますがw

本日の教訓
・地合にあわせた行動を取れ。
・上げ基調の時は順張りで。
・逆張りは初めから金を突っ込まず(危険だが)倍々ナンピンできるようにしておくべき。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・134勝117敗)
やはり18000には行くのか・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 スラム・シャッフル」
17,913.21 -25.91


2007/2/21
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 590@3000 売建 現在614 前日比-69000 損益-72000(-4.1%)


前日比 -69000(-3.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1827179円
損益 +299179(+19.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/20取引 ~突撃~

前場下げ後場上げ・・・・・・なんという強さ・・・
そろそろ大きな調整来て欲しいなあ。

前場流出した資金が新興に流れたのか新興も上げてきました。
前日の3銘柄(楽天・Vテク・ネットエイジ)を売っていたら踏んでましたね(^ω^;)
相変わらず相場観がないなあ・・・自分・・・

今日は過熱感のある鉄を売れたらいいなあと思い、自分が満足できる値で新日鉄と住金に指値。
その結果、590で住金がささりました。
高値引けだったので微妙にまずい展開w


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・134勝116敗)
今日のV字を見た限り、明日は上げかなあ・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 魔列車」
17,939.12 -0.97


2007/2/20
後場
5405 住友金属工業 590@3000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
5405 住友金属工業 590@3000 売建 現在591 前日比0 損益-3000(-0.2%)


前日比 -3000(-0.2%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1896179円
損益 +368179(+24.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/19取引 ~確認~

鉄強すぎますね。レーティングなども考慮するとそろそろ天井かな・・・?
売りたい銘柄は売り残たっぷり、買いたい銘柄は買い残たっぷりで何ともやりにくいですね。

任天堂は上髭つけてマイナス引け。
先週に比べて値動きも少なく、今週は休憩でしょうか・・・

今日は何を空売ろうか悩んで悩んで結局何もしませんでした。
ちなみに何を売ろうとしたかと言うと、
楽天・・・・・・高値水準でもみ合う。
Vテク・・・・・・±10000ほどの値動きはあるものの空売りのタイミングを逃す。
ネットエイジ・・・・・・途中で下離れるのを目撃するも出遅れたと思い、傍観して終了。結果大きく下げていた。

上記の3銘柄だけを監視して思ったことですが、やはり逆張りより順張りの方が勝率が高いですね。
逆張りは超短期デイトレかスイングに有効であって、普通のデイトレは順張りがお勧めですね。
順張り苦手意識を取り去ることを1つの目標にします。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・134勝115敗)
アメリカが休みですし、昨日の調子のまま始まると見てプラスと予想してみます。
さっさと18000いって達成感で下げて欲しいのですが(^ω^;)


今日の日経テーマ音楽「FF6 スラム・シャッフル」
17,940.09 +64.44


2007/2/19
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1900179円
損益 +372179(+24.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

Children of Bodom

Children of Bodomはフィンランド出身のHR/HMバンドです。
メタルの中でも重めのメロデスというジャンルに属され、彼らの曲は北欧らしさ溢れるキラキラしたものが多いので北欧メロデスとも言います。
若手バンドでありながら新たなジャンルを開拓し、彼らをリスペクトするバンドも多く、「お、こいつはチルボド系バンドだな」という風に代名詞的な使い方をするほどです。
デスボイスで歌っているので苦手な人もいると思いますが、彼らの曲はキャッチーで聞き安いです。
youtubeにもPV・ライブの動画があるので試しに聞いてみてください。
2chでは空耳も作られていて、COBlogにまとめられています。
かなり面白いので一緒にどうぞ。

2/12~16取引結果

2月12~16日週間成績

2/12時点の資産 1706179円
2/12時点の日経平均 17504.33

2/12 祝日で休み
2/13 +45000(+2.6%)
2/14 +55000(+3.1%)
2/15 +95000(+5.3%)
2/16 0(0.0%)

合計 +195000(+11.4%)
手数料 1000
純利益 +194000(+11.4%)
2/16時点の資産 1900179円
2/16時点の日経平均 17875.65
日経平均前週比 +371.32(+2.1%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、1戦中1勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率0.5%、平均損率0.0%です。
平均利益15000円、平均損失0円です。

任天堂をようやく利確できました。
ナンピンもできず、回転せずにずっとアホールドしたため悔いは残っていますが損切りにならなくて良かったです。

心機一転といきたいところですが日経は高値水準、新興は触りにくいので来週は様子見もしくはちょびっとデイトレと考えています。


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/16取引 ~静観~

あまりにも短期的に上げていたのでさすがに今日の日経はマイナスでしたね。
しかし円高にも関わらず底堅く、またすぐに上げそうな気がしました。

任天堂は31000も崩壊して一時-950まで下げていましたが、いつもの急反発でなんと+1000で引けました(^ω^;)
値幅も2000という凄まじい幅に・・・・・・大型株のくせにIPO・仕手株みたいな動きをしますよね。
そこが任天堂の面白さだと思います。
昨日利確した分を今日まで持ち越せばもっと大きな利益を出せたかもしれませんが、下手すれば含み損10万という可能性もあったし、何より今日は板を全く見れない状況だったので(゚ε゚)キニシナイ!!

というわけで売買なし、ノーポジでフィニッシュです。
任天堂も触りにくい株価ですし、次は何を売買しようか結構悩んでます。
スイングじゃなくてデイトレでちまちま取った方が安全ですかね・・・


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・133勝115敗)
円高の影響が気になりますが18000には到達すると思います。


今日の日経テーマ音楽「FF6 獣ケ原」
17,875.65 -21.58


2007/2/16
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1900179円
損益 +372179(+24.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/15取引 ~神話~

アメリカ続伸、GDP4.8%と予想より良かったことから日経は大きく上がりました。
もうどこでもいいから出遅れセクタを買っちゃえみたいな雰囲気ですねw

任天堂は日経に連動してGUで始まるもののやはり下げていき、ついに32000崩壊!!!
そしてなんと利確に成功しました(^ω^;)
任天堂不敗神話も続行となりました。
一時含み損が45万に膨れ上がったのに利益を出せたのは奇跡ですね。
ちょっきし1ヶ月保有して+15000(手数料・税金・金利を考慮すると+9000)なのでかなりの機会損失だったような気もしますが・・・
36000で空売りしていれば20~30万の利益は出せたはずなのでまだまだ自分は売買タイミングが下手糞であることを実感しました。


明日の日経予想はなし。(現在の上げ下げ予想・・・133勝115敗)



今日の日経テーマ音楽「FF6 勝利のファンファーレ」
17,897.23 +144.59


2007/2/15
後場
7974 任天堂 31300@100 返済 確定損益+15000(+1.3%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +95000(+5.3%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1900179円
損益 +372179(+24.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

休刊

今日は事情により家に帰らないので更新を休ませてもらいます~
それにしてもバーナンキ発言でアメリカは連日の急騰で、CMEが17970とかいう馬鹿げた数字になってます(^ω^;)
もしかしたら今日18000をつけるかもしれません。
もしそうなったら何かを空売りデイトレしたいですね。

2/14取引 ~粘腰~

今日はバレンタイン。私には関係のない話です(^ω^;)

日経はアメリカの反発上げに乗じて数年来の高値を更新しましたね。
前日の予想通りなんですが、どのセクタが強いかまではわかりませんでした。
こういうときは先物(mini)やETFを利用すべきですね。
もちろん強セクタを発見次第買いに行くのも良いと思います。

任天堂は33000を超えた時に損切るか悩んだんですが、結局何もしませんでした。
結果的にはそれが正解で今日も大きく下げてくれました。
25日線も割れ、ついにチャートが崩れてきました。
引き続き楽観せずに様子見します。

今日はIPOが6つもあったんですが、それぞれ面白い動きをしていましたね。
でもあれは参戦するものではないと改めて認識・・・(^ω^;)
今日上場したリートの値動きも即死ものですね・・・
リート自体は右肩上がりで非常に羨ましいですが(´・ω・`)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・132勝115敗)
今週中に18000に届くかも・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 スピナッチ・ラグ」
17,752.64 +131.19


2007/2/14
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32250 前日比+55000 損益-80000(-2.5%)


前日比 +55000(+3.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1806179円
損益 +278179(+18.2%)


そういえば昨日ナスのある銘柄に誤発注(?)があって指数が一時5480(前日比+120%)になってましたねw
その銘柄は約9ドルなんですが、昨日はなんと200000ドルという値がついていたそうです。
1000円が24000000円!!!!!!!(^ω^;)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/13取引 ~極端~

日経テラツヨス
新興テラヨワス

セクタ別の強さがあまりにも極端ですね。
「もうはまだなり、まだはもうなり」ということですね(´・ω・`)
東証1部銘柄も新興銘柄並にボラがあるし・・・(^ω^;)

任天堂は下げたもののやはり25日線が支持線に・・・
もうちょい様子見してみます。
明日は大事な日になると思います。

新興市場の糞っぷり、新興企業の糞決算について書くことが山ほどあるんですが、愚痴にしかならないのでやめておきます。
原因は色々あると思いますが、むやみやたらにリバを狙う私たち個人投資家にも原因があるような気がします。
ジリ下げ相場をなくすには一致団結して糞企業に買いを入れない・・・これにつきますねw


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・131勝115敗)
さあ、ここからどれだけ上げるかですね。
怖くて買いに行けませんが、こういう局面で買いに向かえる人が勝つんだろうな(´・ω・`)


今日の日経テーマ音楽「FF6 からくり屋敷」
17,621.45 +117.12


2007/2/13
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32800 前日比+45000 損益-135000(-4.3%)


前日比 +45000(+2.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1751179円
損益 +223179(+14.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

携帯が欲しい

今使っている携帯はW21CAです。
発売当初に買い、すでに26ヶ月目に突入しているのでそろそろ機種変更したいなあと思い始めています。
電池の持ちが悪くなったのも理由です。
で、候補はW51CA。またもやCASIO製です。
上位互換(?)というわけで機種変更して後悔することはないでしょう。

その前にまずW21CAを購入することになった決め手と、購入後に良かったと思う点を挙げてみると、
購入前
・2.6inch液晶(2年前はこれが一番大きかったはず)
・カメラがAutoFocusの200万画素(最近になって知りましたが、W21CAは画素だけでなく画質も良いらしいです)
・モックを触ってみての使い心地の良さ

購入後
・有志による待ち受け・メニュー画面の豊富さ
・プレイヤーが意外と便利(着うたなどは聞かずゲームの着メロばかり聞くので)
・使い心地(予測変換の頭の良さ)が良い
・取り分けマイナスな点がない

実はW21CAが私にとって2代目の携帯でその前があまりにもしょぼかったのでマイナス面が見つからないだけかもしれません。
しかし、今回は少なからずマイナス面が見えてしまうわけで非常に悩んでいます。
W51CAに変更するにあたっての長所・短所をのべると、
◎ワンセグ対応
◎オープンアプリ対応
◎サブ画面付き
○電池の容量アップ
○タスク切り替え可能
△KCP
×2.6inch、WQVGA液晶(今なら3inch、WVGAが欲しいところ)
×データフォルダ30MB
×サブ画面が常時点灯ではない
×W21CAに比べて自作動画に関して制限が厳しくなっている?

実機を触っていないので使い心地はわかりませんが、W21CAよりレスポンスは断然いいでしょう。
上記の長所短所だけを見る限り、短所はたかが知れているし機種変更したいのですが、後継機で短所が潰されるであろうことを考えると後1年待つべきなのかな・・・(´・ω・`)
W21CA>W51CA>W61CA(?)という感じに機種変更しても構わないのですが、金銭的にもったいないですよね。
う~ん悩む・・・・・・
でも何を買うか悩んでいる時が一番楽しい時期なんだろうな(^ω^;)

2/5~9取引結果

2月5~9日週間成績

2/5時点の資産 1591179円
2/5時点の日経平均 17547.11

2/5 +145000(+9.1%)
2/6 +10000(+0.6%)
2/7 +25000(+1.4%)
2/8 -135000(-7.6%)
2/9 +70000(+4.3%)

合計 +115000(+7.2%)
手数料 0
純利益 +115000(+7.2%)
2/9時点の資産 1706179円
2/9時点の日経平均 17504.33
日経平均前週比 -42.78(-0.2%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

任天堂がようやく下げたので今週はプラスです。
しかし、アホールドを続けていただけで最善の取引とは全く言えません。
最善の取引とは、
1)32000で損切り
2)32000で途転買い
3)34000で利益確定
4)34000で途転売り
です。
ここまで上手くやるには相当な勇気と決断力が必要でしょう。
けれど自分で以前に決めた25日線で損切り&途転買い、つまり上記の1,2はやらなければなりませんでした。
3,4は結果的に最善だっただけで私には無理だったと思います・・・

株価が波を打っている限り、その波に乗らないと儲けが出ないことは自明の理です。
特に逆張り派としては尚更です・・・


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/9取引 ~驚愕~

日経強い・・・
新興は微妙・・・
決算シーズンなのでこういう動きをするのも大方の予想通りなんでしょうか?
大型企業は決算も良く、大きく買われる一方、新興はいつもどおりの糞決算。
減益ならともかく赤字は駄目でしょう・・・
2年連続で赤字が続いたら上場廃止にするくらいでもいいと思います。
株主を財布としか考えていないふざけた企業も多いですし(`・ω・´)

任天堂は予想に反して下げてくれました。
再び高値を目指す展開を予想していただけに驚いてます。
窓を埋めてからの下げという事は下に行く・・・・・・のかな。
でもギリギリ5日線より上なので上に行く可能性も否定できませんね。
必ずしも連動はしませんが日経が好調、円安基調という点も見逃せません。


火曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・130勝115敗)
ついに18000を目指すか・・・?
それにしても強いとこは強いですね。


今日の日経テーマ音楽「FF6 テクノdeチョコボ」
17,504.33 +211.85


2007/2/9
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在33250 前日比+70000 損益-180000(-5.7%)


前日比 +70000(+4.3%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1706179円
損益 +178179(+11.7%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/8取引 ~想定~

任天堂が+1000を超えると更新意欲が激減してしまうことがわかりましたw
やはり25日線で途転買いが最良手段だったようです。
感情が入るとまともなトレードが出来なくなりますね。
感情を消して機械的な取引ができるようになることが今の重要課題なのかも・・・


明日の日経はなし。(現在の上げ下げ予想・・・130勝115敗)


今日の日経テーマ音楽「FF6 蛇の道」
17,292.48 +0.16


2007/2/8
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在33950 前日比-135000 損益-250000(-7.9%)


前日比 -135000(-7.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1636179円
損益 +108179(+7.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/7取引 ~失敗~

諸事情により手短に・・・

日経は暴落しました。
例によって強セクタと弱セクタの差が激しいですね。

任天堂は続落。
良くも悪くも日経に連動していたようです。
これで5日続落なので明らかに買い戻す時期だったんですが、後場は板をまともに見れなかったのでアホールドしちゃいました。
明日の動向によってはヤバいですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・130勝114敗)
引け前に戻しましたが、まだ下げそう・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 迷いの森」
17,292.32 -114.54


2007/2/7
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32600 前日比+25000 損益-115000(-3.7%)


前日比 +25000(+1.4%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1771179円
損益 +243179(+15.9%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/6取引 ~難解~

鉄、電力、海運強いですねえ。
出遅れ気味だった商社も強い・・・
次はどのセクタが来るんでしょう?
それともトレンド転換して今度は下げ相場の始まりかな・・・
個人的には後者の可能性が高いと思うんですが・・・
どこも高値水準にあるような気がして・・・(^ω^;)

とはいえ、すぐに暴落することはないと思います。
トヨタの決算もまずまず良かったですし。
上方修正なしなので出尽くし下げという懸念はありますけど。

任天堂は前場に反発して大きく上げるも失速してマイナス引けでした。
起きたのが10時過ぎだったので狼狽しなくてすみました・・・w
さて、上髭を作る結果になったので明日も下げそうな雰囲気です。
ただ、もう一段下げたとして下値がいくらぐらいなのか予測するのが難しいですね。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・129勝114敗)
下げると思うんですが、先物が下がらないんですよね。
昨日もCMEは高かったし・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 カイエンのテーマ」
17,406.86 +62.06


2007/2/6
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32850 前日比+10000 損益-140000(-4.5%)


前日比 +10000(+0.6%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1746179円
損益 +218179(+14.3%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/5取引 ~調整~

前日比大幅プラスの時はそそくさと更新(^ω^;)
暴落した日にプラスなのは売り豚の優越ですね。
優良株も大きく売られる地合だったので、もしかすると本格的に調整が始まるのかもしれません。
もう少し下がったら業績の良い銘柄をぽつぽつ買いたいところ・・・
任天堂と株価が近く、個人的に注目していたキーエンスが大幅に上げているのが目にとまりました。
数日前から結構下げていたので決算が悪いのかと思い、あわよくば空売るつもりだったのですが一命を取り留めたみたいです。
任天堂にとらわれて余力がなかったのが功を奏しました。

任天堂は久々の暴落で、ついに33000割れ。
そろそろ買い戻したいのですが、まだ含み損が15万もあるのでもう少し待ちます(´・ω・`)

決算シーズンですが、相変わらず業績の悪い企業が多いですね。
新興企業だけでなく、日立などといった大型株でも駄目駄目決算を出しているところもあり、利上げはまだ見送りかな・・・
G7の影響がどうなるか気になります。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・129勝113敗)
節分天井と考えると明日も下げてもおかしくないですね。


今日の日経テーマ音楽「FF6 メタモルフォーゼ」
17,344.80 -202.31


2007/2/5
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在32950 前日比+145000 損益-150000(-4.8%)


前日比 +145000(+9.1%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1736179円
損益 +208179(+13.6%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2007年1月の成績

2007年1月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1650008
現在の資産1471179
手数料4000
信用金利・税金4829(純利益から計算してますが間違ってるかも・・・)
月間増減-178829(-10.84%)
通算増減-56821(-3.72%)
先月の日経平均17225.83
現在の日経平均17383.42
日経平均月間増減率+0.91%

(来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。以下の売買結果は今月分のみです。)

2戦中 2勝0敗 (勝率100.0%)
平均利率0.80%
平均損率0.00%
平均利益15000円
平均損失0円

2007年初の月間成績です。
任天堂を年初の下げで上手く逃げたもののもう一度売りに回ってやられました。
今回は更に大きな含み損となり、ついには通算利益までもなくしています(´・ω・`)
今年の目標を「ドカン負けをなくすこと」と言っておきながら早速やってしまいましたw
2月中に元通りにしたいと思いますができるかな・・・
デイトレもやりつつ頑張って取り返します。


来月も頑張りましょ~

1/29~2/2取引結果

1月29日~2月1日週間成績

1/29時点の資産 1621008円
1/29時点の日経平均 17421.93

1/29 -20000(-1.2%)
1/30 -50000(-3.1%)
1/31 -75000(-4.8%)
2/1 +70000(+4.8%)
2/2 +50000(+3.2%)

合計 -25000(-1.5%)
手数料 0
純利益 -25000(-1.5%)
2/2時点の資産 1591179円
2/2時点の日経平均 17547.11
日経平均前週比 +125.18(+0.7%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、0戦中0勝0敗で、勝率0.0%です。
平均利率0.0%、平均損率0.0%です。
平均利益0円、平均損失0円です。

今週も負け。任天堂売りアホールドです。
凄まじい上げの後の下げ状態で今週は終わりましたが、来週からどのような値動きをするんでしょうね。
このまま横々の25日線待ちという展開だけは勘弁して欲しいです。


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/2取引 ~疲待~

日経は引け前に急落したもののプラスでした。
強い銘柄と弱い銘柄に別れていたようです。
電力・ガスがかなり強かったですが配当取りに向けての買いでしょうか?

任天堂は続落。
しかし後場始まって一気に700円も上げ、「おい、バッカじゃねえのw」と突っ込みたくなるような場面もありました。
大型株の割に動きが仕手っぽいので常に恐怖感を味わえますねw
とりあえず25日線まで落ちてくるのを待ってます。

日興も馬鹿みたいな値動きしてましたね。
久々にこういう銘柄でデイトレしたいなあ(^ω^;)


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・128勝113敗)
先物とはかなり乖離してますが月曜は下げるかな・・・


今日の日経テーマ音楽「FF5 新しき世界」
17,547.11 +27.61


2007/2/2
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在34400 前日比+50000 損益-295000(-9.4%)


前日比 +50000(+3.2%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1591179円
損益 +63179(+4.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

2/1取引 ~只待~

(1/31の記事は下にあります)

日経は18000へ目指して上げ始めたといった感じでしょうか・・・
外資が一転して大幅売り越しになったにも関わらず日経が上げたのがよくわかりませんけど。
1月中旬以降外資は連日買い越しでしたが、日経はそこまで上げていないんですよね・・・
底固めして一気に上げる予兆なのかな・・・

任天堂はようやく下げました。まさか36000を超えるとは思いにもよりませんでした。
25日線も32000くらいまで上げてしまい、もう利確は99%無理ですね。
後は途転買いで取り返すしかありません。
36000が大天井にならないことを祈って・・・
それにしても大型株で25日線との乖離率が+10%超ってバブルですよねえ(^ω^;)

日興は一時S安をつけていたようですが、さっさと上場廃止になって欲しいですね。
大企業だからって許されることではないはず・・・
マネーゲームになっても参加はしません。傍観者に徹します。

PCパーツの通販で有名なPCサクセスがついに逝きました。
2chの自作PC板住人ならここの悪い噂を知らないはずがないのですが、被害者は多いんでしょうね。
安いのは事実なので敢えて買う勇者もいると思いますしw
PCパーツを買うなら自分で買いに行くか、安めで早く届く店を代引きで買う・・・これが鉄則になりそうです。
特に早く届くというのは結構大事だったりします。
7950GTを購入した時は届くまでに時間がかかり、上級品の7900GTOを買うチャンスをみすみす逃してしまいましたからねw


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・127勝113敗)
ここらで一気に上げると予想してみます。


今日の日経テーマ音楽「FF5 親愛なる友へ」
17,519.50 +136.08


2007/2/1
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在34900 前日比+70000 損益-345000(-11.0%)


前日比 +70000(+4.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1541179円
損益 +13179(+0.9%)

1月分の信用金利(4829円)を引いてます。
損益がプラスとマイナスを動きつづけたら毎回フォントカラー変えるの面倒だ・・・w


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

1/31取引 ~無念~

最近含み損に負けて更新意欲が少し減退しています。
でもブログやめる時は必ず最後に予告しますので、もし更新が途絶えても「へろへろ逝ってるなw」と思っておいてくださいw

任天堂は連日怒涛上げ。
ついに純利益を全て失いましたが、昔の資産50%時代に比べたらまだまだ元気です。
最後に気持ちよく途転買いを成功させて一矢報います(`・ω・´)


明日の日経はなし。(現在の上げ下げ予想・・・127勝113敗)


今日の日経テーマ音楽「FF5 静寂の彼方」
17,383.42 -106.77


2007/1/31
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
7974 任天堂 31450@100 売建 現在35600 前日比-75000 損益-415000(-13.2%)


前日比 -75000(-4.8%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1476008円
損益 -51992(-3.4%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

FC2Ad

