へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2007年3月の成績

2007年3月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産2212220
現在の資産2233784 -24000(新日鉄配当)
手数料2000
信用金利・税金3436(純利益から計算してますが間違ってるかも・・・)
月間増減+21564(+0.97%)
通算増減+705784(+46.19%)
先月の日経平均17604.12
現在の日経平均17287.65
日経平均月間増減率-1.80%

(来月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。以下の売買結果は今月分のみです。)

2戦中 2勝0敗 (勝率100.0%)
平均利率0.30%
平均損率0.00%
平均利益6000円
平均損失0円

今月は新日鉄空売り放置、2回だけ新日鉄でデイトレという鉄日和な月でした(^ω^;)
イートレの資産表示が配当金分引かれていない状態だったので私の資産表記も配当金を別にしました。
新日鉄はちょうど権利落ち前に材料が出て結局配当金を丸々奪われた上に表記までややこしくさせられて参ってますwww

配当金を差し引いてもほぼトントンまで下げてくれたのでもう少ししたら処分します。
前みたいな暴落があれば一気に利確できるのですが・・・

来月も頑張りましょ~

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

久々の更新です。

4月になったら今までの定型的な形で更新開始予定です。

今日(3/29)はちょっとだけデイトレしました。
新日鉄を830で3000買い、832で売りました。
後場から先物が意味不明に急騰し、超絶薄利撤退といういつもどおりの悔しい結果になりましたが、1日のちょっとしたお小遣いを貰ったことにしたいと思います(^ω^;)



現在の状況

持ち株
なし

信用持ち越し
5401 新日本製鐵 826@4000 売建 現在838 前日比+68000 損益-48000(-1.5%)
配当分取得単価を下げ、含み損に含めています。

前日比 +74000(+?.?%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2173220円
損益 +645220(+39.5%)

長い間放置していたので多分不正確なデータですw
配当がどうなったのかもよくわかりませんし、信用金利はまだ計算してませんし・・・
3月の月間成績で詳細がわかると思います。


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

更新が途絶えてますが

最近ブログの更新が途絶えてますが、いろいろ忙しいだけです。
前にも言った気がしますが、予告なしにブログを終了することはしないつもりなので~
後々一気にまとめて更新する予定です。

今のポジションはというと、相変わらず新日鉄4000株の売玉を保有しています。
さっさと鉄死んでくださいw

3/7取引 ~突風~

前日の記事に書いてますが深夜までいろいろやってたので今日は寝坊しました。(前日の取引も更新しました。下にあります。)

アメリカ大暴騰を受けて日本もGUで始まりましたが寄り天でしたね。
新日鉄をナンピンしていれば(というか今日空売りしていれば・・・)逃げれたかもしれません。
でも寄りの気配にびびって泣く泣く損切りしてたかもしれませんし、明日以降も下げてくれることを祈ってます。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・138勝122敗)
場中の値動きは為替に連動しているのでしょうか?
しかしこれだけ下げて反発したのがたった+300ほどというのは・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 邪神の塔」
16,764.62 -79.88


2007/3/7
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
5401 新日本製鐵 832@4000 売建 現在853 前日比+36000 損益-84000(-2.5%)


前日比 +36000(+1.7%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 2132220円
損益 +604220(+39.5%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3/6取引 ~痴呆~

1日遅れての更新です。
いろいろやってて更新する暇がありませんでした。

アメリカが引け前に急落したにも関わらず日経は大幅GUで始まりました。
中途半端にGUしたため買いで入ることができず、新日鉄を売るという暴挙に出ちゃいました。
結局それは大失敗で大きな含み損を抱えてしまいました。

大勝後の大敗は運命なんですかね?www
買い場は近いと言っておきながら売ったのでまあ負けるのは当然なんですがw


明日の日経予想はなし。(現在の上げ下げ予想・・・138勝122敗)



今日の日経テーマ音楽「FF6 墓碑名」
16,844.50 +202.25


2007/3/6
前場
5401 新日本製鐵 823@2000 売建
5401 新日本製鐵 841@2000 売建



持ち株
なし

信用持ち越し
5401 新日本製鐵 832@4000 売建 現在862 前日比0 損益-120000(-3.6%)


前日比 -120000(-5.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2096220円
損益 +568220(+37.2%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3/5取引 ~焦燥~

日本オワターーーーーーー
6営業日前に高値更新したのに、今や年初来安値更新ですか・・・
円も115円台に入ってるし・・・

今日は寄りから買うつもりでトヨタと松下に指値。
しかしどちらも引っかからず、寄り底な空気が感じられなかったので注文を取消しました。
なぜか松下は寄り底だったんですけど、これはハイテクが強くなり始める予兆かな・・・?

その後「何か取れるところは」と探して新日鉄を売り。
ちょうど揉みあっている最中に売建てたのですぐに逃げちゃいました。
これが痛恨の早買い戻しで持ち越していれば数万・・・
こういう場面で大きく取る勇気が欲しい・・・

日経はジリ下げだったので明日もGDで始まると思い、後場は何もしてません。
マザーズ指数もついに1000ptを割ってしまいました。
任天堂も30000割れて安値引け・・・
もうどこも希望が見えない\(^o^)/
買い場が近づいているのは確かだと思います。
後はどれだけ大きく取れるか・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・138勝121敗)
明日が勝負ですね。
GD寄り底か途中で反発するかどっちだろう・・・?


今日の日経テーマ音楽「FF6 狂信集団」
16,642.25 -575.68


2007/3/5
前場
5401 新日本製鐵 834@2000 売建 831 返済 確定損益+6000(+0.4%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +6000(+0.3%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2217220円
損益 +689220(+45.1%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

2/26~3/2取引結果

2月26日~3月2日週間成績

2/26時点の資産 1794179円
2/26時点の日経平均 18188.42

2/26 -45000(-2.5%)
2/27 +84000(+4.8%)
2/28 +420000(+22.9%)
3/1 0(0.0%)
3/2 0(0.0%)

合計 +459000(+25.6%)
手数料 2000
純利益 +457000(+25.5%)
3/2時点の資産 2212220円
3/2時点の日経平均 17217.93
日経平均前週比 -970.49(-5.3%)

(上記の損益は含み損益も考慮。下記の勝敗は売買終了分のみで計算してます。)

勝敗は、2戦中2勝0敗で、勝率100.0%です。
平均利率9.5%、平均損率0.0%です。
平均利益177000円、平均損失0円です。

中国発の全世界株安が始まり日経も一気に1000下がりました。
幸い私は売り豚でしたので暴落に乗じて大きな利益を出すことが出来ました。
初っ端の暴落後の乱高下に乗れませんでしたが、結果論で言うと正解でした。

アメリカは引き続き暴落し、なんとCMEは16865で引けています。
つまり月曜は17000割れから始まるということ・・・(^ω^;)
円高も続き、116円台に突入しました。
先週は120円台だった気がするので4円も高くなったんですね・・・

流石に一度反発すると思うので、そこを逆張りで取った後途転売りに回るのが理想ですかね~
相場に左右されないノーポジなんだからこういう荒れ場の時こそ冷静に見つめないと・・・


来週も頑張りましょ~



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3/2取引 ~休息~

アメリカが超絶GDして始まりましたが、さすがに反発してましたね。
どこもかしこも下げているのでまだまだ買えません・・・

今日も寄り天ジリ下げでしたが、寝坊して売ることはできませんでした。
でも売ろうと思っていた銘柄は住金だったので寝てて正解でした(^ω^;)
-200という下げは十分暴落クラスなんですが、鉄・不動産は関係無しですか・・・
いずれバブル崩壊して大きく下げるはずなんでその時に売り豚として参加できればいいですね。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・137勝121敗)
大きく下げてセリクラとなることを期待してます。
中途半端に反発したら売り載せしたいところ・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 死界」
17,217.93 -235.58


2007/3/2
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 2212220円
損益 +684220(+44.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

3/1取引 ~超弱~

アメリカは上げましたが、下げ分に比べると上げ分が少なかったため日本も下がりました。
3日で800下がるというのは久々ですね。上げ相場も終焉かな( ´・ω・)

それにしても鉄の凄さは本物です。
新日鉄が上方修正と自社株取得という開示発表もあって後場安値をつけた後大きく上げていました。
一緒に上げていた住金をあえて売ってみようか悩んでます。
日経の動きと相談ですね。


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・136勝121敗)
日経3日続落なのでそろそろ反発しないとヤバイですね。

(3/1PM10:20追記)
急激な円高、欧州の暴落、CMEも考慮して明日は-50に予想変更します。
逆張り買いで入るか、順張り売りで入るか悩んでます。
昨日みたいに寄りからぶっ飛んで下げたら買いに行きますが、最後に大きい下げがあるのが常なので、それまで待ちたいんですよね。
デイトレで細々やるのが妥当かな・・・
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「FF6 死界」
17,453.51 -150.61


2007/3/1
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 2212220円
損益 +684220(+44.8%)



blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

