へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



5/25取引 ~反転~

アメリカが上髭をつけて日本も大きく下げて始まりました。
でも住友金属鉱山はほぼ寄り底でちゃっかりプラ転までしてるし・・・
ウザいことこの上ないwww
トヨタは相変わらず日経が下げる日にはよく連動するし・・・
新興がやたら強かったですが売買する気は毛頭ありません。

一応住友金属鉱山でデイトレしたので寄り底プラ転の被害は半分ほどに抑えることはできました。
25日線あたりで一旦反発する可能性は十分あると思っていたので・・・
でも前場引け直前に指値に届いて売れてしまいました。
反発日だと思ったら大引け直前までホールドして何事にも対応できるようにしておくべきでしたね。

2605の売り玉は2600で指していたんですが、ギリギリで届かなかったのが敗因でしたね。
くっそおおおおおおおお悔しいいいいいいいいいいいいいい

サンテクやIRIはついに死亡確定となりましたね。
サンテクには苦渋を飲まされましたがそれもまた良い思い出・・・・・・なわけねえだろwww
投資家軽視の糞株が消えてくれてせいせいしてます( ^ω^)


2007/5/25
前場
5713 住友金属鉱山 2610@1000 買建 2640 返済 確定損益+30000(+1.1%)


持ち株
なし

信用持ち越し
7203 トヨタ自動車 7420@200 買建 現在7280 前日比-22000 損益-28000(-1.9%)
5713 住友金属鉱山 2605@1000 売建 現在2675 前日比-5000 損益-70000(-2.7%)


前日比 +3000(+0.1%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2273144円
損益 +745144(+48.9%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5月中旬の近況報告

更新が滞ってしまい申し訳ないです。
更新が途絶えた理由は大体察しのことと思いますが、住友金属鉱山の暴騰ですw
3000を超えた時はどうしようかと思いました。
なんせナンピンするだけの資金もなく、どうしようもなかったですから(^ω^;)
結果的にはトヨタ武田を処分して住金鉱を3000超えでナンピンしておくべきだったんですが・・・

微妙にトヨタに復活の兆しが見えたのでもう少し保有します。
どうせなら現物で買えばよかったですね。金利もったいない・・・
もう片方の武田は維持率の問題で月曜に処分しました。
幸い売値の7720よりも下の7650で買い戻せました。
手数料等を考慮して大体+10000かな・・・

今日は住金鉱が暴落してたので2705で買い。そして2715で売り。
一時維持率が35%くらいまで下がったのでドキドキものでしたw

そしてトヨタと住金鉱の含み損は約15万くらいです。
もう一度今日みたいな日があればいいな・・・


アメリカがひたすら上に向かっているのに日本は駄目ですね。
久々にマザーズ指数見たんですけど一時800割れてるしw
昔取引していた新興銘柄も散々な下げっぷり。
シーズクリエイトは50000割れ、Vテクも253000まで落下。
サイバー兄弟もそろって70000前後。
去年の10月以降新興銘柄は全く触っていませんが、それは大正解でした。
昨年12月にIPOのGABAで不覚の損切りをして以来、今日まで一度も損切りしてません(`・ω・´)
一時は30万ほどの含み損を抱えたこともありましたが、執念のアホールドで利確しました。
今回の住金鉱はさすがに損切りしないといけないかもしれませんけど・・・

こうやって何とか利益を出して生き延びているのも売買銘柄を大型株のみに絞ったからかもしれません。
でも上げている株を売って、下がっている株を買っているんですよね・・・
なんか矛盾してるけど、まあいいかwww

それにしても企業の格差がとんでもないことになってますね。
例えば任天堂は「さすがに天井だろ」と思いながらも40000超えてるし、好決算銘柄は大体大きく上げてますよね。
逆に決算がちょっとでもマイナス評価だとすぐに売られてしまいますが・・・
東証と新興の格差だけでなく、大型株の中でも格差ができてますね。

色々書きたかったことを順序だてずに書いてしまいましたが、最後に一言締めくくりの言葉を書くならばこれです。
「日本市場は不健全だ!!!!!!!」

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

5/7取引 ~狂気~

連休明けは大幅高から始まりました。
売り買いのポジションがほぼ同額の自分にとっては影響は微々たるものでしたが、馬鹿みたいに上げてるのを見てちょっと羨ましく思いました(^ω^;)

トヨタと武田は共に弱めで、未だに含み損継続です。
これは損切りかな・・・

キヤノン、鉄・非鉄、商社などが爆上げするのを見て、いつもの逆張りをやっちゃいました。
選んだ銘柄は住友金属鉱山です。平均線からの乖離がそれなりにあったので試しに売ってみました。
本当は任天堂を売ろうかと思っていたんですが、すでに1単元400万になってしまったので維持率の問題から諦めました。
どちらにしろ選んでしまったのは高値更新銘柄で、結局含み損から始まるんですけどねw

毎回毎回書いてますが、強い銘柄は強い、弱い銘柄は弱い。
これを肝に銘じて取引しないといつまでたっても含み損生活から解放されませんね。
ここ数日急落していたシャープが今日もマイナス引けだったのを見て確信しました・・・


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・142勝129敗)
まずはアメリカが下がって欲しいですね。
この上げ方は狂気の沙汰としか思えません。
アメリカが暴落して日本も下げるか、上げ続けるアメリカに追随するかどっちだ・・・


今日の日経テーマ音楽「FF6 戦闘」
17,669.83 +274.91


2007/5/7
後場
5713 住友金属鉱山 2605@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
7203 トヨタ自動車 7420@200 買建 現在7270 前日比+8000 損益-30000(-2.0%)
4502 武田薬品工業 7720@200 売建 現在7770 前日比-2000 損益-10000(-0.6%)
5713 住友金属鉱山 2605@1000 売建 現在2620 前日比0 損益-15000(-0.6%)


前日比 -9000(-0.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2275144円
損益 +747144(+48.9%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

Latitude D420&玄箱pro買いました。

GWで日本市場が休みでその間にアメリカが馬鹿みたいに上げる中、私は株から離れてPCまわりを触っていました。

先日ノートPCを買ったという報告をしましたが、数日後の5月2日に届きました。
DELLのLatitude D420という機種です。
法人向けのモバイルPCなんですが、個人事業主として買っちゃいましたw
本当は松下のLet's Noteが欲しかったのですが高いので……

構成は、coreduoU2500、メモリ1GB、HDD60GB、外付けDVD+-RWドライブです。
メイン機よりは多少劣るスペックですが、普通に使う分には全く問題ないというか十分ですね。
モバイルするには電池の容量が少ないのが致命的な欠点かな…
4セルバッテリで2時間、6セルで3.5時間くらいみたいです。
高かったですがバッテリは4セルと6セルの2つを買いました。

まずはちょっと触ってみての感想。
(自分用のノートPCは初めてなので、前使用機種との重さ・熱さ等の比較はできません。)
1.4kgという重さはモバイル機としてはちょっと重めかな…
でも簡単に持ち運べる重さだと思います。
発熱はそれなりにします。キーボード右側に発熱源のCPUがあるみたいです。
PCの感知ソフトで調べた限り60度前後でかなり熱いです。
長時間稼動させているとファンが回り、静かな環境だとちょっとうるさいですね。
周りにデスクトップがあったら全く気になりませんw
モニタは12.1インチですが、解像度は1280*800もあって結構広く感じます。
それにしても文字が小さい小さいw

動作はデュアルコアの恩恵もあって不満は全くありません。
メモリも1GBあるし、仮想メモリ切ってもいけそうですね。今度試してみます。
ついでに無線LANの便利さにも感動w

OSはクリーンインストールして、ついでにLinuxも入れてデュアルブートできるようにしました。
使用したブートローダはMBMです。2cher作Linuxビギナー用wikiを参考にして入れました。
入れたディストリビューションはUbuntuです。
・玄箱proに入れるディストロがDebianになるから、Debian派生のものにした。
・導入が簡単っぽいからw
という理由で入れました。

OS周りの環境は整ったので、次はソフト周りの環境を整えていきます。
まずは2chブラウザと動画再生関連かなw


別記事にしようと思いましたが、どうでもいい話なのでついでに書きます。
電気街でたまたま玄箱proを見つけたのでHDD320GBも併せて衝動買いしちゃいましたw
Debianを入れようとしたんですが、ネットワークの設定でミスってしまい起動しなくなりました(^ω^;)
シリアルコンソールがないと操作できないみたいなんですが、シリアルコンソールは買ってません。
自作する能力もないので早速通販で注文しましたが、届くのは月曜か火曜になるでしょう。
それまでお預けかああああ残念………

正直Linuxに関してはド素人もいいとこですので今のうちに勉強したいと思います。
後、色々必要なものも買い揃えておこうかな…
ノートPCがbluetooth内蔵してるので、bluetooth対応マウスとか欲しいですね。
最近金使いが荒いので、マウスを最後に節約生活を始めたいと思います。(前も書いたような気が…w)

5/1取引 ~複雑~

久々にポジに変化が起きたのでブログも正式な形で更新します。

爆上げしていたアメリカがついに陥落。
日経はGUから始まるというおかしな展開でしたが、予想通り下に行きました。

トヨタと武田は相変わらずなんですが、日立が下がっていたので一旦処分することにしました。
まだまだ下がるような気はしますが、下げ渋るので売るならもっと別の銘柄にした方がいいかと思ったので・・・

ちょっと気になる銘柄がちらほら。
・新日鉄・・・・・・再び強くなってきました。
・任天堂・・・・・・鬼神のごとく上げていきますね。4万は超えそう・・・
・シャープ・・・・・・松下に迫る勢いだったはずなんですが、久々に見てみると暴落してました。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・142勝128敗)
明日も下がると思いますが騰落レシオ的に反発があってもおかしくない状況です。
ポジを膨らませるとGW中の金利がもったいないので明日参戦するならデイトレでいきます。


今日の日経テーマ音楽「FF6 大破壊」
17,274.98 -125.43


2007/5/1
前場
6501 日立製作所 908@2000 返済 確定損益+32000(+1.7%)


持ち株
なし

信用持ち越し
7203 トヨタ自動車 7420@200 買建 現在7270 前日比-10000 損益-30000(-2.0%)
4502 武田薬品工業 7720@200 売建 現在7900 前日比+8000 損益-4000(-0.3%)


前日比 +10000(+0.4%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 2285144円
損益 +757144(+49.6%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

