へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月中旬の近況報告

更新が滞ってしまい申し訳ないです。
更新が途絶えた理由は大体察しのことと思いますが、住友金属鉱山の暴騰ですw
3000を超えた時はどうしようかと思いました。
なんせナンピンするだけの資金もなく、どうしようもなかったですから(^ω^;)
結果的にはトヨタ武田を処分して住金鉱を3000超えでナンピンしておくべきだったんですが・・・

微妙にトヨタに復活の兆しが見えたのでもう少し保有します。
どうせなら現物で買えばよかったですね。金利もったいない・・・
もう片方の武田は維持率の問題で月曜に処分しました。
幸い売値の7720よりも下の7650で買い戻せました。
手数料等を考慮して大体+10000かな・・・

今日は住金鉱が暴落してたので2705で買い。そして2715で売り。
一時維持率が35%くらいまで下がったのでドキドキものでしたw

そしてトヨタと住金鉱の含み損は約15万くらいです。
もう一度今日みたいな日があればいいな・・・


アメリカがひたすら上に向かっているのに日本は駄目ですね。
久々にマザーズ指数見たんですけど一時800割れてるしw
昔取引していた新興銘柄も散々な下げっぷり。
シーズクリエイトは50000割れ、Vテクも253000まで落下。
サイバー兄弟もそろって70000前後。
去年の10月以降新興銘柄は全く触っていませんが、それは大正解でした。
昨年12月にIPOのGABAで不覚の損切りをして以来、今日まで一度も損切りしてません(`・ω・´)
一時は30万ほどの含み損を抱えたこともありましたが、執念のアホールドで利確しました。
今回の住金鉱はさすがに損切りしないといけないかもしれませんけど・・・

こうやって何とか利益を出して生き延びているのも売買銘柄を大型株のみに絞ったからかもしれません。
でも上げている株を売って、下がっている株を買っているんですよね・・・
なんか矛盾してるけど、まあいいかwww

それにしても企業の格差がとんでもないことになってますね。
例えば任天堂は「さすがに天井だろ」と思いながらも40000超えてるし、好決算銘柄は大体大きく上げてますよね。
逆に決算がちょっとでもマイナス評価だとすぐに売られてしまいますが・・・
東証と新興の格差だけでなく、大型株の中でも格差ができてますね。

色々書きたかったことを順序だてずに書いてしまいましたが、最後に一言締めくくりの言葉を書くならばこれです。
「日本市場は不健全だ!!!!!!!」
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。