へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月終了

100年に一度の相場とか言われてますがあっという間に10月も終わりました。
利下げ決定ですが最後の急落は凄かったですね。

武田はなんとか薄利撤退できました。
持ち越したら+5万で週明けも下げて始まりそうですがここは仕方ないでしょう。
3連休だし月末だしということで優待狙いを除いてノーポジにしました。

自分は売買タイミングが非常に悪いですね。
今週は損失が発生しなかったのが奇跡と思えるくらい下手糞な売買でした。
売買を少し遅らせるだけで数十万の利益が出ていたと思うと悔しいですが、たらればなんて誰でもあること・・・
11月も乱高下相場が続きそうなので慎重にいきたいと思います。

10月は奇跡の全勝で+115万でした。(税金分引くの忘れてました。126万から修正)
任天堂、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大失敗

日経9000超えてきましたか・・・すごいなあw
昨日一昨日と微妙だった自分の持ち株は今日爆発しましたw
もちろん爆上げ直前で売りましたけどね><

数日前含み損90万>本日利益確定1万>持ち越していたら含み益40万
う~ん、悔しいw

さすがに今日はもう天井つけたかなと思って武田売ったらそこから更に上げて含み損13万です。
本当は別銘柄を買って武田を売るという両建てを狙っていたんですが、上げすぎだろと思って先に売りをいれたらこれですよw
ディフェンシブを売るという行為自体おかしいですがそれはおいといてくださいw

もう暴落は無いと思うので明日か休み挟んだ後かはわかりませんが損切り確定でしょうね。
今日はいろいろ自分の売買について考えさせられた一日でした。
考えたから勝てるわけではないですがw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

阿鼻叫喚

あっけなくバブル後の最安値更新。
含み損60万。
明日も下げそう。

最安値更新すると過去の記事で書いてるのに「何これ安い」で買うのはアホですねw
まだ通算損益はプラスですが、明日の動向によってはマイナスも射程圏内です><

明日S高になってぎりぎりプラスマイナスゼロになるくらいなので奇跡が起これば・・・
起こらないから奇跡なんですけどねw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

YABEEEEEEE

世界やべええええええええ
バブル最安値更新が目前に迫ってきました。
とにかく円高がやばいやばいやばい

下手にナンピンして含み損30万ですw
持ち越したので明日も同じくらい損するかも・・・
昨日の下髭にまんまと騙されたのがアホでした。

何とか今の含み損を最小限にしてさっさと相場から離れて様子見したいのにできない不思議w
結構な買いポジ持ってしまったので月曜の下げによっては利益全部なくなるかもですw

世界経済はこれからどうなるんでしょう?
政府が何とか円高を止めてくれないと日本終わりますw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

長い下髭

アメリカ暴落・超絶円高で日経も暴落しましたが、
午後からやたら強く結果的に長い下髭をつけましたね。

前日売り持ち越しだったので今日は利確から始まり、後はほぼ傍観してました。
午後の爆戻しには全く乗れませんでした。てか仕事があるので無理w

引けで少し買いポジを持つことにしました。
暴落しても数万マイナスで済むくらいの量しか買いませんでしたが。
セオリー通りの買いだと思いますが、今の地合では何が起きてもおかしくないですからね。

通算損益は+120万弱です。目標の100万を一気に超えました(`・ω・´)
9月~10月の成績は我ながら素晴らしいものだと思ってます。
8月時点で損益-30~40万くらいだった気がするので、そこから考えると2倍くらいになってますw
次の目標は+200万!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

サイゼリヤのメラミン事件

サイゼリヤのピザにメラミンが混入していたというこの事件。
レシート無しでも返金に応じるらしいですが、このご時世集まるのはピザ食ってもいないDQNでしょう。
2002年の西友偽装肉返金事件と同じ結果になりそうな気がします。
ただ、さっきネットで調べてたらレシートが必要、身分証明もしなければならないという話もあり、詳細はよくわかってませんw

金をたかろうとするDQNはおいといて、今回の事件は返金すれば解決というわけにはいかないと思います。
まずは中国食品を何とかしないと・・・
原産地が書いてあるものなら回避できますが、書いてないものは避けようが無いですからね。
安心を金で買う時代がやってきたのかな・・・
偽装されていたらどうしようもないですけどねw


今日も任天堂でデイトレ。
利益更新中です(`・ω・´)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

反転の兆し?

そろそろ反転の兆しが近づいてきたかもしれませんね。
日経も強い展開を見せていました。
空売りするなら10000付近まで待った方がいいような気がしました。

ここ最近はずっと任天堂ばっかりいじってます。
幸い自分の思ったとおりの値動きをしてくれたので順調に利益を出せました。
現在の損益は+80万弱です。
多分今日付けで過去の最高利益を更新したと思います。
次の目標は+100万ですね。

今日任天堂を安いところで買って少し上で売ったんですが、
日経の強さ的に持ち越した方がよかったと後悔w
でもただの機会損失だし気にしてはいけませんね。
欲深くなって結果大損するのが自分ですから。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

乱高下相場

最近の乱高下相場は酷いですね。
大型銘柄が簡単にS高やS安をつける地合ってどう考えてもおかしいと思います。
もはや持ち越しはギャンブルでしかないような気がしてきました。
といいつつも今日は買いで持ち越してしまいましたw
まあ閑散相場よりは乱高下相場の方がいいとは思いますが、
投機じゃなくて純粋に投資している人にとっては迷惑な話ですよね。

昨日今日は任天堂でちょっとだけデイトレ。
幸い売買が上手くいって数万の利益になりました。
今後も冷静に売買したいと思います。

あと、ジョインベスト証券の比例配分36時間遅延ですがこれは酷すぎますね。
株価が比例配分された日よりも上ならまだしも、大暴落してますからね。
これは正直訴訟ものだと思います。
以前自分も松井証券で何かしらの不具合で損した経験(過去の記事に書いてあると思います)がありますが、
今回はそれ以上だと思います。
損害を被った方には同情します・・・
動向については今後も注視すべきですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経過去最大の上げ幅

アメリカの大暴騰を受けて日経も爆上げしましたね。
日経ネットによると以下の様子。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081014NTE2INK0414102008.html
大引けは3連休前の10日比1171円14銭(14.15%)高の9447円57銭。上昇率はバブル崩壊初期の1990年10月2日(13.24%)を上回り、過去最大を記録した。10日の7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後に欧州各国が金融機関への公的資本注入など金融危機対策を打ち出したことを好感し、主力株中心に買い戻しが殺到した。

過去最大の上げ幅とか凄いですね。こういう相場に参加していることがちょっと嬉しいかもw
任天堂もS高だったのでここは手堅く売っちゃいました。
明日も上がると思いますが、仕事の関係で値動きをしっかり見れないので・・・
含み益の時は値動きがすごい気になるんですよねw
含み損の時はひたすら耐えるというのに利益だけはすぐに確定するところは悪い癖かな。

現時点の損益は+60万弱です。
優待狙いの株を持っているだけでほぼノーポジ状態です。
ここからの日経の動きは全く予想がつかないのでちょっと様子見でいきたいですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大暴落

アメリカの大暴落を受けて日本も大暴落
ある意味私たちは歴史の立会人になっているわけですねw

数日前に任天堂を買ってから一時含み損-60万くらいまでいきましたが、
その後は独自の動きで上げてくれたのでなんとか含み損を縮小できました。
もうひとつ優待狙いで長期保有してる方は酷いことになってますね。

昨日は下げ渋っていたディフェンシブ株がS安になって、
弱かった商社とかがプラスで引けていることを見るとそろそろ流れに変化がありそうな気がします。

ただバブル崩壊後の最安値は更新しそうですね。
かといって今から空売りも怖いので悩ましいところです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。