へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月終了

アメリカが休みのため日経の値動きがあまりありませんでしたが、引けにかけて上がりましたね。
今日のアメリカは半ドンですが、月曜の日本にどれくらい影響があるか気になります。

しかし、パナソニックと三菱商事が再び株価逆転するとは思いませんでした・・・
買われる銘柄と売られる銘柄が極端になってきたので銘柄選びには注意しないと。

昨日の日記がフラグになったのか、ど天井で買ってしまい、含み損4万で持ち越しです。
アメリカ下げそうな気がするので両建てしようか悩みましたが結局買いポジでフィニッシュしました。

11月は+80万弱で通算損益は+188万ほどです。
12月は出鼻をくじかれそうですが頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

あれ?パナソニック・・・

アメリカすごいですねw
他の国々を巻き込みながら気まぐれな動きをしてますね。

パナソニックが下方修正出しましたね。
パナソニックはまずまず順調な決算だったと思っていたのですが・・・
今日の下げで織り込んでるとは思いますが明日も下げそうです。

今日も昼休みを利用してデイトレで+1万でした。
あと1万稼げば資産2倍になります(`・ω・´)
一時資産-50%まで行ったのに+100%まで増やせたのは奇跡かもしれません。
実質今年の9~11月でほとんど稼いだので今回の金融危機による乱高下に乗じたということになりますね。
地合が落ち着いてきてもこの調子で利益を出し続けることができるか不安ですが頑張ります!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

前日と同じ

久々にボラのない日だった気がします。
それでも200弱の幅があったわけですけどw

今日もちょこっとデイトレで+4万ほどでした。
少しずつ地道に頑張ります。
ドカン負けだけはしないよう先日のカプコンみたいにばっさり損切りもしていくつもりです。
含み損2桁で持ち越しの無いようにしたいところ・・・

さあこれから12月に向けてどのような動きをするでしょうか。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

少しずつ少しずつ

アメリカのアホな上げによって日経も上げて始まりました。
結局V字型を描いて引けたわけですが、自分の監視してる銘柄は弱いものがほとんどで日経が5%も上げたとは到底思えない1日でした。

昼休みなどを利用してちょびっとデイトレして5万ほどの利益を出せました。
もう少し大胆に行けば10万も狙えましたがリスクを抑えた売買をした結果なので十分だと思います。

再び下げに転じそうな気がしますがどっちにいってもおかしくないので、
今後も冷静に売買します。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

こ、これは

底から500も上げるとかザラ場に貼り付いてないと落ち着いて売買できないですねw
アメリカも上げてダウも8000復活しそうな気が・・・

パナソニックと任天堂でちょっと売買。利益は6万弱です。
パナソニックは売りで入ったのですが、薄利撤退という英断が功を奏しました。
毎回こんな感じで最高の売買ができればいいんですけどね・・・
任天堂は入るタイミングが非常に悪かったので、早めに利益確定することにしました。
もちろんその後一気に上げたのは言うまでもありません。

後場の強さを見てこれは買っても大丈夫だとは思っていましたが、
連休前は基本的にポジを閉じることにしたので現物除いてノーポジで終了です。
まして今週は3連休ですからね。翌週爆上げしてる日経を見て悔しがってる自分が見えますがw

今週もまずまずの調子でした。来週も頑張りましょ~

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

利を伸ばすのが一番難しい

予想通りアメリカはすぐに下げ始めましたね。
ついにダウが8000割れで引けるというとんでもない事態になってきました。
でもまだまだ下げるんじゃないでしょうか。

今日も忙しく、板を見れない状態になりそうだったので、
数日前から持っている任天堂の売り玉は寄りで決済しました。
純利益16万弱なので十分なんですが、今日に限ってほぼ寄り天とか酷いw
順調に利益を出しているんですが、人間とは欲深な生き物。
まだまだ自分の売買には欠点が見受けられます。

前々から思ってましたが、入るタイミングよりも出るタイミングの方が断然難しいですね。
今日の任天堂もそうですし、ちょっと前に売買した三菱UFJや三菱商事などは目の付け所は良かったものの利確・損切りのタイミングが下手糞すぎて泣きそうな結果になっています。
人が考えているかのような注文方法ができたらすごいありがたいんですけどね。

・ある一定のラインを超えたら自動注文(これは逆指値ですね)
・安値(高値)から何%か戻したら自動注文
・短時間で大きく値が動いたら自動注文

以上のような注文を全て含めた注文方法が現在の私が思う理想的な形ですね。
どこかこういった柔軟に対応できる方式を使えるようにしてくれないかなー
スクリプトとかで自作できるならそれがいいんでしょうが、それだけの知識がないのが残念なところ。
また、スクリプトの場合PCを用いることになるので、携帯との連携面でも難しそうですね。

さあ、明日も頑張りましょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

不動。

今日も忙しかったので何もせず放置で終了です。
寄りで買い戻せば利益が出たんですが、含み損が多少減った程度で持ち越しとなりました。

前に三菱UFJの損切りをしましたが、今日の開示を見る限りやはり銀行は売りでよかったと後悔。
上手くいかないからこそ上手くいったときの快感に酔えるんですけどねw

さあ気を取り直して明日も頑張ります。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

明日はどうなる

今日も乱高下したものの比較的落ち着いた位置で引けましたね。

新規売りポジを朝建ててしまったので含み損持ち越しになっちゃいました><
今日に限って昼も忙しかったので株価を見る暇が無くさっき確認したところです。
G20の後だし、売りは無謀だったかもしれませんw

含み損6万で売りポジ継続。明日はどうなるでしょう?

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今後の動きが読めません

アメリカのV字反転には驚きましたw
底から1000くらい上げて、最終的な上げ幅も歴代3位らしいです。

昨日売っていたのは含み損から始まりましたが、ナンピンして上手く逃げられました。
純利益で2万ほどですが、アメリカがあれだけ底打ちっぽい動きで爆上げしたにも関わらず、無事に利益を出せたのは運が良かったと思います。
みずほを売り逃したのは残念でしたが、あれが下げのきっかけになったという意味で恩恵は受けられたので気にしないことにします。

上でアメリカが底打ちっぽい動きをしたと書いてますが、まだまだ安値を更新していくと思ってます。
今後は特に銘柄選びに注意して売買します。

週末をゆっくり過ごすためにも今日はノーポジにしておきました。
来週も頑張りましょう!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

まずまず

まだまだ下げますねー
前回の7000割れが底なのかそれとも更に下を目指すのか・・・

この数日は任天堂ばかり触ってました。
本当に任天堂とは相性がよく、ちょっと失敗と思った部分もありますが+25万ほどの利益が出せました。
1tick10円は値動きが荒くて辛いので触る機会は減りそうですが・・・

あとソフトバンクですが、昨日S高で今日S安とかすさまじい値動きですねw
やはりここは触らず監視するだけにしておきます。
孫さんが株を売っているらしい状況から考えると今後は下げ基調だと思いますが、空売りはしません。

結局今日は売りポジで終えました。
引け間際の年金砲?には驚きましたが、そのまま持ち越しました。
明日は上げそうな気がしないでもないですが、2万ほどの含み益状態なのでPTSを使って現渡しで逃げる方法もあるので気楽に構えておきます。

今週は非常に順調です。これからも頑張ります。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

まだ続く乱高下

11月になっても乱高下が終わりませんねー
大型株で構成された指数である日経が毎日何%も動くとか普通じゃないですよねw
短期間で大きく動くのは私にとって歓迎ですが長期投資はできませんね。
なんかちょっと前にも同じこと書いた気がする・・・

先週からの持ち越しのパナソニックは前回の自分の言いつけに従って寄りで利益確定。
寄り天ではなかったもののまずまず高いところで売れました。
その後任天堂で少し売買。
先週の損失を埋めて順調に利益を出せています。
自分は現在の地合と相性がいいかもしれません。
地合が落ち着きを取り戻したら業績を気にしつつ売買することになると思います。

今日は現物除いてノーポジにしました。
明日は上げそうだなあ。

最近急に寒くなってきたので風邪には気をつけましょう。
職場まで車で行きたいですね。
自動車業界は不振ですが今買うのも有りだと思ってますw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

だめだ

今週は全然だめな週でした。
利食いできる状況があったにも関わらず、今回は利を伸ばすぞと意気込んだのが失敗でした。
全て裏目に出たように思えます。

カプコンは前場引け前の急騰で損切り。-8万。
前回ナンピンして失敗したので今回はやめたらそれも失敗w
三菱UFJは後場の上げに騙されて損切り。-1.5万。
寄りで処分しておけば+2万だっただけにこれはかなり痛いです。
ソフトバンクも同様にして薄利撤退。+0.1万。
新規に松下買い。一時含み益+3万になるも結局-1.5万ほどで持ち越し。

ポジ持ってないとスリルが味わえないと感じてしまうのは典型的ギャンブル症候群ですね。
現在通算損益は+116万なので10月5週目、11月1週目はプラスマイナスゼロかちょいマイナスだと思います。
たらればばっかりですが冷静に動いていたらもう少しまともな結果になっていたかもしれません。
利益出すときは、1日持ち越し程度の超短期か、含み損持ち越しで短~中期で薄利撤退というパターンが多いのですが自分にはそれがあっているのかもしれません。
コツコツドカンに注意しないといけない売買方法ですが、調子いいときは順調に利益が出せる方法です。

来週こそ落ち着いて売買したいです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ソフトバンク何あれ

オバマ氏が次期大統領になると決まってからいきなりアメリカ暴落。
今まで一気に上げた分下がっただけかもしれません。

寄りで売り持ち越していた武田、三菱商事を利確。
結構踏みあげられていたので利益は合わせて4万ほどです。
そして午前中にソフトバンク売り持ち越しを半分利確。+5万。

そして新規にカプコン買い、三菱UFJ売り。
それにしても引け前10分のソフトバンクはいったいなんだったんでしょうか。
一気に含み損になりました><
こんなことなら半分といわず全て利確しておけばよかった・・・

買いポジ100万程度  カプコン
売りポジ120万程度  三菱UFJ、ソフトバンク
合わせて含み損5万弱

アメリカがどう動いてもいいですが、S安売り気配のカプコン、意味不明暴騰SBということを考えると、どうなっても明日は更に損失拡大ということになりそう・・・
アメリカプラスでカプコン暴騰、SBは日経に反してマイナスというパターンが理想ですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

うーん

為替も落ち着いてきて日経も非常に高値水準で引けました。
日経がダウを超える日もそう遠くはなさそうな気がしてきました。

不況に強いといわれるゲーム株ですが、本当に強いですね。
最安値から考えると50%ほどあげている銘柄もちらほら。
いまさら買う気はしませんが、任天堂、カプコンとゲーム株を少し前に触っていた身としては羨ましいところです。

今日は売りポジを取り、例によって含み損3万弱で持越しです。
大統領選挙を控えており、今週アメリカは上げそうなのでちょっと不安。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。