へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利を伸ばすのが一番難しい

予想通りアメリカはすぐに下げ始めましたね。
ついにダウが8000割れで引けるというとんでもない事態になってきました。
でもまだまだ下げるんじゃないでしょうか。

今日も忙しく、板を見れない状態になりそうだったので、
数日前から持っている任天堂の売り玉は寄りで決済しました。
純利益16万弱なので十分なんですが、今日に限ってほぼ寄り天とか酷いw
順調に利益を出しているんですが、人間とは欲深な生き物。
まだまだ自分の売買には欠点が見受けられます。

前々から思ってましたが、入るタイミングよりも出るタイミングの方が断然難しいですね。
今日の任天堂もそうですし、ちょっと前に売買した三菱UFJや三菱商事などは目の付け所は良かったものの利確・損切りのタイミングが下手糞すぎて泣きそうな結果になっています。
人が考えているかのような注文方法ができたらすごいありがたいんですけどね。

・ある一定のラインを超えたら自動注文(これは逆指値ですね)
・安値(高値)から何%か戻したら自動注文
・短時間で大きく値が動いたら自動注文

以上のような注文を全て含めた注文方法が現在の私が思う理想的な形ですね。
どこかこういった柔軟に対応できる方式を使えるようにしてくれないかなー
スクリプトとかで自作できるならそれがいいんでしょうが、それだけの知識がないのが残念なところ。
また、スクリプトの場合PCを用いることになるので、携帯との連携面でも難しそうですね。

さあ、明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。