へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



今年を振り返って

2008年の株式市場もついに終了しました。
昨日の記事で前場だけ参加すると書いてますが、今日は大納会で普通に前場しかなかったんですね。
しかも、寝坊して何もできませんでしたw
来年からは後場もあるらしいですが、出来高少ないしあんまり意味なさそうな気がします。

損益の計算は譲渡益税徴収・還付報告書を見て行っているため、昨日の利益は来年の1月分として計算することにしました。
すると、
今年の損益は+1922046
12月の損益は+4万ほど
となりました。

まず12月の取引ですが、デイトレで-23万を出してしまったのが失敗でしたね。
月間ペースでプラスになったのは怪我の功名でした。
日経の値動きが落ち着いたようで落ち着いていないようなよくわからない地合で売買しにくかったです。

年間ベースでは+200万の大台には乗りませんでしたが、資産を2倍することができました。
9月以降でほとんどの利益を出したので、リーマンショックから始まった金融危機には感謝しないといけませんね。
また、放置してる現物株については知らない間に+4万弱の利益がのっていました。
損益率にすると+20%超もありますw

来年も頑張ります。目標は+300万!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

早まったか!?

相変わらず出来高の少ない日々が続いてますね。

今日任天堂の売り玉を+9万ほどで利確したんですが、引け前に円高に振れたからか一気に下げていました。
明日まで返済を我慢しておけばよかったかなとちょっと後悔。
何度も利確ポイントがあったのにそれを無視した結果がこれですね。
まあ、ここらへんの難しさが株の醍醐味なのかもしれませんw

明日は売買するとしてもデイトレになりそうですね。
軽く小遣いを稼ぐ程度で前場だけ参加する予定です。

12月の損益、年間の損益は後日調べて明日か明後日に書きたいと思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

動かない

ちょっと更新途絶えてましたが、その間の日経は出来高もなく値動きも乏しい感じでしたね。
年末だし、売買が少ないのは当たり前ですけど。

売り玉は放置してます。含み益は5万弱です。
円安になりつつあること、そして昨日のアメリカがV字を描いて上げた事を踏まえると、年末は上げて終わりそうな気がします。
一時的に含み益13万ほどまでいっていたので手堅く利益を出しておけばよかったと後悔してます。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

下がらないなあ

朝低く始まるとすぐに急騰してヨコヨコでつまらないですね。

今日に至ってはロイター系の障害で前場はほとんど板見れませんでしたし、どうしようもありませんでした。

売り玉は放置で含み損に変わりました。

もう下がらなさそうですね。25日線も上向いてきてるし、買った方が安心できそうです。

微妙な祝日を過ごす羽目になってちょっと憂鬱ですw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

放置

0.2%の利下げ、これは市場にはどう評価されたのでしょう。

今日は放置でした。売り玉含み益2万です。

さあ、来週はどうなる?

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダメだ

やっぱPCで取引するのやめた方がいいかもしれませんねー
自分は入るタイミングが早いので始めは含み損で始まることが多いのですが、その後PCで見てると狼狽して損切りしちゃうんですよね。
それだけでなく途転してしまった更に損を広げるパターン。

前に23万損したのに全く反省していない自分が情けないですw
今日は-10万確定で売り持ち越して含み益+1万です。

そろそろドル円も反転しそうなので明日も損する可能性高いです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やはり円高では上がらないか・・・

朝起きたらアメリカが急騰したことにまず驚きましたw
GSの決算が悪かろうが、指標が悪かろうが出尽くしという考えなのでしょうか?

今日は寄りで返済しました。手堅く行くのが一番ですね。純利80kほどです。
あと、何気なく持ってる現物株2銘柄が両方損益プラスになりました。
結構うれしいですw

資産高値更新まで約15万。今年中に更新できたらいいんですが、落ち着いて売買します!!

円高なんとかしてー

円高でも日経上がるなら文句は言いませんが、輸出企業の業績修正となってくると話は別ですからね。

アメリカの空気読まなさは異常すぎます。

今日は何もせず放置で終了。含み損は3万です。

今年ももうすぐ終了。それまで頑張ろう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

調子狂ってきた

円高やめてくださいw

今日は買い持ち越しです。
一時含み益10万超えたのに、引けてみれば1.5万になってました。
そして急に円高ですよ。円高。

どうも最近、というか金曜から調子が狂ってきました。
手堅く行かないといけない地合なのに携帯気絶投資法は無謀だったかも。
今日アメリカ暴落したらまた含み損10万コースになってしまう・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ビッグ3救済否決!?

円高&日経大崩壊ですか・・・
悔しいから円高で安くなったヘッドホン買います!
ついでに鯖用の小型PCも作ります!

今日は前場で往復ビンタを食らって-100k。
そして前場引け前の急騰に乗って買い持ち越したらビッグ3救済否決のニュース。
後場一気に200円ほどGDって酷すぎますw

結局今日は-230kで終了です。今月の利益吹っ飛びました・・・
持ち越しでやられるならともかく、デイトレでここまでやられると心折れますね。

月曜からどうしようかなあ・・・
来週は携帯気絶投資法しかできないので下手すると死ねるので注意しないと。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経強い

日経4連騰ですか・・・ここまで強いとは驚きです。
トヨタやホンダが強いところを見ると売られすぎた銘柄の買い戻しがあったのでしょうか。

今日は寝坊して13時半から取引開始しました。
ちょっとだけ売買して純利益10kほどで終了です。

明日はMSQ。波乱の展開が予想されそうですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

完全乗り遅れ

もうアメリカは気にする必要なさそうですね。
円高基調は変わらずも日経の強いこと強いこと。

今日は用事で板を見れませんでしたが、完全に買い遅れ涙目状態です。
明日明後日はPC張り付いて売買できますが、焦ると痛い目にあうので冷静にいきますw

さあここからの日本経済ですが、
・アメリカが下げに転じても円安になって日経は下がらないパターン
・ここから更に円高になって結局日経暴落パターン
どちらになるでしょうね?
どうも前者っぽい気がしますが・・・
トレンド転換期の売買は難しいですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

先に更新

今日は夕方更新できないので先に更新。

アメリカは本当に一方通行ですねー
ダウは9000まで来てたみたいです。
円安には振れていないのが気になりますが、日経も少しずつ上げてますね。
日経がダウよりも下の値のときは素直に買いでいいかもしれません。

今日もPCでちょい売買。
キャノンが弱かったので売ったら一気に担がれました。結局-50kで損切り。
今(10時20分)板を見てみると天井で買い戻した気がして悔しいw
その後は任天堂を買い。無事に+70kで利確。
今日は+20k弱でフィニッシュです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

一気上げ

後場の狂い上げすげええ
最近出来高も減ってきて値動きも落ち着いてきた感じでしたがまだまだ乱高下は続きそうです。
しかしビッグ3が救済されるとしても、12月であるとしても、9000手前が天井だと思います。

前場売りで担がれたところを途転買いに回ったので被害ゼロで助かりました。
でも前場中に薄利撤退したので利益もほぼゼロです。

今日は久々にPCでトレードしたんですが、なまじ見れる情報が多いだけに狼狽してしまいますねw
携帯投資法の方が狼狽しない分だけいいかもしれないですw

さあ今週も頑張りましょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

円高YABEEEE

そろそろアメリカと連動しなくなってきたような気がします。
円高が止まらないのはやばいですけど・・・
80円台も目前です。

前日つなぎ買いしたこと自体は成功でしたが、
売りと買いのはずす順番を間違えたため利益はなくなりましたw
素直に現渡すればよかったです。

週末はいつもどおり現物除いてノーポジです。
ネタとして買った数万円の株がいつの間にか損益+26%になってます。
無欲で買うのもたまにはいいですねw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

つなぎ売り

円高のせいで日経だめですね。
ダウとの差が開くばかりです。

昨日書いたとおり逆指値を使ったら発動しちゃいました。
潔く寄りで売った方が高かったという事実w
しかし純利益は18万ですし、引けにかけて大きく下げていたので結果的に満足しています。

その後は空売って、ちょっと下げたところを現物買いしました。
つなぎ売りというよりはつなぎ買いといった方が正しいですねw
PTSで現物売りも視野に入れてます。
幸い欧州が上げているのでPTSで大きく上げてくれるとうれしいですね。

通算損益が+210万ほどになってついに目標の+200万を突破しました!
目標設定したのが10/23なので大体1ヶ月と少しで達成したことになります。
我ながら頑張ったと褒めてやりたいです(´ω`)
次の目標は+300万!!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

アメリカに株価で勝てない日本

アメリカが大きく戻しましたが日本はなんともいえない状態ですねー
なんとか8000超えて引けましたが・・・

先月末に高値でつかんだ買い玉を寄ってすぐ返済しました。
1tickの利益しか取れず、手数料踏まえるとトントンといったところでしょうか。
昨日買った分は放置です。結構な含み益が乗っているのでどこで手放すかが悩みどころです。
正直嫌いな手法ですが逆指値を使うかもしれません。
というより逆指値自体は悪くないのですが、融通が利かないのが嫌なんですよねw

さあ明日はどうなるでしょう?
もちろん上げて欲しいと思ってますが、どうなるかはアメリカと為替次第・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

アメリカふざけるなw

景気動向を見る限り連騰などありえないことなんですが、やってしまうのがアメリカなんですよね。
その代償がダウ-680、ナス-137ですよw
8%以上下げてますが、今日も下げそうで恐ろしいです。
円高のガチっぷちなところを見るとやばいですね。

月曜で含み益に変わったのに、今日でまた含み損です。
買い持ち越しは継続でポジションがちょっと大きくなってきたので不安たっぷりです。
更に明日は忙しくて昼休みに板を見れるかどうかも怪しいので今日のアメリカの結果を受けて指値をしようかと思ってます。

現在含み損8万買いポジ。明日はどうなる!?

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

