へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2009年1月の成績+月曜について

2009年1月の成績ですが、「譲渡益税徴収還付のお知らせ」によると+238881でした。
含み損が20万弱あるので実質+4万といったところでしょうか。
なんだかんだ言っても一応利益は出てるのでおkですね!
去年に比べると損切りの回数&損失の大きさが目立ちました。
去年の損切りの少なさ自体が奇跡だと思われますがw
来月も頑張るぞー


さてさて次に月曜にとるべき行動を少し考えてみます。

任天堂は明日26000~27000あたりで寄ったとしてそこでどうするかですよね。
1・・・そのまま投売り
2・・・リバを期待して放置
3・・・リバ期待でナンピン
4・・・両建てで様子見
5・・・損切ってドテン売り

選択肢は無駄に豊富ですw
まあやるとしたら1か2だと思います。住友山あたりとの兼ね合いで変わってくるでしょう。
その住友山ですが、期末配当が無配になりました。
金が爆上げしてますが、月曜はしっかり下げてくれると思います。
住友山の利益で任天堂の損失をどれだけカバーできるか、すべてはそこですね。
また地合が弱くなってきたことを考えると先に任天堂を切って住友山の利益を伸ばしたいですね。
決算より配当の変化の方が株価には響きそうですしw
プラスマイナス0で逃げられたら万々歳の気持ちでいきたいと思います。

しかし、ほとんどの企業の決算酷いですね・・・
日立7000億、東芝2800億、NEC3050億の赤字ですよw
高値圏とはいえ任天堂のS安とかおかしいでしょうw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

おわた

任天堂あの決算でS安ですかw
割高だったから?
それとも減配がダメなのか?
来期以降は伸びないということなのか?

1tick差で売れず、17万の利益が現時点で30万弱の含み損に・・・
最近の売買ダメすぎる・・・昨日売っておけば・・・
住友山がプラマイ0のラインまで落ちてきましたがここから更に下げないと利益になりませんしねー

くっそー今月は全然ダメだ・・・
何がダメかっていうと利益あった状態があったのに結局大損しているということがです。
常に最善の状態を想像してしまう私にはこれが耐えられないw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

放置は危険

仕事の都合上、今日は完全放置です。

任天堂は32800で指していたものの1tick差で売れず、持越しです。
決算をまたぐのはギャンブルなんで売れたらよかったんですが・・・
住友山は放置。前日と同じせりふですが金銅ニッケル暴落してください。

さて、任天堂の決算ですが、正直なんともいえませんw
まあ想定内ではありますが、明日の動きが全く予想のつかない状況です。
3万割れてから急激に戻した&明日は金曜
この2つの点を踏まえると下げそうな気がします。

えーい、なるようになっちゃえw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

再び上げ基調?

決算シーズン真っ盛りですがどこもひどい決算ばかりですね。
織り込んでいて上げる可能性も十分考えられますが。

任天堂は含み益になりました。
住友山が大きく戻したのが気に食いません。追加でナンピン売り。
金銅ニッケルの大暴落を期待していますが厳しいかな。

明日の動向によっては涙目な展開になりそうで怖いですw

住友山の痛恨の一撃! へろへろは20のダメージを受けた

日経TUEEEEEE

買いポジと売りポジを同時に外したいという欲望に駆られて大ダメージを食らってしまいました。
10万の含み益だった住友山は20万の含み損へ・・・
買い玉任天堂もいまだに含み損・・・
これはきついw

げろ下げ

うーむ、きつい下げだ・・・

昨日は買いポジ、売りポジでした。
買いポジの下げの方がきつく、今日の資産の増減は-4万くらいです。
今日は売買なしでそのままの状態です。

現物の下げが大きく、1銘柄は含み益がなくなりそうですw
2万の含み益がなくなったわけですが、精神的にダメージ大きいです。
毎日の信用取引でそれ以上に損益が上下しているんですけどねw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

きつい

オバマさんの就任演説聞きながらダウナスの動向を見ていたんですが、結局大暴落安値引けとはなんとも前途多難です。
日経も昨日後場の戻しを帳消しして下げてしまいました。

両建てしていた分は先に返済買い、その後返済売りという形にしました。
任天堂を持っていたわけですが、欲張りすぎて買いと売りの値が同じになりましたw
結局寄りで同時に返済したのと全く変わりませんでしたw
まあ、任天堂むちゃくちゃ下げたので同値返済は失敗ではなかったと思うことにします。

その後は住友山を少々売って放置。含み益1.5万ほどです。
あとは現物をいったん売ろうか悩んでます。
今まで日経の動きに全く動じていなかった銘柄も大きく下げ始めてしまいました・・・
現物株2銘柄で20万弱+含み益4万という小さなポジなので放置していてもいいのですが、このまま下げて嫌な気分になるのも嫌ですからねー

さあ明日はどうなるでしょう?
売りポジなんで更に下げるのが理想ですが、昨日あれだけ下げたアメリカは反発しそうですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

眠い

結構下げましたねー
一時8000割れてましたし、オバマ政権発足後も下にいきそうな感じです。

寝坊して10時前に起きました。
とりあえず、空売り分をいいところで利確、+14.8万ほど。
買っていた分はいつ損切りしようか悩んでるうちに考えるのが面倒になって両建てしちゃいました。
そして今の今まで昼寝してましたw

両建てしてる分の含み損は10万ほどです。
同一銘柄で両建てしてるため今日のアメリカがどうなろうと全く関係ないのですが、
外すタイミングが非常に難しいですね。

とりあえず資産は含み損を考慮しても前日比+10万くらいでしたので昨日の空売りは英断だったようです(`・ω・´)
ただ最近は、
・大きな含み損を抱える→それ以上の含み益で相殺
このパターンばっかになってるのでなんとか打破しないといけませんね。
初めの大きな含み損が余計すぎますw

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっちゃった

今日はアメリカお休みなんですねー
日経の出来高が乏しくて面白みのない市場でした。

それはそうと寄りで買ってしまい含み損です;;
後場に空売りもしてそれも含み損です;;

合計で-7万ほどです。
アメリカ休みだし、わざわざ買いポジ売りポジ両方持つ必要なかった気がしますね。
明日も閑散相場かなあ・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

不安定

アメリカがV字を描いて反転したとは言え微妙な感じですね。
日経は普通に半分ほど戻しましたけど。

一昨日の後場に住友山を買って昨日の時点で含み損17万くらいになってました。
昨日の引けでナンピンしたんですが、それが功を奏して今日の前場の高値で利確。
+2万ほどですが、上手くナンピンが成功するとすごい嬉しいですねw

その後引けで買えたら買おうと思い、指値をするも買えずいつもどおりの週末を迎えることになりました。
PTSで売れることを考慮すると現物で買うのも悪くないかなと思ったりしたんですが、
SBIって現物で買うと凄まじく手数料高いんですよね・・・

最近大きな含み損を抱えることが多く、売買タイミングがダメっぽいので今日の引けに買わなくて正解だったと思い込ませることにしますw
来週も頑張りましょ~

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

微妙な動き

弱くはないけど強くもない微妙なな地合ですねー

昨日の含み益10万はたった5000円に化けちゃいました;;
見事な底値リリース。今日は不貞寝ですw
その後デイトレで3.5万ほど利益でましたが焼け石に水でした。

この後も売買タイミングがあったら入りますが、多分このまま終了だと思います。
気を取り直して明日も頑張ろう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

下り最速

頭文字Dも真っ青の下り最速っぷりですねw
日本が祝日で市場が閉じている間に、アメリカ下げ・円高がかなり進みましたからねー
住友山の売り玉がプラチナチケット化しているのがうらやましいですw
祝日をはさんでの持ち越しはギャンブルに近いので仕方ないですが・・・

今日は買い持ち越しです。含み益は10万弱。
明日は寄りだけでも構わないので反発してほしいものです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

様子見という名の寝坊

やっぱり売買するなら基本は前場の寄りですよねw
寝坊して起きたのが10時前だったので今日は何もしませんでした。
来週月曜は成人の日で市場も休みですし、持ち越しも嫌だったのでそこまでやる気が出なかったせいもあります。

今年もどんどん企業が倒産してますけど、右欄の気になる銘柄にも書いてあるクリードが逝っちゃいました。
前々から逝きそうな気配がぷんぷんしてたのでついにといったところですか・・・
自分の通っていた大学にここの採用募集の貼り紙があったのがすごい記憶に残ってるんですよね。
まあ古い貼り紙で自分より数年上の人宛への採用募集だったんですけどw
新興不動産って給料高いしいいなーと漠然と思っていましたw

来週は仕事が忙しいので控えめに売買したいと思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

乱高下再び

上げすぎたのもあって再び暴落きましたねー
ただ自動車がやたら強かったですね。気に入らねーw

寝坊して起きたら11時半でした。
任天堂買ったのは大失敗でしたね。後場安いところで売って-20万でした。
その分住友山が損をカバーしてくれて+24万でした。
その後デイトレで+1万ほど稼いで終了です。
現物除いてノーポジです。
現物2銘柄中片方が一服感から大きな下げに転じ始めましたが、含み益は維持してます。

明日はどうなるかな?
今日みたいに買いと売りを両方持つという作戦で少しずつ利益を出したいですね。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

大ダメージ

日経が強いのはまあ良いとして、ハイテク・自動車あたりの上げ方が半端ないですねー

円安傾向ということで昨日任天堂買ったのですが、失敗だったようです。
ハイテク・自動車が爆上げする中、マイナスとか精神的にきますねw

ついでに住友山を売り。これもタイミング悪く底で売ってしまい-9万の含み損です><

ちょっとまずい展開が続きそうです。
明日は日経下げで任天堂だけ逆行というのが理想ですが、多分その逆になるでしょう。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
アメリカの連騰もあって新年早々上げて始まりましたね。

寝坊して何も出来ませんでしたが、前場だけだし多分何もしてなかったと思います。
9000が天井だと思っている自分にとっては結構な売り場なんですが、アメリカの今の勢いを見る限り空売りはちょっと怖いです。
更にアメリカ下げても日本はあんまり下がらなさそうな雰囲気もするんですよね。

いろんな思惑がうごめいてますが、ゆっくり冷静に売買したいと思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

