へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



あれ、なんか強いぞ?

とりあえずポジション整理して少し経過しました。
一回下げたあの日はただの押し目だったんでしょうか?
完全に上を目指す雰囲気に多少戸惑っていますw

株価が調子良かった一昨年~去年の頃は、「なんで不景気なのにこんなに上がってるんだ?」と常に思っていました。
2008年9月になってようやくずどんと下がったわけですが、この株価が高かった期間を「実体の無い不景気」だとするならば、
今回は「実体の無い好景気」であり、これから日経は再び12000くらいを目指す展開になるのかもしれません。
そして来年~再来年に好決算連発で再度ミニバブル的な状況が訪れるのかもしれません。

手数料のプランもスタンダードに変更してしまったので、できる限り中期保有で利益を大きくしたいのですが、
そのためには中期の流れをしっかり把握しなければいけませんね。
損が広がる前に損切りすること、含み益から含み損になる前に必ず利益確定すること
この2つを念頭においた売買をしていけたらいいかなと思ってます。

今年の通算損益はマイナスなのでまずはそれを取り返します!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

