へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト


伯父さんからの挑戦状

昔から株をやっている伯父がいるんですが、私が株を始めたという噂を聞きつけて一緒に勉強しようとのお誘いを受けましたw

その伯父さんは現在主流のネット取引ではなく、昔ながらの対面取引・電話取引をしていて、保有銘柄も東証1部の大型・優良銘柄がほとんどです。
投資手法も長期メインで配当金だけで数100万あるみたい・・・(^ω^;)
ある意味自分とは全く対に位置する投資家なんですが、その伯父さんから週刊誌のチャート本をいただきました。
そして本と一緒に紙切れがあり、そこには問題が!!!

(1)1ドル130円、1ドル170円になれば何の銘柄を買いますか?
(2)現在日本及び世界では何が売れていますか?
(3)日経17150くらいだと思いますが、17000を割れば即買いますか?
(4)石油が高いので何の銘柄を買いますか?

う~ん・・・・・・
自分が思いついた解答ですが、
(1)「円安=輸出関連銘柄」ということで自動車株が買いかな・・・
(2)正直わかりません。全世界で売れているものってなんだろう?
(3)チャートを見る限り即買いするつもりはないですね~。
(4)石油関連銘柄や商社銘柄が良さそう・・・

夏休みになったら伯父さんに会いに行ってしっかり勉強してきます。
ただ勉強しても今の手法を変えるつもりはあまりないですけど・・・
伯父さん、勉強もいいですが何卒資金援助もw


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/102-79dc5ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

