へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



5/19取引 ~底打~

イェーイ!!!また寝坊しました・゚・(ノД`;)・゚・
10時半ごろが底だったので十分間に合ったんですが、地合の流れがよくわからなかったので参戦しませんでした。

後場になってから新興が上がってきたのでCCIを買おうと思い指しておいたんですが、1tick上から急騰orz
くそ~、買いが駄目なら売りだ。ということで330000で空売り。
予想以上に勢いが強かったんですが、買戻しの指値を早めにしておいたため327000という押し目の底で返済買いできました(`・ω・´)
その後更に新興は上げていき、あまりの強さにビビってました。

やはりVテクは強かった・・・
さすがに今から買うわけにはいきませんが140割れは買いだなと実感・・・
やはり業績の良いものは戻してますね。

シーズも9万復帰間近になってきました。
ナンピンできなかったのが唯一の心残りですが、現在の保有分は現物なんで気長に行くとしますか(^ω^)

毎回思うことですが、このような暴落時に強いのはやはりデイトレですね。
逆にスイング(買い)死亡の地合でした。
デイトレとスイング。中長期の人から見ると似たような短期手法と思われるかもしれませんが、実は全く異なる手法だと思います。
デイトレはどの地合にも対応できる手法ですが、スイングは相場の流れを読むことが非常に重要です。
今回はスイングでやられましたが、売りと買いさえ間違えなければ大きく勝つこともできるので、へろへろはこれからもデイトレ・スイングで戦います!!!


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・38勝33敗)
続伸しそうな高値引けでした。今夜のアメリカが水を指さなければ上がるかと。
ただ、最後に先物下げたのが嫌な感じです。


今日の日経テーマ音楽「FF3 勇者の帰還」
16,155.45 +68.27

2006/5/19
後場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 330000@5 売建 327000 返済 確定損益+15000(+0.9%) 


持ち株
8921 シーズクリエイト 98900@10 現在88400 前日比+35000 損益-105000(-10.6%)

信用持ち越し
なし


前日比 +50000(+4.7%)
手数料 2100
投資金 1528000
現資産 1115675円
損益 -412325(-27.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/114-fbd6c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

