へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



5/23取引 ~壊滅~

日経は15600割れまで下がってしまいましたね。
いつになったらこの世界株安調整は終わるんだろう?

先物というのが何なのか詳しくは知りませんが、これだけ完全主導の相場は嫌になりますね。
政府が先物に介入したら日経を自由自在に操れるんじゃないですか?w

昨日はメガバンクの決算発表でしたが、良くも悪くも無い決算だったのに大きく下げました。四季報予想よりも悪かったのが原因?
市場の象徴でもある銀行が駄目になると全体的に駄目になってしまいますね。

方向性のつかめない地合だったので今日も空売りから入りました。
初めのCCI空売りは成功しましたが、2回目の空売りは大失敗となりました。
日経が急速にリバってきたのに気づかず、適当に指値しておいたのが約定してました。
原因は2chを見てたからwww
結果的には利確できましたが、例によって損切りできない自分を見る羽目になりました。
326000で売ったのが一時339000まで上がったので含み損益も一時-65000にまで膨れ上がりました。
こういう事態になる前にさっさと損切りしなければいけませんね。
そして後場も終わるころにようやく買い戻せたんですがその後一気に爆弾投下で買い戻した値よりも6tickも下がってました。
う~ん、安値買い高値売りは難しい・・・

シーズはアホールド。今度かなり下げたときに一気にナンピンして全株まとめ売りをする予定。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・39勝34敗)
テクニカル的には完全買いサインが出てるはずですが、如何せん先物主導のこの地合では役に立ちませんせんね。
アメリカさん次第といったところですか・・・

(5/24AM0:50追記)
ようやくアメリカも上げてきました。
ですので日経も寄りは高くなりそうです。でも寄り天だけは勘弁して(^ω^;)
+50と予想。
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「FF3 禁断の地エウレカ」
15,599.20 -258.67

2006/5/23
前場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 329000@5 売建 326000 返済 確定損益+15000(+0.9%) 
4788 サイバー・コミュニケーションズ 326000@5 売建

後場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 322000@5 返済 確定損益+20000(+1.2%)

持ち株
8921 シーズクリエイト 98900@10 現在82600 前日比-36000 損益-163000(-16.5%)

信用持ち越し
なし


前日比 -1000(-0.1%)
手数料 4200
投資金 1528000
現資産 1101375円
損益 -426625(-27.9%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/118-adb07e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

