へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



5/26取引 ~真逆~

日経は爆上げ高値引けだったんですが、正直体感的にはそう思いません。
新興の調子が悪かったからでしょうか・・・

今日私が注目していたのは任天堂。
前日大幅下落してましたが、今日はすさまじい上げでしたね。
いつか仕込みたい銘柄でしたが、ここまで上がったらさすがに無理だなと思っていたら更に上げるからすごい・・・
PS3がかなり微妙でWiiに勝機が出てきたこともあって上げたのかな。
メトロイド大好きな自分にとってスーツ脱いだサムスがスマブラに参戦というだけでかなり欲しくなってしまいます。
N64、GCは持っていませんが元来任天堂大好きっこなんですw
SFCなんて今でも現役で遊べるハードだと思ってますしw

さて今日の取引ですが、
Vテクはいい感じに買い戻せました。レーティングは大人の嵌め込みと思っていましたが、どうしてなかなか強いですね。
PBRとかを見ると割高感は否めませんが、業績は良いし流石といったところ。
ファルコム大尉が惚れるのも無理のない銘柄だと思います。

シーズは久々に高値で引けてくれました(`・ω・´)
それでも含み損13万ですけど・・・ (´・ω・`)

日経が寄りから上げてきたので結局全力買いポジはやめておきました。
ということで余力はCCIのデイトレに使用。
2度目は底で拾えたんですがかなり早売りしちゃいました。
もう十分に下げていたのでここはもう少しホールドすべきでした。
この銘柄とは相性が良い気がするのでこれからも戦場にするつもりです。


月曜の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・40勝36敗)
前回大きく上げて高値引けした次の日は下げましたからね~
上がって欲しいのが本音ですが、ここは下げる可能性が高いと見ます。

(5/27AM9:00追記)
アメリカ、CMEともにかなりいい感じに上げました。
これは本格的に反転?
月曜の日経も上げそうな気がしてきました。+50と予想。
(追記ここまで)

今日の日経テーマ音楽「FF4 試練の山」
15,970.76 +277.01

2006/5/26
前場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 322000@5 買建 325000 返済 確定損益+15000(+0.9%) 
7717 ブイ・テクノロジー 1610000@1 返済 確定損益+10000(+0.6%)

後場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 306000@5 買建 308000 返済 確定損益+10000(+0.7%)


持ち株
8921 シーズクリエイト 98900@10 現在86000 前日比+40000 損益-129000(-13.0%)

信用持ち越し
なし


前日比 +85000(+7.8%)
手数料 5250
投資金 1528000
現資産 1175925円
損益 -352075(-23.0%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

Vテクは惚れたというか、切るに切れない漬物倉庫と言った感じです。あと2ヶ月ぐらいで賞味期限が強制的に切られてしまいますが。(´∀`;)

ファブレスでROE(ROA)が高いのもVテクの売りの一つなので、PBRが高いのは仕方無いかと…。(゚∀゚;)

  • 2006/05/28(日) 00:51:16 |
  • URL |
  • ファルコム大尉 #Ock1GnUU
  • [ 編集]

あらら、そうでしたか(^ω^;)
信用と現物の差はありますが、今私が保有しているシーズと似たようなものですね。

ライブドアショック以来新興銘柄が軒並み高値から半額になる中、Vテクの強さが目にとまりますね。
業績指標はまだまだ勉強不足でした。
現在の地合では業績に関わらず株価が上下してますが、落ち着けば業績も大事になってくると思うので、しっかり勉強します。

  • 2006/05/28(日) 12:35:28 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/121-3b4e6819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

