へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2006年5月の成績

2006年5月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1008925
現在の資産1171378
手数料71400
信用金利・税金34997
月間増減+162453(+16.10%)
通算増減-356622(-23.34%)
先月の日経平均16906.23
現在の日経平均15467.33
日経平均月間増減率-8.51%

(6月に持ち越した株の含み損も考慮してます。)

5月の成績です。今月は+16.1%という先月に劣らない成績で満足してます。
特に日経が大きく下げた中でそれに引きずられなかったのが自分的に嬉しいです。
しかし反省点もあります。ブログを見る中で何回も目にしたと思いますが手数料が多すぎるという点です。
日経が下げているので大きく鞘取りができなかったせいもありますが、それでも利確後の値動きを見てる感じではもう少し狙ってもいい水準にあった取引が多かったです。

取引に関してですが、34戦中32勝2敗で勝率94%です。
勝率自体はかなり良いのですが、勝った時の利率と負けたときの損率はあまりいいものと言えません。
これらも改善の余地ありまくりですね。

来月も頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/129-1772b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

