へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



6/2取引 ~殴打~

今日がセリングクライマックスかのような下げと反発だったわけですが、皆さんの調子はどうでしたか?
前場は売りで後場は買いで大儲けした人もいれば、往復ビンタを喰らって痛い目にあった人もいるかと思います。

私はといいますと、下手くそな売買で大打撃を喰らうもシーズを底でナンピンできたので損傷軽微で済みました。
しかし、反省点をいっぱい作ってしまった1日でした。
そして今日ほどタラレバ定食が美味しい日はないでしょう(´・ω・`)

CCIは初め空売りしたものの踏み上げられ「今日は↑か」と思い、超薄利で撤退してしまいました。
日経の動きを見る限り完全に下げるとわかっていたのにすぐに買い戻したのが反省点1つ目。
そして今度は適当に指値をして買ったんですが、セリクラの最中で大暴落したのに損切りが遅れて投げたところが底というパターン。
この損失がかなり痛かったです。損切りの大切さが身にしみました。
といっても私は凡人ですから再び同じ過ちを繰り返すと思いますw

教訓
・日経が大きく下げたらセリクラは必ず起こる。
・買うのはセリクラが終わってから。
・損切りは手早くすること。


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・43勝38敗)
ようやく底が見えたということで月曜は上げると予想。
買いポジなんでGUしてくれないと困ります(´・ω・`)


今日の日経テーマ音楽「FF4 最後の闘い」
15,789.31 +285.57

2006/6/2
前場
4788 サイバー・コミュニケーションズ 261000@5 売建 264000 返済 確定損益-15000(-1.1%)
4788 サイバー・コミュニケーションズ 268000@5 売建 264000 返済 確定損益+20000(+1.5%) 
4788 サイバー・コミュニケーションズ 255000@5 買建 240000 返済 確定損益-75000(-5.9%)
8921 シーズクリエイト 77300@10 買建


持ち株
8921 シーズクリエイト 98900@10 現在84000 前日比-33000 損益-149000(-15.1%)

信用持ち越し
8921 シーズクリエイト 77300@10 現在84000 前日比0 損益+67000(+8.7%)


前日比 -36000(-2.9%)
手数料 5250
投資金 1528000
現資産 1184878円
損益 -343122(-22.5%)

一時前日比-17万までいったのを-3.6万まで戻せたのが唯一の救いですね。
そのままポジが膨らんだので月曜は十分気をつけます。

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

外部要因はなんにも変わってないからな~って思って見送ったら
買い遅れ涙目クマ…

  • 2006/06/02(金) 19:00:10 |
  • URL |
  • シバ #-
  • [ 編集]

5月下旬から疑心暗鬼的な相場だったので、ここで買いに向かうのはかなり勇気が要りますね。
シーズは前回のS安と状況が似ていたので、今回はナンピン買いしてみました。
-75000の損失が確定した直後だったので半ばやけになっていただけなんですけどねw

  • 2006/06/02(金) 22:19:59 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/130-97aabe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

