へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



6/12~16取引結果

6月12日~16日週間成績

6/12時点の資産 1033878円
6/12時点の日経平均 14750.84

6/12 -64000(-6.2%)
6/13 -10000(-1.0%)
6/14 -145000(-14.9%)
6/15 +18000(+2.2%)
6/16 -67000(-8.0%)

合計 -268000(-25.9%)
手数料 17850
純利益 -285850(-27.6%)
6/16時点の資産 768078円
6/16時点の日経平均 14879.34
日経平均前週比 +128.5(+0.9%)

今週も引き続き大失敗で終わった週となりました。
利益を伸ばせそうなものも薄利で撤退、もしくは両建てして結局損切りなど利益を全く伸ばせていません。
そのくせ例によって損切りは遅く、損率は利率の4倍ほどになっています。
勝敗に関しても負け越しているし、これじゃあ大負けしても誰もが納得する内容ですね・・・

IPOにも下手に手を出して痛い目に遭いました。
来週はIPOがたくさんあるので化ける銘柄もありそうですが、参戦しない方がよさそうかな・・・
ここなら買ってもいい値で指しておいて、もしそれ以上で初値がついたら上値追いは絶対にしないようにしよう・・・

来週は、
・コツコツ利益を積み重ねる。
・損切りの徹底。(銘柄によって異なりますが)損切り発動tick数を取引前に決定してから売買します。

目標金額としては、1日1~3万円あたりで行こうと思います。
目標に達したらその時点で売買終了と。
逆に2万負けた時点でその日は終了することにします。

「勝つのではなく、負けないようにしろ!!!」

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/146-db095b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

