へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト


サラリーマン金太郎

現在ヤングジャンプで連載中のサラリーマン金太郎ですが、マネーウォーズ編ということで単行本買ってみました。
内容はというと、株・為替・先物なんでもありで大人(外資)の視点で書かれています。
ファンド結成して放送株を買い占めたりするところは、ホリエモンや村上ファンドを反映しているんでしょうね。
株をやっている者からすればなかなか面白いです。

作者は本宮ひろ志ですが、この人の絵柄は漢系なんですね。
好き嫌いの分かれる絵かもしれません。
初めて読んだこの人の作品は「天地を喰らう」。三国志をモチーフにしています。
カプコンが出した同名のゲームがあるので知っている人も多いかと。
私もゲーム(アーケード・FCのRPG共に)にハマってから原作を読みました。
内容は予想とは程遠く、董卓を倒そうとするところまでで終わり、ゲームではある赤壁の戦いの部分が全くありません。
文庫本で4巻なので打ち切りになったのかもしれませんね。終わり方も唐突だしw
残酷な描写(首が飛んだり、人を材料にして料理を作ったり・・・)があったのが原因かも。
80年代の漫画とはいえ、少年ジャンプでその内容はさすがにないですよねw

これで連載中の漫画の単行本を買うのはカイジに続いて2つ目になりました。
一回ハマると短期間に集めるタイプなので基本的に完結した漫画しか買わないんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/153-61cd9745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2007/06/12(火) 10:14:33 |

FC2Ad

