へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2006年6月の成績

2006年6月の成績
資本金1528000(追加金0)
先月の資産1171378
現在の資産1960235
手数料79800
信用金利・税金83343
月間増減+788857(+67.34%)
通算増減+432235(+28.29%)
先月の日経平均15467.33
現在の日経平均15505.18
日経平均月間増減率+0.24%

(7月に持ち越した株の含み損益も考慮してます。)

47戦中 23勝23敗1分 (勝率48.9%)
平均利率5.47%(アドウェイズ除くと2.00%)
平均損率4.23%


6月の月間成績です。アドウェイズのおかげで約80万の利益を出せました。
そして株を始めて以来一度も経験することのなかった純利益も得ることができ、とても嬉しいです。
ただ、問題点は山のようにあります。
アドウェイズの利益120万は特別な利益なので、今月の成績は実質-40万なんですよ。
5月の勝率98%は自分でもありえないくらい上手くいったので参考になりませんが、勝率7割くらいが理想なんでしょうね。
6月の勝率はほぼ5割と満足はいかないもののむちゃくちゃ悪い勝率というわけではありません。
じゃあ、なぜ-40万という損失が発生したのか・・・・・・
皆さん察しの通り、損益率の違いからです。
平均利率2%に対して、平均損率4.2%。
利益に対して2倍の損失を出しているのだから勝てるはずがないですね。

損失を抑えるか、利益を伸ばすか・・・・・・非常に難しいところです。
来月は勝率を上げると共に損失減少・利益拡大を目指します。
皆さん、不安定な地合が続きますが来月も頑張りましょう。

コメント

資産の2%で損切りするのが一番効率が
いいらしいお( ^ω^)

  • 2006/07/02(日) 10:59:50 |
  • URL |
  • シバ #-
  • [ 編集]

なるほど、資産の2%ですか・・・
つまり、現在含み損で抱えているみずほはほぼ損切りゾーンということになりますねorz
そして逆に言えば、利確ゾーンも資産の2%くらいがよさそうですね。
利確・損切りの目安にしてみます。
アドバイス多謝です~

  • 2006/07/02(日) 23:45:12 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/161-c7c33131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

