へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/10取引 ~寄底~

タラレバ定食一丁。

今日は窓埋めして後場から一気に上げましたね。
2番底をつけたということで今週は上げという認識でよさそうです。
外資が1730万株の売り越しでしたが、金額ベースでは買い越しだったということは、銀行などの値がさ株を物色していたということなんでしょうか?

持ち越しの武田は完全に寄り底でした。
朝の気配は7000前後だったので7020に指していたんですが、7050で寄り付きそのまま上がっていきました。
一応利益はあるからもう少し待とうという事で待っていたら買い戻し時を逃して含み損になってしまいました。

そして新規に任天堂を売り、UFJニコスを買いました。
任天堂は高値更新してるし空売りは危険な気がしたんですが、20000割れすると思うので持ち越しました。
最後の引け成り売りでぎりぎり含み益になった感じです(^ω^;)
ニコスはあまりにも売られすぎていたので買ってみました。
金融業自体が下げ基調だし、もしかしたら悪材料の可能性もあったので1000株しか買わなかったんですが、買いポジ売りポジのバランスを考えて2000株買うべきでした。

これで全力ポジになりました。ただ、上げ基調にもかかわらず、売り:買いが5:1です。
でも武田と任天堂はあまり地合に左右される銘柄じゃないので、一気にやられることはないと思います。
もちろん不安な点もあります。この2銘柄は共に金持ち企業で14日の利上げなんて何のそのという企業なんですよね。
信用取り組みもいいし、売りポジは早めに小さくするつもりです。
そして何と言っても私自身、本当は買いたい銘柄ですから(^ω^;)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・58勝48敗)
アメリカの後押しがあって一気に上げるかもしれませんね。


今日の日経テーマ音楽「FF6 仲間を求めて」
15,552.81 +245.20


2006/7/10
前場
7974 任天堂 20880@100 売建
8583 UFJニコス 730@1000 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
4502 武田薬品工業 7230@200 売建 現在7300 前日比-30000 損益-14000(-1.0%)
7974 任天堂 20880@100 売建 現在20820 前日比0 損益+6000(+0.3%)
8583 UFJニコス 730@1000 買建 現在756 前日比0 損益+26000(+3.6%)

前日比 +2000(+0.1%)
手数料 3150
投資金 1528000
現資産 1925285円
損益 +397285(+26.0%)

「踏み上げられても泣くなよ(7974)、任天堂」

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/170-c112e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

