へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



7/10~14取引結果

7月10日~14日週間成績

7/10時点の資産 1926435円
7/10時点の日経平均 15307.61

7/10 +2000(+0.1%)
7/11 +17000(+0.9%)
7/12 +71000(+3.7%)
7/13 +33000(+1.6%)
7/14 -10000(-0.5%)

合計 +113000(+5.9%)
手数料 22050
純利益 +90950(+4.7%)
7/14時点の資産 2017385円
7/14時点の日経平均 14845.24
日経平均前週比 -462.37(-3.0%)


今週は幸いプラスで終えることが出来ました。
ちまちまデイトレしたせいもあって、手数料が利益の20%でなかなか痛いです。
松井からイートレあたりに移った方がいいかもしれないですね。

勝敗は14戦中10勝4敗で、勝率71.4%です。
平均利率1.4%、平均損率0.8%です。
今週はデイトレ・スイング共にそれなりに鞘取りできたので利率が損率を上回ってます。
勝率に関しても7割を超えており、問題ないと思います。

個別銘柄に注目してみると、ニコスと任天堂がスイングの理想ですね。
これらは持ち越すつもりで取引していたので。
持ち越し失敗は武田と国際帝石HDですね。
武田はディフェンシブ銘柄で大きく下げない銘柄なのに売ったのは無謀でした。
そして利益が出てるのに更に利を伸ばそうとして損切りまで保有したのは大失敗でした。
利を伸ばすときは最低でも利確はするようにしたいですね。
国際帝石HDは原油高の状況で空売った時点でアウトだと思いますw
不本意な持ち越しと損切りをしてしまったために、その日のデイトレにも悪影響を及ぼしてしまいました。
ちゃんと教訓は守らなければ・・・・・・

来週もデイトレ・スイングを駆使してプラス10万を目指します。
今日もアメリカは大きく下げていますが、反発はもうすぐ来ると思います。
その反発がいつ来るか見極めないといけませんね。
普通に反転するのか、セリクラが来てから反発するのか・・・
来週の目標は反発に乗って大きな利益を出すことにします。

来週も頑張りましょ~

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

エライ!

この1週間で利益出せるのは本当に頑張ってるなぁと感心するクマー
見習わなくっちゃ!^^*
買い建てでは無理って思ってたけどちゃんと勝てるんだものねー偉いクマ~

  • 2006/07/15(土) 12:08:34 |
  • URL |
  • 福耳33 #-
  • [ 編集]

いらっしゃいませ~
逆張り・空売りが大好きな自分にとっては上げ相場よりも下げ相場の方が気合が入るのでそれが結果に出たのかもしれません(^ω^;)
朝の値動きがあるときを狙ってデイトレするのが今は安全な気がしますね。
来週は上げ相場か下げ相場かわかりませんが、お互いに頑張って利益を出しましょ~

  • 2006/07/15(土) 22:26:37 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/175-d566e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

