へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。

スポンサーサイト


8/4取引 ~忘却~

寝坊して起きたのは前場が引けてからですが、日経の動きを見る限り参加できそうにありませんでした。
相変わらず新興・IPOが強いですが、一度買わないと決めたからには維持でも買うつもりはありません。
「このときに買っておけば今ごろ数万円儲かっていたなあ」とタラレバを言いたくなりますが、薄利撤退が得意技の私がここまで利を伸ばせるとは思えませんw

逆張り厨にはキツイ地合が続きますが、じっくり様子見をみることにしました。
売買内容がない日記が続き、申し訳ございません。
来週には信用取引ができるようになるので、そこからは参戦できるかと・・・


今日は私用で忙しくザラ場には全く張り付いておりません。
PCの修理依頼品の荷物作り、障子の貼り替え、買い物などをしておりました。

PCの不具合は1年以上前からあったのですが、緊急でもなかったのでそのまま使用していました。
その後HDDが壊れ、起動しなくなりましたが半年間もほっていましたw
そして今日ようやく修理に出すことにしました。
修理品とはM/Bなんですが、難関が一つあります。
それはCPUクーラーを外すこと。
私の使っているクーラーはNINJA。これは取り付けにくい(外しにくい)ことで有名なクーラーです。
その分よく冷えるので夏場以外ならFANを回さなくてもいいくらい。
手を怪我しそうになりながらも外して早速クロネコさんとこへ持っていきました。

そのついでに買い物も済ませて、家に戻ってきてから障子の貼り替えを。
障子を破ったのは私の友達なのである意味私の責任なんですよw
普通障子には和紙を貼りますが、今回使うのはナイロン製の破れない障子です。
そしてこの障子の特徴として、中から外の景色は見えるけど、外からは見えないというものがあります。
この便利な特徴があだになるとは誰も知る由がありませんでした・・・

そうです。間違えて裏表を逆にして貼ってしまいました(^ω^;)
正確に言うと裏表をちゃんと確認して貼ったんですが、障子の扉(?)の裏表を間違えていました。
中から見えず、外から見える障子の完成・・・
まだ決めていませんが、明日同じものを買って貼り直す可能性大・・・

そして今PCの前に座って思い出しましたが、IPOのゴメスを申し込むのをすっかり忘れていました(´;ω;`)
私のような貧乏人には当たらないことは承知してます。
けど、イートレの配分が多いですし、ポイントを貰えなかったのが悔しい・・・
売買を全くせず、現金があったのに申し込み損ねたのはもったいないですね。


月曜の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・67勝56敗)
アメリカの雇用統計、FOMCがどうなるかですね。
信用取引ができるようになるまでは様子見しつつ、押し目を拾う計画で行きます。

(8/6PM4:00追記)
月曜の日経の予想は週間成績の方に載せてます。
(追記ここまで)


今日の日経テーマ音楽「英雄伝説 空の軌跡SC その先を目指して」
15,499.18 +28.81


2006/8/4
取引なし


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 0(0.0%)
手数料 0
投資金 1528000
現資産 1569303円
損益 +41303(+2.7%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/196-8f61fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

