へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



PCのアップグレード

修理に出したM/Bがもうすぐ返ってくるので、ついでにパーツのアップグレードをしようと思います。
本当はCore2Duoを使って新しく組み立てたいのですが、如何せん金がかかりすぎるのでw

株とは全く関係ないので続きは以下からどうぞ。

アップグレードすると言いましたが、実はそこまでするパーツはありませんw
現在の構成は、
・CPU Athlon64 3200+
・M/B K8N Neo4 Platinum
・Mem DDR400 1GB*2
・VGA GeForce6600GT
・Sound DELTA Audiophile2496
・HDD HGST 160GB + HGST 250GB
・CD Plexwriter Premium

ケース、電源、モニタは買い替える意味がほとんど無いのでとりあえず無視します。

さて、上に挙げた中からアップグレードする価値のあるパーツは何でしょう?
M/Bはせっかく修理に出しているのだから買い替えはもったいない・・・
メモリは今さらDDRSDRAMを買うのも馬鹿馬鹿しいですね。
サウンドカードも今ので十分。

CPU。デュアルコア主流の時代にシングルコアの3200+は少し遅れてますね。
というわけで買い替え決定~~
デュアルコアの恩恵が受けられるほど酷使してない気もしますが・・・w
品薄でいずれなくなるであろうL2cacheが1MB*2の4400+(89W版)を買います。
大体3万円ですね。

VGA。現在の6600GTでもゲームは動きますが、高画質だと重いんですよね。
性能、消費電力、廃熱などのバランスを考慮して7900GTを買おう・・・・・・と思ったんですが、どうも7900シリーズは不具合が多いらしいです。
次の世代のGPUが出るまで待つか、対策版7900GTが出たらそれを買うか判断の難しいところです。
買い替えは一時保留ですね。
買い替えるとしたら大体3.5~4万円ですね。

HDD。特に性能上の問題はないのですが、OSを入れてある160GBのHDDが壊れたので1台買わざるを得ません。
性能が段違いのRaptorが欲しいのですがかなり高いので、普通の160GBか250GBのHDDを買います。
大体6000~9000円。

CD/DVDドライブ。今はDVDが全く使用できない状態ですが、特に不満があるわけじゃないのでこれもそのまま使用します。
HDDVDやBDが主流になる直前に買うつもりです。場合によってはそのままHDDVDやBDに移行する可能性も・・・


さて、合計いくらになったかな・・・と。
4万円か・・・・・・VGAもあわせると7~8万円か・・・・・・
頑張れば株で儲けられる水準ですね。
株で儲けるには複利が重要といいますが、何かを買うために儲けをすぐ出金するというのも悪くないですよね(^ω^;)

さあ、明日から頑張るぞ~~w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/205-49d47d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

