へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



8/22取引 ~憤死~

そうですか、アメリカなんておかまいなしですか。
今日は完全にやられました。
いい加減コツコツドカンはなくさないとヤバイですね。

楽天は遅延が酷すぎて何度も指値変更しては逃げられ、ついには安値で売ってしまいましたw
そして損切りも高値で。
ケネは昨日から気持ち悪い強さがありましたが、それは今日のための布石だったのかもしれません。
すぐに逃げたので助かりました。

後場に入ってから大きく上げていた松井証券を売り。
しかし、これは大きな過ちでGSによる格上げが理由で上げていたんですね。
カブドットコムが格上げされていたのは知っていたのですが、松井も格上げされていたとは知りませんでした。
情報不足、損切りの遅れという悪い癖が同時に発動したため、ボロ負けしました。
この負けを認めて損切りする瞬間の悔しさは忘れません(´・ω・`)
格付けは大人の嵌め込みと信じているので、いつか松井・カブドットコムを売って取り返すつもりです。

本日の教訓
・JQ銘柄は遅延が激しいので指値に引っかからなかったら諦めろ。
・外資・証券の格付けが出てるなら一旦逃げろ。再び参戦すればよい。
・損切りは徹底しろ!!!!!!!!!
・先物には逆らうな!!!!


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・73勝62敗)
う~む、このまま一気に上げていきそうな気もしますが、買おうと思う銘柄が全く見つかりません。
売ろうと思う銘柄ばっかり・・・
様子見しつつ打診売りをして、下げたら途転買いに回るしかなさそう。
もしくは両建て戦法か・・・


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 乾坤の血族」
16,181.17 +212.13


2006/8/22
前場
4755 楽天 59500@10 売建 61300 返済 確定損益-18000(-3.0%)
4321 ケネディクス 555000@2 売建 556000 返済 確定損益-2000(-0.4%)

後場
8628 松井証券 1088@2000 売建 1113 返済 確定損益-50000(-2.3%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 -70000(-4.3%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1556903円
損益 +28903(+1.9%)

+10万まで後一歩だったのに・・・

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

お久しぶりクマ。
売りで苦戦してますね。
おいらは買いでかなりの含み損(80万)クマ。金曜天井掴みでずるずると3日続落。。。資金凍結されて身動きとれないクマー。。。

  • 2006/08/23(水) 20:43:30 |
  • URL |
  • 勝村 #-
  • [ 編集]

勝村殿、いらっしゃいませ~

売りは売りでなかなか辛い状況が続いてますが、買いでも厳しい状況ですよね。
強い銘柄、弱い銘柄を選別して両建てするのが今の地合にあった戦法なのかもしれません。

今週は難しい地合になると思いますが、頑張りましょ~

  • 2006/08/23(水) 22:05:18 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/214-8155bf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

