へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



8/23取引 ~苦難~

「押し売りされると買う気にはならないが、品薄感を出されると欲しくなる」
まさに株にも当てはまる格言だと思います。

今日も売りで勝負。
東海カーボンは出遅れ感が強かったので薄利撤退しましたが超絶早逃げでした。
こういう時こそ大きく取らなければならないのに・・・
ゼンテックは下がらないので同値撤退。これは賢明な判断でした。

松下は一段上がる直前といういつもながらの最悪なタイミングで売ってしまい、終始含み損の状態で終えました。
信用取り組みが少しずつ良くなっているので危険かもしれませんね。


本日の教訓
・コツコツしか勝てないならドカン負けは絶対にするな。
・利は伸ばせ。動きが反転してから利確しても遅くはない。
・予想した動きをしなかったら一旦逃げろ。


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・73勝63敗)
午後10時現在欧州は下みたいですが、あまり気にしない方がよさそうですね。
騰落レシオは未だに140キープということで明日はマイナスと思います。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 Vampire Killer」
16,163.03 -18.14


2006/8/23
前場
5301 東海カーボン 832@2000 売建 830 返済 確定損益+4000(+0.2%)
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 507000@1 売建 507000 返済 確定損益0(0.0%)

後場
6752 松下電器産業 2510@1000 売建


持ち株
なし

信用持ち越し
6752 松下電器産業 2510@1000 売建 現在2520 前日比0 損益-10000(-0.4%)


前日比 -6000(-0.4%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1550003円
損益 +22203(+1.4%)

再びマイナスになるのかな・・・(´・ω・`)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/215-24cb7a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

