へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



2/17取引

今日は友達と飲んできました。酔ってるので日頃書けないこともズバッと書きます。

まず外人さんは8日間連続売り越しだそうです。マジで氏ね。
東証の取引時間の短縮解消は5月だそうです。東証氏ね。

バブル崩壊時に樹海行きになった人もいつか日経は戻してくれると信じていたんでしょうね。
ナンピン買いしても株価は下がりつづけ樹海行きになると。
私も同じ考えというか同じ行動を取っているため遅かれ早かれ退場するかもしれません。
今は現物のみなので最悪でも資産ゼロになるだけですし、これでもマシな方だと思います。信用取引で新興銘柄アホールドしてた人はもっと悲惨な状況でしょうね。いや、追証ですんなり手放している分こっちの方がある意味悲惨かも・・・・・・

今の銘柄は半年ほどアホールドしてみます。そしてその間に30万ほど資金を貯めて地合が良くなったら信用取引で一気に取り返します。非常に危険な考え方だと思いますが、退場(借金)はしないようにするつもりです。

20日の日経ですが+100と予想。(現在の上げ下げ予想・・・4勝8敗)
下げ下げ上げ下げ下げときたのでそろそろ上げると思います。


今日の日経テーマ音楽「DQ3 勇者の挑戦」
15,713.45 -330.22

2006/2/17
取引無し


持ち株
4776 サイボウズ 157000@3 現在131000 前日比-54000 損益-78000(-16.6%)
8703 カブドットコム証券 377000@1 現在251000 前日比-21000 損益-126000(-33.4%)

前日比 -75000(-14.5%)
手数料 0
投資金 1098000(+デイトレ用資金350000)
現資産 441144円
損益 -656856(-59.8%)

コメント

ヘロヘロ様、お互い本当に大怪我したクマね。
もう少し傷を癒しつつ待とう。
衣替えの頃にはリベンジぐま!

  • 2006/02/18(土) 01:50:37 |
  • URL |
  • 福耳33 #-
  • [ 編集]

どうも~~
3月は良い地合いであること信じて待つことにするクマ
その頃には信用取引もできるようになっているので日経の流れを読みながらちょっとずつ取り返していきたいと思ってます。
今はお互いに大変ですが頑張りましょ~ね。

  • 2006/02/18(土) 15:16:28 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

本当に厳しい地合になりましたね…
でも、そう。退場さえしなければ、
いつかチャンスは巡ってくるものと思います。
何とか乗り切ってリベンジしてやりましょう。

  • 2006/02/19(日) 20:40:23 |
  • URL |
  • スイーパ #-
  • [ 編集]

その通りですね。
現在-65万ですがバイトとかで金を貯めれば取り返せる損失なので、今は待つ地合いだと思って待つことにします。(株はアホールドしてますが・・・)
3月の地合いが良くなることを切実に願ってますよ。

  • 2006/02/19(日) 23:31:28 |
  • URL |
  • へろへろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/22-8a106e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

