へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



8/29取引 ~辛苦~

やってしまった・・・
意味の無い両建てを・・・

完全子会社化というニュースが流れ、急騰した三菱UFJ証券。
後に合意はないという報道があったのでこれは下げるだろうと思い、売る準備をしました。
そして売買停止が解除されてから特売りになったのでリバで上げたところを売ろうと思い、指しておきました。

約定後も予想外に上げてきたので逃げる間もなく含み損生活に・・・orz
先日決めたルールを早速破ってしまった・・・(´・ω・`)
大口の買いが多かった気がしたので引け前に両建てしておきました。
同一銘柄の両建ては金利がかかるだけでまったく意味がない上に、ポジションを整理するときに失敗する可能性が高いのでやるべきではないですね。
明日どっちのポジを外そうか・・・
同時に両方のポジを外すべきかも・・・

本日の教訓
・同一銘柄の両建ては禁止。
・大人の動向をしっかり把握する事。
・インサイダーちっくな銘柄は触らない事。

(8/29PM4:10追記)
合意はないとかいっておきながらやっぱり子会社化してるじゃん(^ω^;)
完全なインサイダーじゃないですか、これ?
買いポジ建てておいて本当に良かったです。
売りポジの返済しておけばよかった・・・
(追記ここまで)


明日の日経ですが+50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・76勝64敗)
外資が消極的だから値動きの乏しい展開になりそうな気がします。


今日の日経テーマ音楽「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 巣窟」
15,890.56 +127.97


2006/8/28
前場
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 479000@1 売建 481000 返済 確定損益-2000(-0.4%)
5213 東芝セラミックス 539@2000 売建 538 返済 確定損益+2000(+0.2%)

後場
8615 三菱UFJ証券 1550@1000 売建
8615 三菱UFJ証券 1565@1000 買建


持ち株
なし

信用持ち越し
8615 三菱UFJ証券 1550@1000 売建 現在1581 前日比0 損益-31000(-2.0%)
8615 三菱UFJ証券 1565@1000 買建 現在1581 前日比0 損益+16000(+1.0%)



前日比 -15000(-0.9%)
手数料 900
投資金 1528000
現資産 1563303円
損益 +35303(+2.3%)


blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/220-d267a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

