へろへろ株日記

2005年11月に株を初めて現在投資歴3年の新米です。



9/6取引 ~忍耐~

後場の暴落はすごかったですね。
昼寝していたので全く知りませんでしたが(^ω^;)
ご祝儀相場ではなく、私たちがご祝儀を出してしまいそうな地合でした。

今日は任天堂が寄りの気配から大きく下げていたので一旦利確しました。
24000で指していたんですがぎりぎり届かず24050で買い戻す羽目になりました・・・
その後も大きく下げていき見事に早漏薄利撤退になってしまいました。
25000という高値からの下落を考慮すると自分の取った行動は正しいと思いますがやっぱり悔しいですねw

株価をほとんど見なかったことが功を奏したと思います。
いつもなら25000付近で泣く泣く損切って、この2日間の下落をみて発狂していたでしょう。
登山中に売り始め、山頂で買い戻すという取引が最近の負けの原因になっている気がします。
今度から売買するタイミングをずらしてみます。
今回は上手くいきましたが、「損切りは早めに」というルールに反してアホールドは精神上良くないですし。

天井で売れれば自ずと薄利撤退もなくなると信じています。
初めに含み損生活になると、含み益が出た瞬間に返済したくなってしまいますから。

本日の教訓
・売買タイミングをしっかり見極めろ。
・新興企業・IPO以外の大型株は気絶スイングもあり?


明日の日経ですが-50と予想。(現在の上げ下げ予想・・・78勝67敗)
また16000割れるかな・・・


今日の日経テーマ音楽「ルドラの秘宝 Earth Bound」
16,284.09 -101.87


2006/9/6
前場
7974 任天堂 24050@100 返済 確定損益+23000(+1.2%)


持ち株
なし

信用持ち越し
なし


前日比 +55000(+3.6%)
手数料 1000
投資金 1528000
現資産 1565503円
損益 +37503(+2.5%)

何とか復帰(`・ω・´)

blogranking
ブログランキングに登録してみました。よろしければクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hero78.blog48.fc2.com/tb.php/227-13bb830b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

